確実に恋愛成就! 自分に合った恋愛心理学テクニックで、彼とより親密に
love

確実に恋愛成就! 自分に合った恋愛心理学テクニックで、彼とより親密に

恋を実らせたい片思い女性におすすめなのが、心理学を用いた恋愛テクニック。心理学的根拠に基づいたテクニックなら効果も折り紙つきなので、意中の男性を射止めるのにとても有効でしょう。

恋愛心理学テクニックにもたくさんの種類があり、相手との関係性や使うシチュエーションによっても効果的なテクニックが変わってきます。

しかし大切なのは、自分の性格やタイプに合った恋愛テクニックを選ぶこと。自分のキャラクターに合わないテクニックを使うと、相手も不自然に感じてしまいます。また自分に無理をしたテクニックを選ぶと、のちのちありのままの自分を出しづらくなってしまうかもしれません。

今回は、3つの性格別に、おすすめの恋愛心理学テクニックをご紹介。

控えめな奥手女子積極的な肉食女子マイナス思考になりがちなネガティブ女子、各タイプが実践するのにぴったりなテクニックを解説します。


受け身姿勢でも大丈夫! 奥手女子におすすめの恋愛心理学テクニック 

女性 ラブレター 隠す

自分からアプローチすることを苦手とするのが奥手女子。元々人見知りの場合もあるでしょうし、好きな相手にだけ引っ込み思案になってしまうタイプの人もいるでしょう。

好きな男性になかなか好意が伝わらず、諦めてしまった経験がある人も少なくはないはずです。

そんな受け身姿勢の奥手女子でも、気軽に実践できる恋愛テクニックを見ていきましょう。

あなたの存在を思い起こさせる「想起ヒューリスティック」

「想起ヒューリスティック」とは、経験や刷り込みなどによって思い起こしやすい事柄を、手っ取り早く判断材料にしがちな心理作用のこと。これを恋愛に活かすと、あなたからアプローチしなくても食事やデートに誘ってもらえる可能性が高くなります。

たとえば、好きな男性とメールをしているときに「実は焼肉が大好きなの」と焼肉の話題を出していたとします。すると、彼がふとだれかと焼肉を食べに行きたいと思ったときに、「焼肉=あなた」を想起して、ほかの人よりもあなたを誘ってくれる確率が高くなるのです。

この確率を上げるためには、普段から彼と好きな食べ物や興味のある場所などについてたくさん話しておきましょう。彼が好きなものや興味のある分野を狙って話題に出しておくと、一緒に出かけられるチャンスが増えていくはずです。

周りの力を借りて!「バンドワゴン効果」

「バンドワゴン効果」とは、多くの人に支持しているものに興味や好感を持つ心理作用のこと。行列ができているお店を見かけると、「きっと美味しいんだろう」と考えてつい自分も並んでしまう人間の心理がこれに該当します。

バンドワゴン効果を使うには、周りの友人知人に協力を求めてみましょう。あなたの長所や魅力について多くの人が支持していると知ると、彼のほうもあなたのことが気になってくるはずです。彼と親しい間柄の人間に協力してもらえると、その効果も大きくなります。

他人にわざと褒めてもらうことに気が引けるなら、彼との共通点があるとこを広めてもらうのでもOK。共通の趣味があったり、考え方や好みが似ていたりするのだということが彼の耳に入れば、きっとあなたに好感を持ってくれるはずです。

積極性を活かして! 肉食女子におすすめの恋愛心理学テクニック

男女 バー

自分からグイグイとアプローチできる、恋に積極的なのが肉食女子。一見恋愛に有利なようにも思えますが、攻めれば成就するとも限らないのが恋愛の難しいところ。

 ストレートに行動できる肉食女子は、その強みを活かしつつ、駆け引きも交えた恋愛テクニックがおすすめです。

距離を近づけて彼を翻弄「ボッサードの法則」

「ボッサードの法則」とは、物理的な距離が近いほど心の距離も縮まっていくという心理的法則です。遠距離恋愛が破綻しやすいのは、この法則が原因の一つともいわれています。

積極性が強みの肉食女子なら、ボッサードの法則を自然に取り入れることができるはず。大学の講義や飲み会の席などで隣の席をキープしたり、彼のすぐ側を並んで歩いたりと、ナチュラルに物理的距離を縮めてみましょう。話すときには顔を近付けたり、至近距離から呼びかけたりするのも効果的です。

距離が近いとドキドキして意識してくれるでしょうし、寄り添っていることで親近感を与えることもできるはず。接近戦で彼の心を翻弄させてみましょう。

たまには違う一面も!「ゲインロス効果」

「ゲインロス効果」とは、マイナスからプラスへの変化量が大きいほど、好感度も高くなる心理作用のこと。ギャップを使って相手の気を引く恋愛テクニックで、モテる女性はこの効果を上手に活用しています。

恋に前向きで積極的にアプローチする肉食女子も、たまには違った一面を見せることで恋の勝率が格段に上がってくるでしょう。

嘘の自分を演じるのではなく、あなたが他人に隠している部分や自分の弱みなどを彼だけにさらけ出してみてください。内面のなギャップを見せることが難しければ、服装や髪型などを変えてみるのでもOKです。

その際、彼が普段のあなたをどう見ているかリサーチしておくと、彼にとってのギャップが何になるのかが明確になるはずです。

肉食に攻めたい女子はこちらもチェック!

>恋愛には段階がある!SVR理論を使って好きな人を落とすテクニック

>男性の本能を刺激する♡ 相手を惚れさせる禁断のテクニック9選

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧