トータルならプチプラより安い⁉︎コスパ良しデパコスリキッドファンデーション5選!
Make & Style

トータルならプチプラより安い⁉︎コスパ良しデパコスリキッドファンデーション5選!

新商品が発売されるたび、SNSでも話題になるデパコスのリキッドファンデーション。「値段が高くて手が出せない」と感じる人も多いでしょうが、品質の良さはもちろん、長期使用すればコスパの高いお買い得商品でもあるのです。

今回は、高コスパなデパコスリキッドファンデーションを厳選してご紹介します。金額面で購入を迷っていた方、必見です!

リキットファンデをデパコスで買うべき3つの理由

まずはリキットファンデーションをデパコスで買うべき3つの理由を解説します。

1ヶ月1,000円!? 長期的に使えば超オトク!

まずデパコスのリキッドファンデの値段を見てみると、

・ディオール ディオールスキンフォーエヴァーシリーズ:30ml 6,820円

・コスメデコルテ ゼンウェアフルイド:30ml 6,600円

・ランコム タンイドルウルトラウェアリキッド:30ml 6,930円

と、おおよそ6000円台に収まるアイテムが多いです。基本的に、1回の使用量は1プッシュ(パール一粒ほど)を推奨されています。伸びの良いアイテムを選べば、1プッシュ弱でも十分な量です。

個人差はありますが、だいたいパール一粒量は0.1~0.2ml前後。1日0.1~0.2mlほどの使用を想定すると、単純計算で半年〜1年はもつ計算に!半年の使用であれば 実質1ヶ月1,000円、半年以上もてばより低コストで済んでしまうのです。

ハイクオリティな品質で化粧直しいらず!

デパコスのリキッドファンデはカバー力が高いものが多く、さらに保湿力や密着力なども考え抜かれています。その品質の高さから、美しい仕上がりに。

保湿力や密着力の高いファンデーションは比較的崩れにくく、そのぶん化粧直しの頻度も減りますから、1回少量の使用で理想のお肌が保てます。

ボタニカル美容液

また日焼け止め効果やスキンケア、美容成分配合など、プラスアルファの効力付きなのもデパコスファンデの大きな魅力。ファンデを一つ買うだけで、何通りものうれしい効果が得られるのです。

購入前にお試しができるので安心安全!

デパコスの大きな魅力が、コスメカウンターでのテスター利用。事前に試すことで「せっかく買ったのにイメージと違った!」という失敗を防ぐことができます。

肌質に合うか不安な人は、テスターのみで様子見し、後日改めて購入に行っても全く問題ありません。高額な買い物だからこそ、じっくり選んで納得のいく商品を選ぶことができます。

ベースメイク中の女性

「コスメカウンターに行く勇気がない……」という人は、ブランドの公式サイトをチェックしてみてください。カラーチャートの一覧はもちろん、バーチャルメイクやカラーシミュレーションなどができたり、色交換が無料でできたりするブランドもあります。

ここからはデパコスの中でも使いやすいおすすめリキッドファンデーションを5つ厳選してご紹介いたします。

DIOR「スキン フォーエヴァー フルイド グロウ」全8色 6,820円(30ml)SPF35・PA++

86%がスキンケアベースのリキッドファンデーション。保湿成分が肌に透明感と柔らかさをプラスし、内側からツヤが溢れるふっくらとしたハリのあるお肌に仕上がります。

密着性が高いので、一日中崩れない滑らかなセミグロウ肌を実現。お肌にしっかりフィットするので、マスクに色移りしにくいのもうれしいポイントです。

柔らかめのみずみずしいテクスチャーなので、少量でも伸びがよく使い勝手も抜群! 化粧のヨレやお直しの手間に悩んでいた女性にもおすすめです。

shu uemura「アンリミテッド グロー フルイド」全24色 6,160円(35ml)SPF18・PA+++

高い潤い感が持続する、スキンケア発想のリキッドファンデーション。肌の内から輝くようなみずみずしさを実現し、自然なツヤ感とナチュラルな透明感を演出してくれます。

サラッとした軽いテクスチャーで、薄づきなのにお肌の粗をしっかりカバー。素肌のような仕上がりを好む場合は、1プッシュ弱でも十分です。内容量もやや多めの35mlなので、中には「1本買えば1年以上使える!」という人もいます。

また、豊富なカラー展開もうれしいポイント。アジア人女性のために開発された全24色のカラバリから、自分の肌色にぴったりのアイテムを選ぶことができます。

この記事が気に入ったらシェアしよう

MAKE & STYLE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧