彼氏から連絡が来ない時は、悩まずリフレッシュして心スッキリ
love

彼氏から連絡が来ない時は、悩まずリフレッシュして心スッキリ

付き合っている恋人から何時間もラインやDMの返事が来ないと、ついイライラ・モヤモヤしてしまうもの。

「何で連絡してくれなかったの!?」なんて彼氏に言っちゃった経験のある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、イライラ・モヤモヤを毎度彼氏にぶつけていては、しょっちゅう喧嘩になったり、最悪別れる原因になってしまうことも。

そこで今回の記事では、彼氏から連絡が来ない間のイライラ・モヤモヤを忘れる様々な方法をご紹介していきます。

スマホひとつでモヤモヤを忘れる方法

女性

一度心に生まれたネガティブな感情を消すのは、とても難しいことですよね。

「今何してるんだろ……もしかして浮気……?」なんて、彼のことを考え出すとどんどん悪い方へ行ってしまいがちです。

そこでこの項目では、スマホひとつでできるモヤモヤを忘れる方法をご紹介します。

インスタの#カップル 投稿で幸せ気分に

ネガティブな感情を忘れるには、やはりポジティブな感情を生み出さなければいけません。

そこでおすすめなのが、インスタのカップル投稿を見ることです。

#カップルなどで検索すれば色んな人のデートの様子や記念日のお祝いなどを見ることができます。

とはいえ、ただでさえ辛いのに他人の幸せなんて見ていられない!と思いますよね。でも、彼の心理を理解せずに悪いことを考えすぎて彼を責めてしまうのは、それこそ関係悪化の原因につながります。

カップル投稿を見て、自分も彼氏とこんなところに行きたいな、今度誘ってみようかな、とデート候補を見つけたり妄想することで心に余裕が生まれてくるのです。

同じ時間連絡を待つとしても「何で連絡くれないんだろう……」と悲しい思いを抱え続けるより、インスタを開いて他のカップルを見てニヤける方が絶対にオトクです。

自分は今モヤモヤしてるな、と思ったらぜひインスタを開いてみてください。

#カップルエッセイ もおすすめ

カップル系の投稿でも、「#カップルエッセイ」のタグで出てくるイラストやマンガはかなりおすすめです。

#カップルの投稿では幸せなシーンが多いですが、#カップルエッセイでは恋人同士の悩みを赤裸々に語っているものもあります。

彼氏の浮気や円満に過ごすコツなど、共感できるものからためになるものまで様々な投稿がありますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

同じような状況で、同じ悩みを乗り越えた経験などを見ることもできますので、モヤモヤが爆発しそうな人には特におすすめですよ!

サブスクでドラマや映画を楽しむ

彼氏から連絡が来ないからといって、四六時中SNSを気にしていてはあなた自身が疲れてしまいますよね。

そこでおすすめなのは、SNSの通知をすべてオフにしてスマホで動画や映画を見ることです。

YouTubeの動画などは大体10~20分程度のものが多いですので、できれば映画やドラマなどのがっつり時間を潰せる長さのものが良いでしょう。

映画やドラマを観て泣いたり笑ったりしているうちに、彼氏から連絡が来ないことなんて忘れてしまいます。

コツは、かならずSNSの通知をオフにすること!

アマゾンプライムやネットフリックスなどのサブスクに入っている人は、気になっていたドラマや映画を観てモヤモヤを忘れましょう。イケメン俳優が主人公の動画を観ていれば、彼氏のことをすっかり忘れちゃうかもしれません!

家の中でモヤモヤを忘れる方法

泡風呂

スマホを見飽きた、目が疲れてきたという人には家の中でできるモヤモヤを忘れる方法をご紹介します。

スマホの通信量が気になる人でも気軽に試せるものばかりですので、まだまだモヤモヤが晴れない人はぜひ実践してみてください。

お風呂に入ってリフレッシュ!

気分を変えたいときには、ゆっくりと湯船につかるのが一番

お風呂に入って気分を変えれば、彼氏のことなどすっかり忘れられるはずです。

特に湯船に入浴剤を入れて香りを楽しんだり、いつもより入念にムダ毛を処理してみたり、お湯につかりながらパックをしたりマッサージをしてみたりと、お風呂の中で時間を有効活用してみましょう。

ちょっとリッチなお風呂タイムは心も体も癒してくれます。

彼氏から連絡が来なくてついイライラしてしまうあなたは、何か嫌なことが続いたのでは?ぜひ湯船につかってゆっくり自分を癒やしてあげてください。

自分にノルマを課して集中! おすすめは家事

湯船につかってると嫌なことばかり考えちゃう、という人は、とにかく体を動かすと良いでしょう。

しかし体を動かすといっても走るとかそういうものではなく、家の中で手軽にできる運動がおすすめです。

特に家事は、家の用事を済ませることとモヤモヤの解消を同時にできるため非常におすすめ。

○時までにトイレ掃除と掃除機かけと食器洗いを絶対に終わらせるぞ!と自分に課題を課して取り組むと、それに没頭することができます。

人間は他人との約束を守ろうとする心理があるので、できれば友達や家族に「○時までにこれを終わらせるね!」と宣言してから始めるとより集中して取り組めますよ。

普段やらないことに没頭するのが一番

家事の延長のようなものですが、普段気にはなっているけどやらないことをやってみるのもモヤモヤを忘れるのに有効です。

例えばベランダのサッシほ汚れを取る、本棚の本の並び順を整理する、要らない服を断捨離する、溜まっているプリントを整理するなど、「今度やろっと」と思って数年やっていないことをやり始めましょう。

そういったことはやり始めるまではおっくうですが、集中すれば一日二日程度の時間は潰せます。

モヤモヤが収まらない!という人はぜひ上記でご紹介したことをやり始めてみてください。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧