「将来の夢はプリンセス」なら、甘く情熱的なフランス人男性はいかが?
love

「将来の夢はプリンセス」なら、甘く情熱的なフランス人男性はいかが?

フランス人男性と付き合う際に気をつけたいこと

ここまで記事を読んで、フランス人男性って何て素敵なの!と思った皆さん。すぐにでもマッチングアプリでフランス人男性を探したい気持ちは分かりますが、まずは一旦落ち着いて。

ここでは、フランス人男性と付き合う前に知っておきたい注意点をご紹介します。

最初は無愛想?慣れるまで根気強くコミュニケーションを取ろう

明るいイメージのあるフランス人男性ですが、実は初対面の人に対しては警戒心が強いのだそう。そのため、最初は何だか怖い人だな、私のこと好きじゃないのかな、と感じてしまいがちですが、そうではありません。彼らは警戒心が強いだけですから、一度心を開けば温かい人柄を感じられるでしょう。

最初はぶっきらぼうに感じても、根気強くコミュニケーションを取っていくことで、あなたに心を開いてくれるはずです。

またフランスでは男女とわず「自分の考えや意見を主張する」ことを大切にしている人が多いです。これはフランスが哲学教育を重視しているところから来ています。小さい頃から自分の考えを言語化する力を重視しているので、フランス人はとにかく議論好き。

彼らと深い関係を築くには、こちらも自分の考えや意見を持ち、主張すべき場面でしっかり言語化できる力が求められるでしょう。

日本に生まれ育つと「自分の考えを言語化して主張する」のは難しいものですが、フランス人だけでなく海外の人とお付き合いすると、主張する力はかなり必要となってくるでしょう。

結婚は必要ない?結婚観は日本と違うかも

日本では、結婚している人しか受けられない制度(一部税金の免除など)があります。そのため、子供を育てたい人や長く二人で暮らしたいと思っているカップルのゴールが「結婚」になるんですよね。

しかしフランスでは、入籍していなかったとしても結婚している人と同じように便利な制度を利用できるシステム「PACS」があります。簡単にいうと、結婚しているカップルも同棲しているカップルも同じ扱いを受けられるということですね。

さらに結婚前に子供を持つカップルも少なくないよう。婚外子率が50%近かったりします。日本ではまず考えられませんよね。

そのため、フランス人男性は必ずしも結婚が必要とは考えていないよう。子どもができてから結婚するカップルも少なくないです。

もしもあなたが結婚願望を強く持っているのだとしたら、付き合う際には注意が必要です。

こんな女性はフランス人男性に好かれやすい?

白人 男 読書

さて、最後の項目ではフランス人男性にモテたいなら押さえておきたいポイントを2つご紹介します。

今まで記事を読んで、ぜひともフランス人男性と付き合いたい!と思った方はぜひ記事を最後まで読んでみてください。

日本のアニメ・マンガオタクが多い!有名どころは押さえておくと◎

実はフランスは、世界で日本に次いで2位のマンガ大国。子供から大人までマンガ好きな人が多いのだそうです。特に日本のマンガやアニメは大人気で、アニメイベントのためだけに来日する人もいるのだとか。

そのため、有名な日本のマンガやアニメについて雑談できる程度の知識を持っておくと話が盛り上がるかもしれません

押さえておきたいのは「ONE PIECE」「NARUTO」「DRAGON BALL」あたりの王道ジャンプ作品。最近では「進撃の巨人」「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」なんかも人気だそうですよ。ジブリも好きな人が多いので、普段少年マンガを読まない女性はジブリネタで会話を広げてみてもいいでしょう。

すべてをカンペキに網羅しておく必要はありませんが、タイトルを知っているだけでも仲良くなるきっかけになるかもしれません。

レディーファーストしがいのある、可愛らしい女性

フランス人男性は、とにかく好きになった女性を喜ばせたいもの。レディーファーストにせよ愛情表現にせよ、全力で受け止めてくれる女性は「愛しがい」がありますよね。

日本人男性だけでなく日本人の女性もシャイな人が多いので、「愛してるよハニー」なんて真顔で言われれば、つい「止めてよ恥ずかしい……」と返してしまいそうですが、それではフランス人男性は物足りなく感じてしまいます。

フランス人男性の愛情表現に、「私も愛してる!」と笑顔で返してくれるような素直で可愛げのある女性が好まれるでしょう。遠慮せず、恥ずかしがらず、しかし当たり前とも思わず。きちんと感謝を示しながらスマートに厚意を受け取れると、レディーファースト慣れした大人の女性感を出せます

フランス人男性とご飯の約束をしたなら、事前にレディーファーストがどういうものなのか、どう振舞えばいいのか調べておくと慌てずにすみますよ。

フランス人男性と付き合えば、たくさんの刺激を受けられる?

さて、ここまでフランス人男性についてご紹介してきました。

あくまでこういう傾向がある、というレベルの話ですが、フランス人男性と真剣にお付き合いしてみたいという人はぜひ知っておいてほしい内容です。

恋愛体質で、まるで映画の主人公のように情熱的なフランス人男性。あなたが彼の唯一のプリンセスになれるよう努力することで、おとぎ話のような素敵な恋ができるでしょう。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧