彼氏の前で堂々と脱げるカラダに!デリケートゾーンの黒ずみに「効果バツグン」のケアって?
sex

彼氏の前で堂々と脱げるカラダに!デリケートゾーンの黒ずみに「効果バツグン」のケアって?

お付き合い経験のある女性ならだれもが一度は悩んだことのあるだろうデリケートゾーン問題。自分でなかなか確認しにくいくせに、彼との夜では絶対至近距離で見られてしまうという、非常に厄介な場所です。

デリケートゾーン問題はにおいや見た目などさまざまありますが、今回は「黒ずみ」にピックアップ!黒ずみの原因と効果的な対策方法をご紹介します。

彼との夜に自信を持ちたい女性のみなさん、必見ですよ!


デリケートゾーンの黒ずみ 3つの原因!

ビキニライン カミソリ 女性

そもそも、デリケートゾーンの黒ずみの原因は何なのでしょう?

下着での摩擦

サイズや生地など、肌に合わない下着を着け続けると、黒ずみの原因に

黒ずみは、体がお肌を守ろうとメラニン色素を生成することで引き起こされます。合わない下着を付けるとお肌が強い摩擦を感じるため保護機能が働き、気付けばデリケートゾーンの黒ずみにつながるというわけです。

また女性は生理用ナプキンを使用するため、デリケートゾーンが乾燥しやすいです。乾燥するとちょっとした動作で強い摩擦がかかり、色素沈着の原因に。

ムダ毛処理も黒ずみの原因に

水着や下着を可愛く着こなすため、デリケートゾーンのムダ毛を念入りに自己処理している女性は要注意。カミソリやピンセットを用いた無理な自己処理はそれが刺激となり、色素沈着の原因となってしまいます

ムダ毛処理はデリケートゾーンを清潔に保つ上で欠かせませんが、過度な処理は黒ずみにつながるので注意が必要です。

洗いすぎも注意!

「黒ずみが気になるから念入りに洗ってしまう」のも結果的に黒ずみに繋がってしまいます。

デリケートゾーンは私たちが思うよりとても敏感な場所。キレイにしようとごしごし洗いすぎると、下着同様強い摩擦がかかってしまい、メラニン色素が生成される原因に

キレイにしたい気持ちはとても分かりますが、洗いすぎもほどほどにしておきましょう!

デリケートゾーンの黒ずみはどうやって防げばいいの?

女性 風呂 ボディケア

原因のご紹介から、デリケートゾーンはとにかく「摩擦」に弱いことが分かりました。しかし洗うことも、下着を着けることも、ムダ毛処理も、どれも欠かせませんよね。

では、デリケートゾーンの黒ずみを防ぐには一体どうしたらいいのでしょう?

肌にやさしい下着を身につける

下着のサイズや生地を見直すことで、黒ずみの改善につながるケースがあります。できるだけ締め付けがなく通気性のよい肌あたりやわらかなショーツを身につけることで、肌にかかる摩擦が弱くなり、色素沈着を防げます

生地はコットンやシルクあたりがオススメ。また、縫い目のないシームレスタイプを選ぶのも肌にやさしくオススメです。

規則正しい生活で一定のターンオーバーを

規則正しい生活や食生活を意識するのも、黒ずみ改善には欠かせません。黒ずみ専用のアイテムを使っても、肌角質がきちんと生まれ変わらなければ、黒ずみ改善にはつながらないからです。


肌角質の生まれ変わりのことを「ターンオーバー」と呼び、私たち人間の肌は決められたサイクルのもとで代謝の仕組みが行われています。

ターンオーバーはおおよそ一定のサイクルで回っていますが、生活習慣の乱れなどで簡単に狂ってしまいます。サイクルが狂えば黒ずんだお肌表面はなかなか生まれ変わらないので、どんな専用アイテムを使っていても意味無し!

栄養バランスを意識した食事をとる早寝早起きなどできるだけ規則正しい生活を送ることが、回りまわってデリケートゾーンの黒ずみ改善につながりますよ。

デリケートゾーン専用アイテムでケア

黒ずみを集中的に防ぐには、デリケートゾーンのケアに特化したアイテムを使うのがオススメ

デリケートゾーンは敏感な部分なので、全身用ボディソープでは刺激が強すぎる可能性大。刺激の少ない石けんや、専用の保湿アイテムを使いましょう。


デリケートゾーンをサッパリきれいに!
悩める女性のお守りアイテム『ジャムウ ハーバルソープ』

ジャムウ

『ジャムウ ハーバルソープ』は15年もの長い間、多くの日本人女性のデリケートゾーンケアを支えている、歴史あるアイテムです。

ソープは、インドネシアの伝統的なハーブを日本人女性の肌に合わせて調合。安心してデリケートな部分に使えるよう、自然派成分にこだわっているのも魅力のひとつです。

自然派にこだわりつつも、効果はバッチリ!成分にはヤシ油カミツレ油アロエベラオタネニンジンなどを含有し、「洗い流す力」と「保湿力」の2つに特化

どちらもデリケートゾーンケアに欠かせない要素です。

「泡パック」でより効果を実感!

『ジャムウ ハーバルソープ』の効果をより得たいなら、「泡パック」にトライしてみましょう。やり方は簡単。泡立てネットを使い弾力のある泡を作ります。気になる部分に泡を乗せ3分置き、洗い流すだけ!

黒ずみだけでなく臭いにもアプローチしてくれる石けんなので、脇や足など、全身気になる箇所に使え、しっかりと効果を実感できます。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

SEX
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧