自宅で簡単バスト美人! 育乳に効果的なマッサージ&ストレッチ特集!
Looks & Health

自宅で簡単バスト美人! 育乳に効果的なマッサージ&ストレッチ特集!

育乳という言葉を聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか? 胸筋を鍛える筋トレをする、バストケアに気を遣う、バストアップ効果のある食材を摂るなど、育乳の手段はさまざまあります。しかし「どれも大変そう……」というイメージを持っている人が多いかもしれません。

そんな女性におすすめなのが、バストアップマッサージやストレッチ

マッサージやストレッチを行うと血液やリンパの流れがよくなり、育乳に効果的な土台が作られます。また、乳腺を発達させる女性ホルモンの分泌が促進されるので、乳腺まわりに脂肪が付きやすくなり、バストアップが期待できるのです。

脇や背中のお肉を集めるようにケアすれば、ふっくらとした形のいいおっぱいにも近づいていくでしょう。

今回は、だれでも簡単に取り組めるバストアップマッサージや筋肉をほぐすストレッチをご紹介。美バストを手に入れたい女性のみなさんは必見です!    

育乳効果アップ! まずはリンパマッサージでリンパの流れを改善しよう! 

鎖骨に手を添える女

胸まわりのリンパが詰まると、バストに必要な栄養が行き届かなくなってしまいます。バストマッサージの前にリンパの流れをスムーズにして、バストアップのための準備を整えましょう。

リンパ節が大きく流れが詰まりやすい、鎖骨と脇のリンパマッサージをご紹介します。 

鎖骨まわりのリンパマッサージ 

①鎖骨を大きく動かすイメージで、肩を前方向・後ろ方向に5回ずつ回します。 

②鎖骨の内側から外側に向かって、右手で左鎖骨、左手で右鎖骨を骨にそって指でさするようにほぐしましょう。

ゴリゴリと力を入れる必要はありません。

鎖骨のリンパ節は、全身のリンパの最終出口。出口が詰まっていると、マッサージ効果は半減してしまいます。

溜まった老廃物をスムーズに排出し、マッサージ効果を高めるためにもしっかりほぐしてください。 

脇のリンパマッサージ

①左脇を上げ、右手の親指を左の脇の下に入れます。

②脇を締め、押し込んだ右指を動かしながら10秒間ほぐしてください。

3回繰り返したら、反対側も同様に3回行いましょう。

脇の下は、バスト周囲の老廃物が流れつく場所。丁寧にほぐしてあげることで栄養が届きやすくなり、乳腺の発達を促してくれます。

血流を良くしてバストアップ! バストまわりの筋肉をほぐすストレッチ 

バスト周辺の筋肉が凝っていると、血流が悪くなってバストの発育が悪くなったり、バストが垂れやすくなったりするおそれがあります。

美胸作りのためにも、バストまわりの筋肉をこまめにほぐす習慣をつけましょう。 

①鎖骨の下の筋肉をほぐします。鎖骨のすぐ下にある小胸筋(胸の上部の筋肉)を、人差し指・中指・薬指の3本で軽く押さえながらほぐしましょう。

②バストの横、脇の下の位置にある筋肉を、人差し指・中指・薬指の3本でクルクルと小さな円を描くようにほぐしてください。 

③バストの下(ブラジャーとの境目あたり)を、人差し指・中指・薬指の3本でクルクル小さな円を描くようにほぐしましょう。 

1〜3は各30秒ずつ。片方のバストが終わったら、もう片方も同じ要領で行ってください。

バストをボリュームアップ! 胸まわりのお肉をかき集めるマッサージ 

バストアップのキーポイントとなるメインのマッサージ。背中・脇・二の腕に流れた胸のお肉をかき集め、形を整えながらボリュームアップを目指しましょう。

①右手を上げ、左手で右背中のお肉を掴みます。指先が肩甲骨に触れるまで、背中のお肉を4本の指でしっかりと掴みましょう。

②掴んだお肉をバストへスライドさせ、そのまま15秒キープします。

③二の腕のお肉を掴んでバストへスライドさせ、そのまま15秒キープ。

④バストの横にあたる、脇肉のお肉を掴んでバストへスライドし、15秒キープしてください。

1〜4を5回繰り返し、逆サイドも同様に行いましょう。

ポイントは、各パーツのお肉をしっかり胸へ寄せ、定着させるイメージでキープすること。バストの大きさに左右差がある人は、小さいほうの胸を重点的にマッサージするのがおすすめです。

離れ乳にもおすすめ!憧れの谷間メイクマッサージ 

背中と脇のお肉をバストへ集め、くっきりとした谷間を作るためのマッサージ。バストが小さい人や、胸が離れ気味で谷間ができない女性におすすめです。

①両手をクロスさせ、左右のバストの横脇に置きます。

②背中から脇のお肉を掴み、バストへスライドさせましょう。

③ぎゅっと中央で抱え込み、10秒キープします。

1~3を10回繰り返しましょう。

上述のマッサージと同様、しっかりお肉を掴んで定着させることを意識してください。

乳腺を刺激してボリュームアップ! 乳房の血行を促すマッサージ 

乳房の血行を促して、バストアップをサポートするマッサージです。

力を入れすぎるとクーパー靭帯に負荷がかかり、垂れ乳の原因になってしまいます。優しくマッサージすることを心がけましょう。

①左右どちらかの胸の下に片手を置きます。

②左右の手を交互にすくいあげるように、下から上へとバストを持ち上げましょう。胃の部分のお肉を、優しく上方向に引き上げるイメージで行ってください。

③10回程度すくい上げたら、反対側のバストも同様に行います。

これを左右交互に5回繰り返しましょう。 

手のひらを肌にぴったりとくっつけ、連続してお肉を引き上げるように手を動かすのがポイントです。

バストアップマッサージを覚えたら、今度はほかのバストアップテクニックを組み合わせて、習慣化することが必須。毎日5分10分の短い間でも取り組むことでチリツモとなり、美しいバストラインが目指せます。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧