待つ恋愛は終わり! 理想の彼氏を手に入れる【恋活】の始め方
love

待つ恋愛は終わり! 理想の彼氏を手に入れる【恋活】の始め方

結婚を前提にお付き合いする相手を探す「婚活」ではなく、お付き合いする相手探しを目的にした【恋活】をご存じですか?

婚活よりも気軽にチャレンジできることなどから、恋活は20代前半の男女にじわじわ人気となってきているんです♡

そこで今回は、「身近に素敵な男性がいない」「恋をしたい」「絶対に譲れない「理想」がある」……という女性におすすめな恋活の全貌をご紹介します。

恋活って何? どんなことをするの?

シャンパン 飲み会 乾杯

婚活といわれると、きれいめカジュアルな格好でパーティーへ行ったり、気になった相手と連絡先を交換したり……と、何となくイメージが湧きますよね。

しかし、恋活とは何なのでしょうか。一体、どのようなことをするのでしょうか。

まずはじめに、恋活とは何か、どのようなことをするのかをご紹介していきます。

恋活とは恋人を作るための活動のこと!

恋活とはその名のとおり、恋人を作るための活動です。

具体的には、恋活専用のアプリやサービスを使ったり、パーティーに参加するなどしてお付き合いすることを目的とした男女が出会うことや、その準備を指します。

料金は無料、もしくは女性側が格安で参加できることが多いため、今日からでも恋活を始めることができちゃいます。

結婚がゴールではないため、20代でも気軽に参加できるのも婚活との大きな違いです。

恋活の形式はいろいろ! 年収や容姿、趣味で出会いを選べる

一言で恋活といっても、その形式はさまざま。

居酒屋などで行うカジュアルな飲み会形式やレストランで行われるランチ・ディナー形式、ネット上で出会うオンライン形式や文章のやり取りから始めるチャット形式などがあります。

「お酒が飲めないから昼に会いたい」「恋活ついでにおいしいものを食べたいからディナー形式が良い」……など、自分の目的や気分に合わせて形式を選びましょう

また、趣味別・年収別・容姿が良い人のみといった限られた範囲の恋活もあります。

「ゲームの話で盛り上がれる人が良い」「絶対年収700万以上」など、譲れないこだわりがある人にもおすすめです。

私、恋活向いてるかな? 恋活がおすすめなのはこんな人!

スマホ 触る 女性

恋活をしなくても彼氏を作る人もいれば、恋活をして恋人を手に入れる人もいます。

それでは、恋活がおすすめなのはどのような人なのでしょうか。

この項目では、恋活をおすすめする人の特徴をご紹介します。

「年収」「容姿」「年齢」など明確な理想がある人

恋人となる男性に対し、「年収は〇〇万円以上」「身長は○○センチ以上」「趣味はこれ」など明確な理想がある女性は、恋活がおすすめです。

恋活では、お付き合いすることを目的とした男性とたくさん出会うことができます。

自分の周りにいる男性や、友だちから紹介される男性の数には限度がありますよね。

恋活では、参加するたびにいろんな男性と出会えるため、自分の理想にぴったり合う男性を探すことができるのです。

よく周囲から「理想高すぎ!」なんていわれるあなたこそ、恋活がおすすめです。

今すぐにでも恋人がほしい人

今すぐにでも恋人がほしいと思っている人にも、恋活がおすすめ。

恋活では「恋人を探す」という目的で男女が集まっています。

恋活で出会った男性が、もしあなたにアプローチしてきたとすれば「あなたと付き合ってみたい」ということです。

そのため、「私のこと好きなの!? はっきりしてよ!」というようなじれったさがありません

焦らし焦らされ……というようなじっくりとした恋愛ではなく、早く彼氏がほしいという人こそ、恋活を始めてみてはいかがでしょうか。

出会いが少ないと感じている人

学校やバイト先、職場が女性ばかりで出会いがない……そんな人にも恋活がぴったり!

学校や職場など、限られた空間では恋愛対象となる男性は限られてしまいますよね。

しかし恋活では、いろんなところから集まるさまざまな男性と出会うことができます

恋活で自分の周囲にはいないタイプの男性と出会うと、視野が広がります

限られた空間のなかで無理に恋人を作ろうとするより、たくさんの男性のなかから「この人だ」と思える男性を選ぶほうが、より良い恋人が見つかると思いませんか?

出会いが少ないと感じている女性にこそ、恋活がおすすめです。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧