紳士の国・イギリス人彼氏の作り方 カギは「自立性」⁉
love

紳士の国・イギリス人彼氏の作り方 カギは「自立性」⁉

知的でユーモラスにあふれ、紳士的な振る舞いをスマートにこなすイギリス人男性。大人っぽく渋い雰囲気が強いイギリス人男性と、大人の恋愛に憧れる日本人女性も少なくないかと思います。

同じ島国と言えど、違う面の多々あるイギリスと日本。イギリス人男性と付き合うには、文化や価値観を知ることが必要不可欠です。今回の記事では、イギリス人男性の特徴や有効なアプローチ方法、また付き合う際のメリットや注意点をご紹介していきます。

イギリス人男性との恋愛に憧れる女子は要チェックです♡

イギリス人男性の特徴は?

生まれ育った場所が違えば、価値観もまったく違います。ここでは、イギリス人男性ならではの特徴を2つご紹介。

特徴を押さえれば、イギリス人男性の心をグッとつかめるかもしれません。

さすが紳士の国!礼儀作法を重んじる人が多い

イギリスといえば、紳士の国として知られています。そのため、礼儀作法・マナーにこだわる男性は非常に多いのだとか。

子供やお年寄りに優しくする、レディーファーストをする、むやみやたらに喧嘩しないなど、「紳士はこうあるべき」という理想像に近づこうと努力している男性が多いのです。

そのため、アプローチも非常に紳士的。女の子を酔わせてワンチャン……なんて不届きな男性は、イギリス人には少ないかもしれません。

しっかりと女性をエスコートし、まさに紳士と淑女というような大人な恋ができそうです。

意外と面白い?イギリス人はユーモアが好き

意外かもしれませんが、イギリス人男性はユーモラスな人が多いんです。「ブリティッシュ・ジョーク」なんて言葉があるくらい、イギリス風ユーモアというのは有名なんですよ。

ブリティッシュ・ジョークの特徴は、「ブラック」「自虐的」「皮肉」のどれかだということ。

イギリスの料理がまずいということを揶揄して、「イギリスのテーブルの上にはマナーはあるが料理がない」と言ったり、ドアを閉めない人に対して「君は納屋で生まれたの?」と言ったり皮肉とユーモアが入り混じったジョークが多いのです。

ブラックジョークや自虐的、皮肉はイギリス人同士では笑えるものの、他の英語圏とはまた笑いのセンスが違うようです。ちなみにイギリス人の本気のブラックジョークはここでは紹介できないほど黒いので、気になった方はぜひ調べてみてください。

イギリス人男性と付き合うメリット

外国 男性 正装

紳士的であろうとし、またジョークを好むイギリス人男性。彼らと付き合う際には、見た目の美しさ以上のメリットがあります。

日本人男性とはまったく違う、イギリス人男性ならではのメリットとは何なのでしょうか。

まるでドラマのよう?エスコートが半端じゃない

女性をエスコートすることは、紳士のたしなみ。イギリス人男性は彼女や妻、気になっている女性をとことんエスコートしてくれます。

ドアを開ける、椅子を引くなんてのは序の口で、

・会って一番に「今日も素敵だね」

・「楽しめてる?」「大丈夫?」と逐一確認

・お店の店員さんにも丁寧に対応

などがあります。

お店の店員さんに優しくすることがエスコートなの?と気になった人もいるかもしれませんが、恋人が店員さんに「コーヒー」と注文するより、「このコーヒーを一ついただけますか?」と言っている方が気分が良いですよね。

店員さんに丁寧に対応することは紳士的ですが、それ以上に一緒にいる女性を不快にさせないという意味合いもあるんですよ。

ロマンチストが多い!花やアクセサリーは当たり前

こちらも意外かもしれませんが、イギリス人男性はロマンチストが多いのだそう。

花やアクセサリーといったプレゼントは、日本人男性であれば恥ずかしくて渡すのをためらってしまいがち。しかし、イギリス人男性はエスコート、つまり女性を大切にして喜ばせることに喜びを感じる人が多いため、そういったプレゼントもためらいなく渡してくれるんです!

ちなみに記念日や大切なデートは、ディナーに行くというイギリス人男性が多いのだとか。

これは日本人男性とあまり変わりませんが、イギリス人の気になる彼がおすすめのレストランを予約し、目一杯エスコートしてくれたのであれば、あなたはもう彼の特別な女性なのかもしれません。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧