育乳したいなら毎日飲め!プロテインがバストアップにオススメな理由
Looks & Health

育乳したいなら毎日飲め!プロテインがバストアップにオススメな理由

プロテインといえば、筋肉を付けたい人やスポーツをしている人が飲むイメージですよね。「プロテイン=筋肉増強」という認識から、日々気軽に摂取しようと思う女性は少ないかもしれません。

しかし、プロテインの効力はそれだけではありません! プロテインには、バストアップをサポートしてくれる効果があり、バストにコンプレックスを抱える女性の強い味方になってくれるのです。

今回は、育乳女性におすすめのプロテインを大特集! バストアップに効果的なプロテインの選び方や、プロテイン初心者におすすめの商品などをご紹介します。


本当に効くの!? プロテインがバストアップに効果的な理由 

女性 プロテイン タンパク質

「プロテインがバストアップに効くって本当なの?」と半信半疑な女性もいますよね。しかし、プロテインがバストアップに効果的なことには、きちんとした理由があるのです。

豊富なタンパク質でバストのボリュームアップ!   

プロテインはタンパク質の宝庫。バストの土台は大胸筋という筋肉なので、プロテインは大胸筋の発達をサポートし、乳腺の成長を促してくれる効果があります。バストまわりの筋肉が強化されれば、バストにハリを生み出すことにも繋がるでしょう。

また、筋肉が付くと基礎代謝がアップ! 基礎代謝が上がると体の冷えが緩和し、血行の巡りがよくなります。血行が促進されればバストに栄養が届きやすくなるので、バストアップしやすい体質に変わってくれるのです。

アミノ酸で成長ホルモンの分泌量アップ! 

タンパク質は、体内で消化・吸収される際に、いったん「アミノ酸」に分解されます。アミノ酸の中でも、「アルギニン」「リジン」「オルニチン」という必須アミノ酸は、成長ホルモンに働きかけてくれるので、バストアップを促進してくれる効果があるのです

成長ホルモンとは、傷ついた細胞を修復し、新陳代謝アップさせたり、美肌効果をもたらしたりする重要なホルモン。成長ホルモンが不足すると、バストの成長も妨げられてしまいます。バストアップをサポートするため、プロテインでアミノ酸をしっかり補給しましょう。

アミノ酸にはサプリメントもありますが、アミノ酸サプリは消化吸収が早く、血液中から成分が早くなくなってしまいます。長期的な体づくりや育乳には、プロテインの方がおすすめです。

育乳効果アップを狙え! バストアップのためのプロテインの選び方 

プロテイン 3種類

プロテインは、成分やタイプによって色々な種類があります。今までプロテインを飲んだことのない人は、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

バストアップ効果を期待するなら、育乳をサポートしてくれるようなプロテインを選びましょう。

プロテインには3つの種類がある!   

プロテインには、原料によって3つの種類に分けられます。

プロテインの種類と特徴
  • ソイプロテイン:大豆由来のプロテイン。イソフラボン入りで女性らしい体を作りやすい
  • ホエイプロテイン:牛乳由来のプロテイン。吸収速度がバツグンで、筋肉修復能力が高い
  • カゼインプロテイン:牛乳由来のプロテイン。吸収速度がゆっくりで、満腹感が長持ちしやすい

ソイプロテイン

ソイプロテインは、大豆を原材料とするプロテインです。女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆イソフラボンが含まれているので、バストアップに最も効果が期待できるプロテイン。

比較的低カロリーなので、ダイエット中の女性にもおすすめです。

ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、ホエイ(乳清)を原料としたプロテイン。ホエイとは、ヨーグルトの上澄みにできる液体のことです。体内への吸収が早いため、運動直後の筋肉づくりに役立ちます。

筋トレやウォーキングといった運動習慣がある人におすすめです。 

カゼインプロテイン

カゼインプロテインは、牛乳を原料としたプロテイン。体への吸収速度が緩やかなので、満腹感が持続してくれます。

運動ができない日のタンパク質補給や、ダイエット中の間食としてもおすすめです。

一番人気はソイプロテイン! シーンに合わせた使い分けもおすすめ! 

バストアップに一番人気なのはソイプロテインです。大豆イソフラボンとタンパク質がダブルで摂取できるので、より効果的なバストアップを目指せるでしょう。

運動後に飲むなら、ソイプロテインにホエイプロテインがミックスされているものもおすすめ。ホエイプロテインは、ソイプロテインに比べて吸収が早いので、効率よくタンパク質の補給が行えます。

反対に、腹持ちをよくしたいなら、カゼインプロテインがミックスされているソイプロテインでもOKです。成長ホルモンが分泌しやすい就寝前に飲むと、より効果が期待できます。

ただし、動物性プロテインは牛乳を原料としているため、乳糖でお腹がゆるくなる方は摂取量に注意してください。

よりバストアップに効果的なのは? ソイプロテインを選ぶポイント

育乳のためには、継続してプロテインを飲むことが重要です。そうなると、飲みやすい味、飽きない味のプロテインを選ぶことも大切になってきます。水で溶かしたときの粉っぽさが苦手な人は、牛乳に溶かして飲むのがおすすめ。牛乳と相性がいいチョコレートや抹茶、バナナ味などは比較的飲みやすいでしょう。

育乳と一緒にダイエットもしている女性は、脂質が低いものや炭水化物の少ないプロテインを選んでください。基本的にソイプロテインは低カロリーですが、フレーバーによっては糖分が多くなっています。 

また、運動後にプロテインを飲む際は、BCAAが配合されているソイプロテインを選びましょう。BCAAとは、必須アミノ酸のこと。必須アミノ酸が入っていることで効率的に筋肉を作り、バストアップをサポートしてくれます。

次ページでバストアップに欠かせない
女性向けプロテインをチェック

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧