なぜか生理前になると欲求不満になるのは変?
Looks & Health

なぜか生理前になると欲求不満になるのは変?

生理前って、なんだかムラムラするなぁと感じたことはありませんか?

いつもより「セックスしたいな」「オーガズムを感じたいな」なんて思ってしまうことも。

長年付き合っている生理ですから、このムラムラは生理のせいだなと理解している女性も多いかと思います。

でも、そんな時どうしていますか?

毎月毎月この欲を我慢ばかりしていないですか?

我慢はなるべくしないで。生理前の体をしっかり理解し、欲と向き合っていきましょう!

生理前に性欲が高まる気がするのはなんで?

女性 生理前 欲求不満

生理前のムラムラもPMSの症状の一つですが、明確な理由は実はハッキリされていないんです。

性欲が増すのは確かなのに、どうして?と思いますよね。もちろん関係しているであろう理由はあります。

精神や感情を安定させるために性欲を求める!?

幸せのホルモンと言われている「セロトニン」の分泌が減少することが原因とされます。セロトニンが減少すると、感情が不安定になってしまったり、身体がだるいと感じたり、さまざまなところで支障をきたします。性欲しかり食欲が抑制できなくなってしまう現象も、セロトニンの減少が原因なんだそう。

性欲が抑制できなくなるに加えて、精神の不安定から寂しさや不安感を解消しようと誰かを求めてしまうことも欲につながってしまうのでしょうか。

オーガズムによって分泌されるホルモンには、ストレスを緩和してくれる効果があるとされているため、生理前は特に性欲は解消してあげるのが良さそう。

生理前は女性ホルモンが減り、男性ホルモンが増えることから性欲も増すと言われている!?

この「テストステロン」呼ばれる男性ホルモンには、性欲の元となる働きがあるといわれています。元々女性もテストステロン自体はわずかに分泌されているのですが、排卵期にはこの分泌量が増えることから性欲も増すとされているわけです。

なんだか、妊娠リスクの高い排卵期に性欲が増す女性の仕組みを見ると、人間って子孫を残すためのうまくできた構造だなと感じますね(笑)

でもセックスするとなんだか痛い……

セックス 生理前 痛い

ムラムラして、彼氏やセフレとセックスをしても「挿入が痛い」と感じてしまうこともあるあるのよう。

彼はいつもと同じなのに、「今日激しすぎ」「雑なセックス」とこちらが勝手に思っては申し訳ないですよね。

行為自体がいけないわけではなく、これには、子宮口が下がっているのが関係あるのだそう。

実は、子宮は排卵期になると下がってくる仕組みに。排卵期のタイミングで下がった子宮は生理が終わるまでは下がった状態なのだそう。

そのためいつもと同じように突かれると、子宮口に強く当たるので痛みを感じてしまう、ということですね。

また、痛いのは挿入だけではありません。

生理前は胸が張るため、思いっきり触られるとそれも痛いんですよね……。

しかし生理的に起こることを止ることはできません。

彼氏にいつもより、もっともっと優しくしてもらうようお願いするしかないのかも。

彼が理解ある素敵な男性であれば最高ですが、”気を遣わせるのは申し訳ない” ”痛いって言ったら彼が傷つきそう”などと思ってしまいがちですよね。

そんな時こそ、セルフプレジャーの出番なんです!

自分で加減を調節できるセルフプレジャーがおすすめ!

生理前こそセルフプレジャーを試してみて欲しいのです。もちろん、体調や痛みを気にしない方は、セックスをしてもらっても構いません。

体が敏感になっている時こそ、自分で気持ちいところをいじってあげた方が快感に感じれるかも!気持ちいところを把握していれば、短時間でオーガズムまで到達することだって可能。セルフプレジャーが初めての方でも、数回できればすぐに慣れますよ。

また、生理前は胸だけでなく身体中が張ったり、むくみがひどくなったりしませんか?

パンパンな自分を見られるのが恥ずかしいと思う女性にもぴったりです。

セルフプレジャーは自身の手を使ってあげたり、ラブグッズを使用してあげるのが一般的。ラブグッズは手では出せない快感を与えてくれるので、一度使えばハマる女性も多いです。

その中でも敏感なデリケートゾーンにオススメなラブグッズがこちら。

マイメアリープラス

マイメアリープラスがオススメな理由は、ずばり『非接触』であること!

陰核部分をすっぽり覆うような造りになっており、空気圧により肌に触れることなく振動と吸引によって刺激を与えてくれるのです。

これだけでも、どれだけ気持ちいのか試してみたくなりませんか?

マイメアリープラス ボタン

吸引モードも8段階あり、強弱も5パターンあるので、組み合わせによっては「焦らし」や「強引さ」などいろんな楽しみ方ができます。

また、唇のような暖かさを再現してくれるヒートリップ機能も大変優秀で、まるで誰かに舐められているような感覚に陥ります。

金額は9,800円(税込)と少し高く感じてしまうかもしれません。

ですが、ひとりでもこんなに色々な快感を得られる使い心地には、金額も納得の満足があると言えるでしょう。

初めての方は特にワンパターンのアイテム購入するより、色々試せた方が自分の気持ちいを見つけやすいのではないでしょうか。

経験者の方もぜひ最先端バイブレーターの気持ちよさを味わってみて欲しいです!

今までセルフプレジャーを避けてきた女性の方。性欲を我慢することはストレスにも繋がっていきます。PMSは人によって症状が異なりますが、いろんなストレスやがやってきますよね。解消できるものはやっつけた方が身体には優しいですよ。

イヤらしいことだと思うのではなく、生理前のストレス緩和ため、と割り切ってみると気持ち程度ですがやりやすくなるのではないでしょうか。

もし生理中に我慢ができなくなっても

生理中の性欲にもセルフプレジャーがもってこい!

セックスもしてはいけないわけではありませんがオススメはしません。その理由にはこれらが挙げられます。

✔️膣内も敏感になっており、傷が出来やすい。

✔️それに伴って、感染症にかかる恐れもあります。

✔️本来、外に排出されるはずの血液が子宮に戻ってしまい、子宮内膜症を引き起こしてしまう恐れがあります。

また生理中でも妊娠のリスクはつきものなので、生理中は大丈夫、という概念は捨てましょう。

セルフプレジャーをオススメしますが、生理中は注意点もあります。

✔️膣内に入れるものより、外で楽しむ方法で行う。

✔️激しくしすぎないこと。

✔️血がつくことが考えられるので、丸洗いできる防水のものだと衛生的に良い。

✔️プレジャー後は、デリケートゾーンを洗い清潔を保つ。

その点、先ほど紹介したマイメアリープラスは非接触なので、血がつくことを最小限に抑えられます。また完全防水なので汚れてしまっても丸洗いできるので便利ですよ。

欲求不満は溜めないで発散して!

生理前に性欲が高まるのは、何もおかしいことではありません。

毎月訪れる悶々だからこそ、我慢するのも大変じゃないですか。3大欲求の1つでもある性欲も、食欲や睡眠欲同様にちゃんと満たしてあげましょう。

セルフプレジャーでも性欲を満たすことは十分にでき、それが精神の安定やストレスの緩和へと繋がっていきます。性欲はあるのに、セックスはうまくできない生理前にお悩みの女性がいたら、ぜひ試してみて。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧