ドラマのように甘く情熱的な「韓国男子との恋愛」始めてみない?
love

ドラマのように甘く情熱的な「韓国男子との恋愛」始めてみない?

K-POPやドラマ、映画などで親しまれる韓国。距離が近いこともあり、来日している韓国人男性も非常に多いですよね。

さて、今回の記事では、韓国人男性と付き合いたいなら知っておくべき特徴やアプローチ方法、付き合うメリットや注意点をご紹介していきます

日韓カップルに憧れる女子はぜひ記事を最後までチェックしてください♡

韓国人男性の特徴は?

ハート 炎

韓国ドラマやアイドルが出ているバラエティー番組などで見る韓国人男性はまるで「お茶目で甘い理想のプリンス」の出で立ち。しかし一般人男性も俳優やアイドルのように愛嬌たっぷりのイケメン揃いなのでしょうか?

この項目では、韓国人男性の性格、特徴についてご紹介していきます。

好きになったらとことん!超情熱的な人が多い

韓国人男性の一番の特徴は、好きになったらとことん情熱的なところです。

毎日のマメな連絡やストレートな愛情表現は、日本人男性が苦手とする部分ですよね。しかし韓国人男性はとにかく連絡は欠かさず、毎日電話やSNSで愛情表現をします。

どれだけ相手に尽くせるか、というところが男の見せ所、というような考えもあり、とにかく情熱的に尽くしてくれます。

良くも悪くも、自分の感情に素直

韓国人男女に共通することですが、自分の感情にとても従順なところがあります。イヤなことはイヤ、良いことは良い、というYes or Noが非常にハッキリしているのです。

一見良いことじゃん!と思いがちですが、それがときに喧嘩のきっかけになることも。

特に日本人は協調性を重視する傾向があるので、「自分がこうしたい」という気持ちより「相手はどうだろう」が先に来ます。そのため、韓国人の感情の素直さに驚いてしまうことも多々あるのだそうです。

韓国人男性と付き合うメリット

韓国人男性には、日本人男性にない特徴があることが分かりましたね。この項目では、そんな情熱的で自分に素直なところがある韓国人男性と付き合うメリットを2つご紹介します。

韓国人男性との恋愛に興味のある人は必見です♡

日本人女性の連絡は少ない!?とにかく連絡がマメ

韓国人男性は、とにかく連絡を頻繁にします。ときにそれは、日本人女性の想像を超えるときもあります。

韓国人彼氏からは、「おはよう」「おやすみ」はもちろんのこと、「トイレ行くよ」「今歯磨いてるよ」「今から家を出るよ」「電車乗ったよ」「着いたよ」なんて逐一メッセージが来るんです。

もちろん人によって程度の差はありますが、それでも日本人男性の数倍はマメに連絡を取ります

よくカップルで女性の方が「もっと連絡してよ!」と喧嘩になることがありますが、韓国人男性と付き合ってる間はそんな喧嘩はなくなりそうですね。

記念日や何気ない祝い事が多い

「付き合って1ヶ月記念日」「2ヶ月記念日」「3ヶ月記念日」「100日記念日」「150日記念日」「200日記念日」「○回目のデート記念日」「初めてキスして○日記念日」……実は韓国人はこれらの記念日をすべてお祝いするんです。

そんなに記念日が多くて大変じゃない?と思いがちですが、どの記念日ももちろん全力投球。あるときはサプライズで高級レストランに、あるときは部屋を装飾して彼の手作りディナー……と手を変え品を変え色んなお祝いをしてくれます。

日本人男性にとっては考えられないかもしれませんが、このくらいされれば女性としては嬉しいですよね。韓国人男性の情熱的な部分が、ここでも感じられます。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧