【実態調査】浮気OKなカップルが急増中! なぜ浮気OK? ルールは?
love

【実態調査】浮気OKなカップルが急増中! なぜ浮気OK? ルールは?

浮気OKだけどルールあり! そんなカップルの独自ルールとは

浮気 現場 カップル ケンカ

浮気を認めているカップルの多くは、独自のルールを設けています。

この項目では、浮気を認め合うカップルの独自ルールをご紹介していきます。

浮気のルール① 浮気相手は○人まで

浮気相手の人数は一人まで、という風に、数字で細かいルールを設けているカップルは少なくありません。

人数のほかにも、浮気相手と連絡を取っても良い時間帯会う頻度など、恋人が浮気相手にのめりこまないような工夫ともいえるルールはたくさんあります。

ルールを守って浮気するからこそ、他人のもとへ行く恋人を許せるというもの。

もしあなたがこれから浮気を容認することがあれば、細かいルールを決めるべきかもしれませんね。

浮気のルール② 恋人が最優先

当然といえば当然ですが、恋人である自分よりも浮気相手を優先することは許されません

デートの日程や連絡を返す順番など、本命である恋人が最優先というルールも浮気OKカップルの間では多いです。

なかには浮気相手をつれていったお店には自分もつれていくこと、と決めているカップルもいます。

不安や嫉妬とまではいかなくても、自分が知らないお店に浮気相手と恋人が行くことに不快感を覚えることはあるようです。

浮気のルール③ 本気にならない

こちらも当然のルールですが、浮気相手に本気の恋をしてはいけません

浮気を認めて浮気相手に恋人を取られてしまっては、元も子もありませんね。

たとえば浮気相手とはSNSでつながらない、電話はしない、浮気であることを相手に伝えるなど、本気になりにくい工夫も必要かもしれません。

浮気は浮気、本命はあなた、ときっぱり割り切れる人やルールを守れる人でないと、うっかり浮気相手に恋人を取られるリスクもあるのです。

浮気のルール④ 避妊はしっかりする

複数の相手と関係を持つということは、それだけ妊娠したりさせたり、病気をもらってくるリスクが高まります

コンドームを使って病気の予防、避妊対策をすることはもちろんですが、定期的に病院へ行く、避妊を嫌がる相手とは関係を持たないなども大切なルールです。

体の関係を複数持つというのは、許す側も許される側もそれなりにリスクや責任が伴います

きちんとルールを定め、ルールのなかで浮気な恋を楽しむのが良いでしょう。

浮気OKカップルは「結婚」をどう考える?

婚姻届 指輪 書類

真剣にお付き合いをするカップルが一度は考えるのが、結婚ではないでしょうか。

「いつかはこの人と結婚するのかな」なんて妄想、一度はしたことがありませんか?

そこで気になるのは、浮気OKカップルは結婚をどんな風に考えているのかということ。

最後に、浮気OKカップルが考える「結婚」についてご紹介しましょう。

不倫OK! ポリアモリーという生き方を選ぶカップルも

浮気がOKだったように、不倫OKというカップルもいます。

つまり、結婚したから何かを変えるというわけではなく、今までの二人の形を継続したまま婚姻関係になるということです。

ごく少数ではありますが、全員の同意を得た上で複数の相手と関係を持つ「ポリアモリー」を貫き、結婚生活を送る人もいます。

万が一離婚する際には不倫による慰謝料の請求ができないなどのデメリットもありますが、浮気OKカップルから不倫を認め合う夫婦になるケースもあるようです。

節税や制度利用のための結婚もある

不倫をすることがわかっているのなら、どうして結婚するの?という疑問もあるでしょう。

どれだけ不倫しても一番愛しているのは妻だから……というケースもありますが、なかには「節税のため」 「結婚していないと使えない制度を使うため」と割り切って結婚する人もいます。

結婚に対してキラキラとした理想を持つ人にとってはにわかに信じがたいかもしれませんが、世のなかには「節税のため」などと割り切って結婚するカップルもいるのです。

カップルの形はそれぞれ! 二人に最適な形を見つけよう

さて、ここまで浮気を認め合うカップルの実態についてご紹介してきました。

浮気なんて認められない!とお考えの人にとっては、衝撃的な内容だったのではないでしょうか。

しかし、価値観やカップルの形は人それぞれ。

世間からどう見られようと、友だちや親が反対しようと、二人が納得して楽しく過ごせるスタイルが一番ではないでしょうか。

今回ご紹介したカップルも、あくまで一つの恋愛の形です。

ぜひ今回ご紹介したカップルを参考にしつつ、あなたと恋人にとって最適な恋愛スタイルを探ってみてください。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧