「将来の夢はプリンセス」なら、甘く情熱的なフランス人男性はいかが?
love

「将来の夢はプリンセス」なら、甘く情熱的なフランス人男性はいかが?

イギリスやアメリカと並んで日本人女性の憧れであるフランス。

おしゃれな町並みやヴェルサイユ宮殿など、女子の心をくすぐる文化を持つフランスですが、そんな遠い国からはるばる日本へやってきた「フランス人男性」に憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、フランス人男性と付き合ってみたいという日本人女性向けに、彼らの特徴やアプローチ方法、また付き合うメリットや注意点をご紹介していきます

フランス人男性の特徴は?

陽気なアメリカ人、寡黙なイギリス人の男性は簡単に想像できますが、皆さんは「フランス人男性」と聞いてどんな人物像を思い浮かべるでしょうか。

ここでは、フランス人男性の特徴を2つご紹介していきます。

イメージ通りなのか、はたまた想定外なのか、ぜひ記事を読み進めながら確かめてみてください。

惚れたら猪突猛進?超恋愛体質

恋に落ちやすい人を「恋愛体質」なんて呼ぶことがありますが、フランス人男性は「超恋愛体質」なのだそう。とにかく好きになったら猪突猛進、アプローチをしまくるのが特徴です。フランスは世界的にも恋愛大国として有名。男女ともに、恋愛面でロマンチストな考えを持つ人が非常に多いです。

好きになったらとことん尽くし、常にあなたのことを最優先にしてくれるでしょう。またプレゼントや言動による「ロマンチックな愛情表現」もテンコ盛り。まさに「憧れの外国人との恋愛」そのものです。

恋愛体質が裏目に?浮気に対してはおおらか

されると悲しい浮気ですが、実はフランス人男性は恋愛体質過ぎるがゆえに、しばしば浮気をしてしまうのだとか。惚れたら猪突猛進!という性格が裏目に出てしまうこともあるんですね。

もちろん全員が必ず浮気をするということではありません。しかし彼女や妻がいるにも関わらず、好きな人ができれば猛アタック!という人も少なくはないようです

自分が浮気をされる可能性だけでなく、アタックしてきた男性が実は彼女持ち、既婚者なんてこともあり得ない話ではありません。恋愛体質なフランス人男性にアプローチされた際には、相手が既婚者でないか確認した方が良いのかも?

「女の子はプリンセス」が常識レディーファーストは当然

何とフランスでは、小さい頃から「女の子は皆プリンセス」と教わるのだとか。それも兄弟や父親だけでなく、おじいちゃんからもそういう風に教わるのだそうです。

日本ではまず考えられない教育ですが、そういったことを幼少期から教わって育つフランス人男性は、体にレディーファーストが染み付いています。

「レディーファーストをしてあげる」のではなく、「そうすることが当たり前」というのだから驚きですよね。

恥ずかしがりで奥手な日本人男性とばかり付き合ってきた人にとっては、フランス人男性の甘過ぎるレディーファーストと愛情表現に、ドキドキが止まらないかもしれません!

フランス人男性と付き合うメリット

カップル 花束

恋愛体質でレディーファーストが染み付いたフランス人男性。

そんなフランス人男性には、日本人男性と付き合っていると味わえないメリットが2つあります。

惚れたらとにかくアプローチ!というフランス人男性は、付き合う彼女にどのような顔を見せるのでしょうか。

ベッドまでお姫様抱っこ?あなたは彼の「プリンセス」になれる

先ほどもお伝えした通り、フランス人男性にとって女性は皆プリンセス。その中でも自分が好きになったプリンセスは、他のどんな女性よりも大切にしようとするのがフランス人男性なんです

彼にとってあなたはプリンセスですから、一度付き合えば甘やかされまくること間違いナシ!

ベッドまではお姫様抱っこで運ばれる、なんて当たり前だそうですよ。プリンセスのように扱われるのはやや恥ずかしさもあるかもしれませんが、女性であれば誰でも嬉しいですよね。

フランス人男性と付き合えば、あなたは彼のプリンセスになることができます。フランス人男性と付き合うなら、プリンセス映画で予習必須!

日本人にはないセンスが身に着く

フランス人といえば、服を数着しか持たないとかミニマムな生活を好むイメージがありませんか?「本当に良いものを必要なだけ持つ」という感覚は、やはりフランス人の方が優れています

高いもの=良いもの、ハイブランド=良いものと思いがちな日本人ですが、フランスではそうではありません。個人主義が根付いているため、自分が良いと思ったものが良いのであって、流行りやブランドの知名度はさほど重要ではないのです。

ファッションセンスなどの感覚的な部分は、一緒に過ごすことで似ていくもの。フランス人男性と付き合ってくうちにあなたもハイセンス人間になれるかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧