今日から育乳始めよ!簡単で効果的なバストアップ方法5選
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今日から育乳始めよ!簡単で効果的なバストアップ方法5選

「もっとバストがふっくらキレイだったら、カッコよく水着を着こなせたのに……」

「好きな人は、どうやら胸のある子が好きらしい。私は貧乳だから、タイプじゃないかも……」

などなど、NEILY読者なら一度はバストに関して悩んだことがあるはず。とくにバストアップはかなり気になるお悩みですよね。

バストアップに関する情報はいろいろと発信されていますが、本当に効果があるのか、どの方法がいいのか、意外と分からないものです。

今回は、さまざまなバストアップ方法の中から「簡単」かつ「より効果的」なテクニックを5つ厳選しご紹介。本気のバストアップを目指している方、必見です。

マッサージやストレッチで血行促進!

脇 女性

育乳するなら、リンパマッサージやストレッチは欠かせません。とくに脇のリンパマッサージはバスト周辺の血行を促進してくれるので、ぜひやっておきたいところ。

やり方は簡単。まず、マッサージしたい側の腕を上げましょう。次にもう片方の手、親指以外の4本の指を脇下のくぼみに当てます。そのままグっと何度か押してみましょう。

押してみてもし「痛気持ちいい」と感じるようであれば、リンパが詰まっている証拠。少しずつほぐしてあげて、とおりをよくしてあげましょう。

指だと上手く力が入らいないという人は「かっさ」や「ゴルフボール」を使ってあげるのもオススメ。ただ力の入れすぎもよくないので、お風呂上がりなどの体がやわらかいときに、ほどほどな力加減でマッサージしてあげましょう。

食生活も見直してみよう

大豆製品

バストも体の一部。体は毎日の食事で作られるので、食生活の改善はバストアップに重要です。

具体的には、下記のような「女性ホルモンを活性化させてくれる食材」を中心に、栄養バランスを心がけてみるのがオススメ。アナタの食生活に足りない栄養はありますか?

大豆イソフラボン:納豆、豆乳、豆腐など

亜鉛:牡蠣、牛肉など

鉄分:レバー、ほうれん草、ひじきの煮物など

これらにプラスして「」「ナッツ類」も女性の体作りにオススメです。とくに卵は完全栄養食とも呼ばれるほど栄養価が高いので、バストアップ面以外でも積極的に食べるよう心がけましょう。

ナッツ類は、アーモンドやクコの実、カシューナッツあたりがオススメ。美容効果も高く、手軽につまめるので、お菓子の代わりとして常にカバンに入れておきましょう。

バストアップ専用ブラで寝ながら育乳!

補正下着 女性

マッサージや食生活と合わせて育乳ブラを使うことで、よりバストアップ効果が期待できます。

さまざまなメーカーから育乳ブラが出ていますが、

①補正効果があるか?
②着け心地がよいか?
③クチコミ

の3つを基準に選ぶと、失敗しにくくより自分に合った一着が見つかりやすいです。

育乳補正ナイトブラ『ブラグランデ』は効果も着け心地もクチコミもよし!

カリスマ育乳カウンセラー・戸瀬恭子さん監修の育乳ブラ『ブラグランデ』は、着け心地がよく、補正効果も高いので、はじめてのナイトブラにオススメの一着。着けるだけで、簡単に谷間リメイクが叶います。

完全ノンワイヤーで着け心地がよく苦しくないのに、お肉が流れにくいのも嬉しいポイント。楽なのにしっかりホールドしてくれるので、バスト周囲の血流が滞ることなく育乳効果が期待できます。

可愛いくスッキリしたデザインなので、上に着る服を邪魔することなく、日中も使いやすいのが魅力。ナイトブラですが、24時間着けていられます。

クチコミでの満足度も高いので、育乳初心者はもちろん、育乳をすでにがんばっている女性もぜひチェックしてほしいアイテムです。

下着のサイズも見直してみよう

ブラジャー 店

毎日バストを懸命に支えてくれる「下着」も、バストアップに欠かせないものの一つ。自分の体に合ったブラを付けることで、キレイなバストラインを保つことができます。

今付けている下着が自分の体に合っているか、以下のチェックシートで確認してみましょう!

ブラサイズチェックシート
  • ブラホックを外すと楽になる
    →アンダーサイズが合っていない証拠
  • バストとブラカップの間にすき間ができる
    →カップのサイズが大きすぎかも
  • ストラップが肩から落ちやすい
    →ブラサイズが合っていないか、ストラップ調整の必要アリ

筋トレでバストラインを整えるのも効果的!

合掌のポーズ

バストというのは、胸筋によって支えられています。大胸筋を鍛え土台を強くすることで、よりキレイなバストラインが叶う、ということ

大胸筋トレーニングでオススメなのが「合掌のポーズ」と「立ったまま腕立て」の2つ!

合掌のポーズ(①~③を10回1セット)

①バストの前で両手を合わせ、合掌のポーズを取ります

②そのまま両手をグッと強く押し合わせます(約10秒間)

③力を抜き、ゆっくり両手を前方に伸ばしましょう

ポイントは、②のときに肘~手首までを地面と水平にすること!角度に気を付けると、より胸筋アップに繋がります。

立ったまま腕立て(①~⑤を10回で1セット。休憩を挟み2セットトライ!)

①壁に向かって腕を伸ばし、手のひらがベッタリ壁に付けられるギリギリに立ちます

②足を肩幅に開きましょう

③肩と同じ高さで壁に両手のひらを付け、息を吸いながら腕を曲げていきます

④腕を曲げ、約1秒キープ

⑤息を吐きながら腕を伸ばしていきましょう

さまざまな方法を組み合わせて、理想のバストを作ろう

バストアップというのはとにかく地道。食生活だけ、育乳ブラだけなど、どれかを適当にやっていては、なかなか効果が出ないものです。

次の夏、自信を持って水着を着たいなら、今回ご紹介した5つの方法を毎日少しずつ行ってみましょう。千里の道も一歩から!

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