【実態調査】浮気OKなカップルが急増中! なぜ浮気OK? ルールは?
love

【実態調査】浮気OKなカップルが急増中! なぜ浮気OK? ルールは?

突然ですが、あなたは恋人の浮気を許せますか

おそらく多くの人は、許せない、浮気してほしくないと答えるのではないでしょうか。   

しかし世のなかには、浮気をお互いに認め合っているカップルもいます。

一体なぜ、彼らは浮気を認め合っているのでしょうか。

今回の記事では、浮気OKなカップルが浮気を認める理由独自のルール素朴な疑問結婚観までを徹底解説します!

浮気OKカップルの実態とはどのようなものなのか、さっそく見ていきましょう。


そもそもなぜ浮気しても良いの? 浮気を認めるワケとは

男性 スマホ 浮気 カップル

できることなら、浮気はしたくもされたくもないですよね。

ではなぜ、浮気OKのカップルは互いに浮気を容認できるのでしょうか。

ここでは、浮気OKカップルが浮気を認める理由をご紹介します。

決められたルールのなかでの浮気はOK

「決められたルールのなかでのみ浮気OK」というカップルは、どうしようもない事情があり、浮気を認めている場合が多いです。

なかには遠距離恋愛がゆえになかなか会うことができないため、性欲解消を目的とした浮気はOK……というカップルも。

「愛さえあれば遠距離でも耐えられる!」「恋人を愛しているのなら性欲が溜まっても我慢すべき!」という意見もあるかもしれませんが、性欲は人間の三大欲求の一つ。

性欲を抑えようとしてイライラしたり目移りするくらいなら、ルールのなかで上手に性欲を解消しようというのもカップルが長続きするための知恵かもしれません。

ほかにもカップルによってさまざまなルールがありますが、それはのちの項目で詳しくご紹介します。

どちらも浮気性! お互い自由でいたいから浮気OK

男性側も女性側も両方浮気性なら、互いの浮気を受け入れられるでしょう。

付き合ったからといって自分を無理に変えようとしたり、相手の理想に近づこうとするのではなく、ありのままの自分でいられる相手と付き合うのも大事なことですよね。

どちらか一方が浮気されて傷つく関係では長続きできそうもありませんが、二人とも浮気をし、相手の浮気を認められる間柄であればそれも一つのカップルの形といえそうです。

「セックスする人」と「愛している人」は違うから

肉体関係を持つ人と、愛している人は違うという割り切った考えを持つカップルもいます。

セフレが何人いようと、一番愛されているのは私だから構わない……という考え方は、いかにも自立した強い女性という感じがしますね。

みなさんも経験があるかもしれませんが、「体の相性がすごく良い人」と「一緒にいて穏やかでいられる人」は別だったりしますよね。

心と体の関係を分けて考えるのも、実は理にかなっているのかもしれません。

浮気を許せるほどに相手のスペックが高い

もしも、あなたが一番好きな芸能人やアイドルと付き合っている場合、浮気くらいは許してしまうと思いませんか?

それと同じように、相手のスペックが高かったり恋人にしておきたい理由がある場合、それくらいは良いか……と浮気を容認しているケースがあります。

アタックしまくってやっと付き合えた同期一の美人や、これ以上ないほど体の相性が良いイケメンは、一度手に入れたら手放したくないもの。

相手のスペックが高い場合、浮気くらいは許せてしまうのかもしれません。

相手が特殊な性癖を持っており、自分がついていけないから

特殊なケースではありますが、相手の性欲や性癖についていけないため、浮気を認めているというカップルも存在します。

相手は毎日毎日セックスを求めてくるけれど、自分は月イチで良いという場合や、毎度特殊な性癖に付き合わされる場合は「よそで発散してきて!」といいたくなってしまうのかもしれません。

セックスに関する悩みは、カップルが破局する大きな原因になることも。

浮気を認めることでかえってお付き合いがうまくいくのであれば、浮気を認めるというのも一つの手なのかもしれませんね。

浮気OKで悩みはないの? 不安や嫉妬はある?

不安 女性 物思い 悩む

浮気を認められない人にとって、「浮気を認めて、不安や嫉妬はないの?」というのは素朴な疑問でしょう。

浮気を認めているカップルは、不安になったり相手に嫉妬することがあるのでしょうか。

この項目では、そんな素朴な疑問にお答えしていきます。

浮気を容認しているカップルの多くは「不安」「嫉妬」がない

浮気を容認しているカップルの多くは、浮気を認める明確な理由があり、100%納得しています

そのため、相手に対して不安や嫉妬を感じることはない場合がほとんど

遠距離だから仕方ない、二人とも浮気しているから全然OK、ルールのなかなら認める……という風に状況はさまざまですが、両者が納得しているため不安や嫉妬を感じないのだとか。

ルールを破ったときは不安・嫉妬を感じてケンカになることも

浮気を認めているカップルが不安や嫉妬を感じない、とはご紹介しましたが、それでも守るべきルールはあります。

特に性欲の違いや遠距離恋愛など、やむにまれぬ事情で浮気を認めている場合、ルールから逸脱して浮気をすると相手を傷つけることも

性欲解消が目的の浮気だったはずが、デートを重ねていたりどんどん関係が深くなってしまうと、片方は不安や嫉妬を感じるでしょう。

いくら浮気を認め合っているカップルだとしても、マナーやルールを破れば不安や嫉妬が生じ、ケンカになることもあるかもしれません。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧