アナタの『デリケートゾーンの臭い』大丈夫?セルフチェックで原因を知ろう
sex

アナタの『デリケートゾーンの臭い』大丈夫?セルフチェックで原因を知ろう

彼氏との初めての夜で、多くの女性が気になることといえばデリケートゾーンの臭い
自分ではなかなか確認しにくいものの、デリケートな部分ゆえ、彼にどう思われるか非常に気になりますよね。

今回はデリケートゾーン臭のセルフチェック方法と原因、そして彼と初めての夜で引かれないための臭い対策をご紹介します。


デリケートゾーン臭をセルフチェックしてみよう

女性 下半身 ?

デリケートゾーンの臭いの状態は、セルフチェックである程度判断が可能です。下記を参考に、自分のデリケートゾーンの臭いを確認してみましょう。

①まずはシャワーを浴びて、ボディソープでやさしくデリケートゾーンを洗いましょう

②浴び終わったら、キレイな服に着替え直します。

③清潔な指でデリケートゾーンを触り、指の臭いを嗅いでみましょう

アナタのデリケートゾーンはどうだった?臭いの原因を知ろう

女性 シャワー ボディソープ

大体の人は無臭か、少し体液の臭いがするはず。

ただ生物である限り完全な無臭というのはありえないので、体臭がするのは仕方のないこと。まずは思い当たる節がないか、デリケートゾーンの臭いの原因を確認してみましょう。

汗で蒸れると臭いの原因に

デリケートゾーンは常に布で覆いかぶさっている場所なので、どうしても汗で蒸れやすいもの。蒸れると、今度は「雑菌」が増殖しやすくなります。

この「雑菌」がデリケートゾーンの臭いの元。体の中でもとくに蒸れやすいデリケートゾーンは、雑菌増殖の格好の場所、というわけです。

汚れが溜まってるかも?

蒸れやすい場所で雑菌は増殖しますが、その雑菌の栄養となるのが「汚れ

垢や尿、汗などの栄養分となるものが多く付着していると、雑菌はそれを元により増殖し、強い臭いへと繋がります。

洗いすぎも注意

汚れを落としたいがために念入りに洗うのも、実は臭いの原因に。デリケートゾーンは弱酸性が適正な状態ですが、洗いすぎるとphが崩れてしまい逆に雑菌が繁殖しやすくなってしまうのです。

清潔な状態を保つのはとても大切ですが、デリケートな部分ゆえ、洗いすぎは禁物!


デリケートゾーン臭を抑えるには?

ビキニライン 脱毛 女性

デリケートゾーンの臭いの原因を確認したところで、いよいよ肝心の対処法をご紹介。

早速今晩のシャワータイムから、臭い対策、始めてみましょう!

アンダーヘアは短くキレイに!

ボサボサモサモサのアンダーヘアは汚れが溜まる原因に。VIO脱毛でデリケートゾーン周りのムダ毛を処理しておくのがオススメです。

とくにI、Oをきちんと処理しておくと、汚れが残りにくくなるので、臭い対策に効果的。Vもツルツルまではいかずとも、毛量を減らしておくと蒸れ解消に繋がりますよ。

水着も楽しみやすくなるので、VIO脱毛はできるだけ早めに始めておきましょう。

通気性の良い下着で蒸れにくく!

VIO脱毛と合わせて、下着の通気性にもこだわってみましょう。アクリルやポリエステルなど化学繊維が使われたショーツは通気性が悪く、蒸れの原因に。

化学繊維と比べ、天然素材が使われたショーツのほうが通気性がよく、蒸れ対策にオススメです。

また密着度が高かったり、締め付けの強い下着も蒸れやすいので注意。サイズのゆったりしたショーツを選んでみましょう。

ナプキン、シートはこまめに取り替えて

生理後の臭いがとくに気になる場合は、ナプキンに問題アリかもしれません。

ナプキンはデリケートゾーンに直接触れるため、ただでさえ汚れが付きやすいもの。生理後はナプキンを取り替える頻度が下がるため、とても汚れが溜まりやすく雑菌増殖の原因に

終わりかけでほとんど経血が付いてなくても、ナプキンはこまめに取り替えましょう。

臭いを抑える専用アイテムの使用がオススメ

アンダーヘアのお手入れ、通気性のよい下着、ナプキンのこまめな取り換えにプラスして「デリケートゾーン専用アイテム」を使うと、より臭いを抑えることができます。

デリケートゾーン専用ソープ『フロプリー』で臭いの元へアプローチ!

フロプリー

デリケートゾーンの臭い対策専用ソープ『フロプリ―』は、デリケートゾーンの新たな臭いケアとして、多くの女性たちから注目を集めているアイテム。成分や効果にもこだわっており、使用満足度は90%以上を誇ります。

デリケートゾーンの臭い対策にはクリームやミストなどさまざまありますが、一時的なものが多め。『フロプリ―』は臭いの元へアプローチしてくれる石けんなので、一日一回の使用で、清潔なデリケートゾーンを保ってくれます。

「2つの有効成分」がデリケートゾーンをやさしく殺菌し、サッパリ清潔に!

『フロプリ―』が清潔なデリケートゾーンを保てるのは、臭いの元にアプローチしてくれる2つの有効成分が含まれているから。

1つめは「グリチルリチン酸ジカリウム」。抗炎症作用があり、皮膚関連の医薬品に幅広く活用されている成分です。敏感な部分にもやさしく使え、肌環境を整えてくれる有能な子!

2つめは「シメン-5-オール」。殺菌性と抗菌性に優れ、臭いの根本物質を減らしてくれます。効果バッチリながら刺激が少ないので、デリケートゾーンの匂いケアには欠かせない成分!

有効成分を含みつつ、香料や着色料といった余分なものが入っていないのも嬉しいポイント。大事な部分に使うからこそ、どんな成分が含まれているかは気になりますよね。

2つの有効成分で臭いの元へアプローチでき、その場しのぎじゃない、清潔なデリケートゾーンの維持に欠かせない専用ソープ『プロフリー』。今ならサプリメント付きでオトクに購入可能なので、ぜひ臭いの気になる女性はチェックしてみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

SEX
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧