シャイ男子を徹底攻略! 奥手男子が見せる脈ありサインを見逃すな!
love

シャイ男子を徹底攻略! 奥手男子が見せる脈ありサインを見逃すな!

シャイで恋愛に消極的なのが特徴の「奥手男子」。女性にガツガツせず、穏やかで誠実そうな人柄から、奥手男子に好感を持つ女性も多いでしょう。

しかし、受け身体質な奥手男子は、脈ありかどうか判断しづらいのが難点。奥手な彼が気になっているものの、どう攻略すればいいのか悩んでしまいますよね。

今回は、そんな奥手男子の脈ありサインを大公開! 一見わかりづらい奥手男子でも、態度や行動にちゃんと好意が現れているものです。上手にアプローチするためにも、奥手男子の脈ありサインをしっかり把握しておきましょう!          

目が合うと視線をそらされる 

男女 視線

「彼と目が合うと、いつも視線をそらされる」「視線を感じて振り向いたら、急に目をそらされる」といった経験がある場合、それは脈ありサインかもしれません。 

好きな女性のことが気になって、つい目で追ってしまうのはよくある男性心理。これは、奥手男子も例外ではありません。目が合う瞬間が多いのなら、あなたに好意や興味がある証拠です。

目が合ったのに視線をそらしてしまうのは、奥手男子にありがちな特徴。目が合ってしまって恥ずかしい、好きな気持ちがバレたくないなど、好きな女性と目が合ったことに動揺して、つい視線をそらしてしまうのです

目をそらす好意はマイナスの意味ではなく、あなたのことを意識している好意のサインと考えられるでしょう。

瞳孔が開いているのも脈ありサイン! 

人間は、興味のあるものを見ているとき、気持ちが興奮しているときなどに、瞳孔が大きくなる傾向があります。あなたと会話しているときに彼の動向が開いているようなら、脈ありの可能性があるでしょう。

「彼とあまり目が合わないな……」と思っても、がっかりするのはまだ早いです! あなたを見ている時に瞳孔が開いているようなら、好意のサインかもしれません。

あなたといるとソワソワして落ち着きがない 

男 顔を隠す

あなたが近くにいるときに、相手が「何だかソワソワしている」「視線が泳いでいる」「やや挙動不審かも」と感じたら、脈ありなのかもしれません。 

男性は、「失敗したくない!」という思いが強い傾向にあります。好きな女性の前では絶対に失敗したくない気持ちがあるので、緊張のあまり不自然な言動になってしまうのです

なかには、あなたがいると赤面したり、どもったり噛んだりしてしまうわかりやすい男性もいるでしょう。

奥手男性は、自分に自信がなく、臆病なタイプが多いですので、そういうときは焦らずゆっくり話せるように気を配ってあげましょう。

気持ちを落ち着かせるためにやりがちな仕草もチェック! 

好きな女性がいると緊張してしまう奥手男子は、無意識のうちに気持ちを落ち着かせるための行動を取っています。

「唇をよく舐める」「髪を触る」といった仕草が見られたら、あなたのことを意識しているサインです。

唇が乾燥するのは、緊張して唾液の分泌が減ってきている証拠ですし、髪を触るのは照れや気恥ずかしさの表れでもあります。

このような仕草が見られたら、あなたに好意があるため緊張していると考えられるでしょう。

前にあなたが話したことを覚えてくれている    

男 女 見つめる 遠く

何気なく話していた世間話や、職場でのちょっとした雑談など、あなたが以前話した内容を彼が覚えてくれていた場合は、脈ありの可能性があります。

奥手男子は、興味のあり・なしがはっきりしているマイペースなタイプが多いです。興味のない相手の話は、あまり記憶しないことも多いでしょう。

あなたの話を覚えているということは、あなたに興味や関心があり、好意的に見ている証拠です

また、相手の話をきちんと覚えているこということは、その人に好印象を持ってもらいたい気持ちの表れでもあります。あなたに好感を持ってほしいがために、話をきちんと記憶しているのかもしれません。

諦めないで! 奥手男性は後から話しかけてくる率が高い!

恥ずかしがり屋な奥手男子は、リアルタイムで会話に入ってこないこともしばしば。話題に入ってきたくても、緊張してタイミングを逃してしまうのです。とくに、彼が後輩や年下だったりすると、余計に話しかけにくいはずです。

そういう場合、奥手男子は後から話しかけてきます。「それ、この前好きだって言ってたやつだよね?」「旅行に行ってきたの? 前に、行きたいって話してたよね」など、ずれたタイミングにはなりますが、あなたの話を覚えていたことを伝えてくれるでしょう。

話しかけるのが苦手な場合、メールやLINEのやり取りの中で伝えてくることもあります。話にすぐ反応しないからといって、「私に興味がないのかな」と落ち込むのは早いのかもしれません。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧