着けるだけでバストアップ!? 育乳ブラの効果と正しい選び方
Looks & Health

着けるだけでバストアップ!? 育乳ブラの効果と正しい選び方

バストにコンプレックスを抱える女性のみなさんは、「育乳ブラ」について耳にしたことがありますでしょうか。最近は、人気モデルや芸能人がSNSなどでもPRしているため、気になっていた方もいるでしょう。

育乳となると、マッサージや筋トレに取り組んだり、食生活に気を遣ったりと、何かと大変なイメージを持っている人も多いですよね。

しかし、育乳ブラは、着けているだけでバストアップするという超お手軽アイテム! 効果が本当なら、ぜひ試してみたい育乳法です。

今回は、育乳ブラを着けるメリットや正しい選び方、バストアップ効果をアップさせるポイントなどを解説していきます!


育乳ブラは本当にバストアップ効果があるの? 

女性 バスト ビフォーアフター

「着けるだけでバストアップなんて本当なの?」と、育乳ブラの効果に疑問を持つ女性もいますよね。

どうして、育乳ブラを着けるとバストアップが叶うと言われているのでしょうか。

そもそも育乳ブラとは?  

「胸が大きくならない」「バストの形が崩れてしまう」といったバストの悩みは、着用しているブラジャーに原因あることもしばしば。ノーブラで過ごしていたり、合わないブラを使っていたりすると、バストの脂肪が流れたり、刺激によってクーパー靭帯が傷ついたりと、バストに悪影響を及ぼしてしまうのです。

育乳ブラは、背中や脇に流れてしまった脂肪を寄せ集め、バストの形を美しく整えるブラジャー。育乳ブラそのものにバストアップ効果はありませんが、補正することによってバストを理想的な位置にキープし、バストサイズをアップさせてくれるのです。

同じような機能のブラジャーとしては、ナイトブラがあります。ナイトブラは、寝ている間にバストを正しい位置に固定し、寝姿勢からバストを守ってくれるアイテム。日中用の育乳ブラよりも、ゆったりしたホールド感でノンワイヤータイプが多いです。

シーンによって、育乳ブラとナイトブラを使い分けるといいでしょう。

育乳ブラを着用するメリット    

育乳ブラは、普段のブラを育乳ブラに置き換えるだけなので、だれでも簡単に継続できる手軽さが魅力。忙しい女性や面倒臭がりな人にもぴったりです!

また、育乳ブラの場合、普通の「寄せ上げブラ」と違って、育乳ブラを外しても理想のバストが維持されます。

寄せ上げブラは、衣服を着た際のバストラインや谷間の美しさを重視しているため、ブラを外せば谷間や盛ったバストはなくなってしまいますよね。

育乳ブラは、寄せ集めた脂肪をバストに固定する作りとなっているため、継続することによって補正した形がしっかりキープされるようになります。

バストアップには選び方が肝心! 育乳ブラを選ぶときのポイント4つ 

ブラジャー 確認

育乳ブラで確実にバストアップ効果を得るためには、アイテム選びが重要です。

育乳ブラにはいろいろな商品がありますので、ポイントをおさえた選び方をマスターしてください!

育乳ブラ選びで確認すべき4つのポイント
  • サイドベルトが太い脇高タイプのデザインか?
  • ワイヤー部分のラインが狭くなっているか?
  • パッドが入っているか?
  • 太めのストラップが付いているか?

1:サイドベルトが太い脇高設計タイプ 

サイドベルト(アンダーベルト)が太い脇高なタイプは、背肉や脇肉をバストへしっかり寄せてくれます。脇の下から脂肪が逃げる隙間をなくすことで、背中に向けての逆流を防ぎ、バストをきちんと定着させてくれるのです。

また、締め付ける力が分散されやすく、体に負担がかかりにくいのもうれしいポイント。長時間着用しても、ストレスなく過ごすことができるでしょう。

2:バージスラインが狭いデザイン 

バージスラインとは、バストとお腹の境界線にあたるライン。ブラジャーでいえば、ワイヤーが入っている部分のことです。

バージスラインが狭いアイテムは、バストが自然に持ち上がり、ボリュームを出せるようになっています。その位置に脂肪が定着するようになれば、ブラを外しても理想的な上向きバストがキープされるでしょう。 

3:バストを下からしっかり支えるパッド入り 

育乳ブラにはパッド入りとパッドなしタイプと両方展開していますが、おすすめはパッド入りタイプ。

パッドがあることによって、バスト下部から支える力が強まり、脂肪の安定がよくなります。

単にバストアップして見えるだけでなく、形が崩れにくくなり、着衣時のバストラインをキレイに見せてくれる効果も期待できるでしょう。

4:安定感のある太めのストラップ  

ストラップが太いアイテムは、寄せた脂肪がズレにくく、安定してバストを引き上げることができます。

また、ストラップが脇に繋がるような形になっているブラは、脂肪を集める効果も高いです。バストが外向きになったり、離れ乳になったりしてしまうことも防いでくれるでしょう。

グラモアブラ
¥4,800

脇肉キャッチャー
¥6,578

着けるだけでは意味無し⁉
育乳ブラの注意点とは

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧