待つ恋愛は終わり! 理想の彼氏を手に入れる【恋活】の始め方
love

待つ恋愛は終わり! 理想の彼氏を手に入れる【恋活】の始め方

始める前に知っておきたい! 恋活のメリット・デメリット

デート 女性 男性

恋活には、メリットデメリットがあります。

良い部分だけではなくデメリットも知った上で、恋活への理解を深めましょう♡

恋活を始めるメリット

恋活を始めるメリットは、以下の3つです。

自分の周りにはいないタイプの男性と出会える

あなたが大学生なら、社会人の男性との出会いはほとんどないでしょう。

あなたが社会人なら、他業種の人と出会う機会はそうそうありませんよね。

しかし恋活であれば、社会人の男性や他業種の男性、今まで出会ったこともないような男性に出会うことができます

今まで「男性はこういうもの」と固定観念を持っていた人も、自分の知らなかったタイプの男性と出会うことで、考えが変わる可能性もあるかもしれません。

今まで周囲にはいなかったタイプの男性と出会えるのも、恋活のメリットです。

相手を冷静に見ることができる

「恋は盲目」というように、片思いをしてやっと付き合えた恋人というのは、悪いところがあっても見えなくなってしまうもの

あとになって、「あの人があんな人間だと思わなかった」……なんて後悔したことはありませんか?

恋活であれば、「お付き合いをする」というのがゴールですので、「この人と付き合っても大丈夫かな」と冷静な目で相手を見ることができます

より良い人と出会いたい、悪い男に引っかかりたくない……こんな風に考える女性には、冷静な判断がしやすい恋活をおすすめします。

パーティーの当日参加OKなどハードルが低い

恋活最大のメリットは、参加のハードルが低いことです。

当日参加OKだったり参加費無料、または格安で飲み放題だったりと、「とりあえず行ってみるか!」と思える条件がたくさんあります。

恋活のパーティーに参加するかどうか迷っていたら、募集期間を過ぎて参加できなくなった……なんてこともありません。

「やってみよう」と思ったその日から恋人を探せるのが、恋活のメリットです。

恋活を始めるデメリット

メリットとは反対に、恋活には3つのデメリットも存在します。

知らない人とたくさん話さなければいけない

恋活は、男性○人女性○人という風にグループで行うことが一般的。

そのため、一人の男性とじっくり話すというよりかはたくさんの男性と少しずつ話すことが多くなります

初対面の人と話すことが苦手な人は、大人数でのパーティーや会話にストレスを感じてしまうことも。

パーティー形式ではなく人数の少ないイベントから参加してみるのが良いでしょう。

値踏みされていると感じる場合も

恋活を経験した女性のなかには、「値踏みされているようでイヤだった」と感じる人もいます。

あきらかに容姿が良い人だけがちやほやされていたり、スペックを見られてまったく相手にされないなんてことになると、気分は良くないですよね。

もちろん、恋活に参加する男性全員が容姿やスペックだけで女性を判断しているわけではありません。

しかし、そういった男性がいる可能性もあるのです。

積極的な女性のほうが目立つ

恋活では、お互い恋人を作ることがゴールなため、自分から積極的に話しかける女性のほうが目立つ傾向にあります。

もちろん、おとなしい女性や控えめな女性が好きという男性もいますので、無理して自分を偽る必要はありません。

しかし、早く恋人を作りたい場合やどうしても恋人にしたい男性が現れた場合は、積極的になることも大切です。

「自分から積極的に話しかけるのが苦手」という女性は、チャット形式やオンライン形式の恋活から始めるなど工夫が必要でしょう。

善は急げ♡ 恋活の始め方

マッチング 恋愛 男女

ここまで恋活についていろいろとご紹介してきました。

最後は、恋活におすすめのアプリやサービスをご紹介します。

ここまで記事を読んで、ちょっとでも恋活に興味が湧いた人は、ぜひチェックしてみてください♡

恋活アプリ「Pairs」から始めてみる

恋活の第一歩は、Pairsというアプリがおすすめです。

Pairsは利用者1000万人以上と国内最大級の恋活・婚活アプリ

利用開始から平均4ヶ月で恋人ができているという実績もあり、覗いてみるだけでも価値があるアプリです。

条件設定は年齢や居住地、趣味や身長などさまざまな項目があり、あなたの理想に合った相手を探すことができます。

年齢確認が必須だったり、24時間365日の監視体制、困った際のチャット相談などサポートも充実しており、初心者でも安心して使える恋活アプリといえます。

Pairsをチェック

恋活サイト「with」から始めてみる

恋愛マッチングサービス・withも、これから恋活を始めたい女性におすすめです。

心理学を用いた心理テスト性格診断をもとに、相性の良い男性を探せるのがwithのおすすめポイント。

また、恋愛がうまくいく相手を心理学的に分析する「恋愛スタイル診断」も人気となっています。

「運命よりも、確実」というキャッチコピーどおり、心理学などを用いてぴったりの相手を見つけられるサイトです。

withをチェック

恋活パーティー紹介サイト「PARTY★PARTY」から始めてみる

とにかく相手と会って話してみたい!という人には、恋活・婚活パーティー紹介サイトのPARTY★PARTYがおすすめ。

「高身長&ハイステータス男性限定」「高学歴&年収700万円以上」「弁護士などエリート限定」「付き合うなら性格重視な人限定」など男性側の条件を細かく絞ったパーティーが豊富なのが魅力的です。

また、女性側には「仕事をしていて自立している人限定」「童顔限定」「スレンダー限定」「笑顔が素敵な人限定」などの条件がある場合も。

もちろん条件なしで「オンライン」「飲み会」などで出会うことも可能です。

自分の理想を追い求めるか、運命の出会いを見つけるかはあなた次第。

恋活パーティーに参加したくなったら、ぜひPARTY★PARTYをチェックしてみてください♡

PARTY★PARTYをチェック

王子様を待つより、捕まえに行こう♡ 今日から恋活始めちゃおう

物語のなかに出てくるお姫様は、ただじっと王子様が来るのを待っていたかもしれません。

しかし現実では、王子様は来てくれないかもしれないし、来る途中にほかのお姫様に目移りしてしまうかもしれないですよね。

待っているだけでは、運命の恋に落ちることができません。

夢を見ながら王子様を待つ時代は終わり、今やお姫様が王子様を捕まえに行く時代です。

恋人がほしい!と思ったら、ただ待つのではなく自分から恋人を捕まえに行きましょう。

今回の記事で恋活に興味を持った人は、ぜひアプリやサービスを使って素敵な恋人を手に入れてください♡

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧