目次
目元のシワなんて遠い先の話……じゃない!?
お母さんやおばあちゃんが、目元のシワを気にしてクリームなどを塗っているのを見ると、自分にはまだ関係ない遠い未来のことのように感じますよね。
しかし、この記事で何度もご紹介しているとおり、日々のダメージが蓄積されてシミやシワとして目に見えるようになるのです。
そのため、若いからといって油断せず、きちんとシワを作らないよう努力することが大切です。
最後にこの項目では、目元のシワの対策をご紹介します。
目元の皮膚は薄い! 擦らないことを徹底して
実は、目元の皮膚というのはとても薄いんです。
そのため、手やタオルで擦るとそれが非常に大きなダメージになります。
目がかゆいときや洗顔をしたあとなんかはつい手やタオルで目元をゴシゴシと擦ってしまいますよね。
しかしそれらはシワの元だと捉え、絶対にしないよう意識してみてください。
また洗顔後だけでなく洗顔中も、泡と手を使って目元をゴシゴシと洗うのは止めましょう。
目元の皮膚に対しては赤ちゃんに触れるように優しく、が大原則です。
定期的な「目元パック」でシワ予防!
首元のパック同様、目元にも専用のパックがあります。
目元は皮膚が薄いため、紫外線や日々のメイク、洗顔によって小さなダメージが毎日蓄積されています。
それが年齢とともに現れはじめたとき、慌ててケアするのは大変です。
そのため、最低でも2週間に1回、できれば1週間に1回程度、目元パックをするようにしましょう。
特にシワを予防したいという人は、目元専用のアイクリームというものもありますのでパックと併せて使用してみてください。
matsukiyo 目もとパックシート
若いからって油断しない! 早めのエイジングケアで20年後も自信肌に♡
「シミやシワのケアなんてお母さんくらいの年齢になってからでしょう?」……なんてお考えの人も多いと思います。
しかし、シミやシワは目に見えるようになってからケアを始めると非常にお金がかかりますし、焦りや苛立ちを感じることもあるでしょう。
何事も早めに行動するのに越したことはありません。
ぜひ今日から、年齢に関係なく早めのエイジングケアを始め、20年後にも自信を持てる肌を作りましょう♡
女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY