自宅で簡単バスト美人! 育乳に効果的なマッサージ&ストレッチ特集!
Looks & Health

自宅で簡単バスト美人! 育乳に効果的なマッサージ&ストレッチ特集!

育乳マッサージに取り入れたいプラスアルファ&やってはいけない注意点! 

女性 お風呂

バストアップマッサージは、短期間ですぐに効果が見込めるとも限りません。育乳マッサージの効果を高めたい人は、プラスで取り入れたいポイントをチェックしてください。

また、早く成果を出すためにも、やってはいけない注意点があります。NGポイントもしっかり把握して、正しいマッサージ方法でバストアップを目指しましょう。

育乳マッサージの効果を高めるためのポイント

育乳マッサージは、大胸筋の筋トレやツボ押しなどと合わせると効果的です。なかでもおすすめなのは運動系。運動すると血流がよくなるので、マッサージの効力を高めてくれます。

また、程よい運動やエクササイズは、美胸を引き立てる体づくりにも役立つでしょう。

運動が苦手な女性は、ラジオ体操やウォーキング、バランスボールといった簡単な運動でOK! 自分が続けられそうな運動を取り入れてみてください。

バストマッサージを行うタイミングは、入浴中かお風呂上がりがベスト。お風呂に入ると血行がよくなるので、マッサージ効果がアップします。バストアップ運動を行ったときは、筋肉痛を防ぐためにもトレーニングの後にマッサージしてください。

また、マッサージの際は、マッサージ用のクリームやオイルを使うのがおすすめ。マッサージ時の摩擦からお肌を守り、外側からバストケアしてくれます。テクスャーによって滑りがよくなるので、マッサージもしやすくなりますよ。

メデル
ファストマジック ボリュームアップジェル
¥3,502

むなもとのみなもと
¥2,728

育乳マッサージ中に気をつけるポイント!    

バストマッサージは、やみくもに強く揉んではいけません。刺激によってクーパー靭帯を傷つけてしまうと、バストの形が悪くなったり、下垂の原因になったりするおそれがあります。バストが激しく揺れてもクーパー靭帯に負担がかかるので、育乳中は縄跳びやジョギングといった運動を避けるようにしましょう。

また、ダイエット中の女性は食生活にも注意が必要。食事制限をしていると、栄養不足によってバストの発育が妨げられてしまいます。育乳と両立するためにも、栄養バランスの整った食事を心がけましょう。

ほかにも、「湯船であたたまる習慣がない」「デスクワークが多く肩こりがひどい」といった女性は、普段から血流やリンパの流れが滞っている可能性が高いです。十分なマッサージ効果を得るためにも、湯船に浸かる時間を確保したり、日々のルーティーンにストレッチを取り入れたり、生活スタイルから見直してみるのがおすすめです。 

彼氏にバストマッサージしてもらえば、恋人間のスキンシップにもぴったり! 

恋人がいる人は、彼氏にマッサージしてもらうのもおすすめ。スキンシップ効果によって、恋人間の絆や愛情を深めることができるでしょう。

また、彼氏に触ってもらうことによって、女性ホルモンの活性化も期待できます。好きな人に触れられると、嬉しさや幸せを感じることができますよね。そういった「幸福感」や「安心感」は、女性ホルモンの分泌を促進してくれる効果があるのです。

ほかにも、男性のほうが女性より手が大きいため、効率的にマッサージできたり、自分で行うよりも忘れずに継続できたりすることもメリットになるでしょう。

バストアップ効果とラブラブ度を一緒にアップさせられるので、ぜひ、バストマッサージを彼氏にお願いしてみてくださいね!

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧