海外コスメ好き必見! マニア大共感の【海外コスメあるある】
Make & Style

海外コスメ好き必見! マニア大共感の【海外コスメあるある】

定番の韓国コスメ、人気急上昇中の中国コスメ、海外好きに愛されるアメリカコスメ……。

日本には、さまざまな海外コスメが溢れています。

さて、今回の記事ではそんな海外コスメを愛してやまない女性なら大共感間違いなし「海外コスメあるある」をご紹介します。

あるある~!と思ったら、ぜひ記事をシェアして友達にも共有してみてください♡


EtudeHouse,MISSHA,CLIO…… 「韓国コスメ」あるある

コスメ 防止 ヒール ポーチ

もはや日本では定番となりつつある韓国コスメ

プチプラながら見た目が可愛かったり機能が優れていたりと、コスメ好きの心を掴んで離さないアイテムが豊富ですよね。

それではさっそく、韓国コスメのあるあるをご紹介していきましょう。

プチプラブランドのパッケージの可愛さは脱帽レベル

ETUDE HOUSE ハーシーズ 

韓国コスメといえばパッケージの可愛さ、パッケージの可愛さといえば韓国コスメ。

そんな筆者の偏見はさておき、韓国コスメに可愛いパッケージのものが多いことは、みなさんに共感いただけるのではないでしょうか。

「えっ、800円なのにこんなにパッケージが可愛くて良いの!?」と衝撃を受けたことのある女性も多いのでは?

見た目が可愛すぎてついついパケ買いしてしまうのが、韓国コスメマニアの悩みだったりしますよね。

クッションファンデやティント…… 次々に画期的アイテムが生まれる不思議

クッションファンデ ジョンセンムル

口紅より落ちにくいティントやすべてのファンデの良いとこ取りのようなクッションファンデ、2週間でシミを消す美容液など韓国では日々画期的なアイテムが発売されます。

ティントはアメリカが発祥だったり、必ずしも韓国がすべてを生み出しているわけではありませんが、それらが日本で流行るきっかけとなっているのは間違いなく韓国コスメだと言えるでしょう。

韓国人女性の美に対する思いの強さに企業が応えているのか、画期的なアイテムを次々に生み出す韓国のコスメ会社はすごいですよね。

コスメのコンセプトが可愛い♡

パンダ クリーム トニーモリー

TONYMOLYの「パンダドリームホワイト」シリーズは、韓国コスメ好きなら通販や新大久保で一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

実はあのクリームには、「パンダが美白クリームを使ってシロクマになりたがっている」というコンセプトがあるんです。

パンダのクリームのように、コスメにさまざまなコンセプトがある韓国コスメ。

パッケージといいコンセプトといい、韓国コスメは一体どこまで私たちを夢中にさせるのでしょうか。

韓国コスメを日本のコスメのように使うと大惨事に

ペリペラ リップティント

ご存じの人も多いかもしれませんが、クッションファンデやティントは日本のコスメと同じように使ってはいけません

クッションファンデはほかのファンデと違って、トントンと肌に叩き込むように使わなければ真の実力を発揮できませんし、ティントも口紅感覚で塗ってしまうと唇が真っ赤になってしまいます。

韓国コスメには韓国コスメに適した使い方があるのですが、初心者のころは誰しも一度、韓国コスメを使って失敗したことがあるのではないでしょうか。

ブランドの流行り廃りが激しすぎる

ロムアンド リップティント

日本ではプチプラコスメブランドといえばキャンメイクやCEZANNEと相場が決まっていますが、韓国コスメブランドは流行り廃りが非常に激しいです。

筆者が中学生のころはティントというものがまだ日本に来たばかりで、ペリペラなんかが流行っていました。

しかし最近はティントといえばロムアンドなどが有名ですよね。

クッションファンデもMISSHAから始まり、現在はJUNG SAEM MOOLCLIOのものが流行っています。

ブランドの流行り廃りが非常に激しいのも、韓国コスメあるあるですね。

「荒れた肌もカバー」という広告を見ると謎の安心感を覚える

メディキューブ ケア スキン

韓国コスメの広告で、「荒れた肌も完ぺきにカバーできる」と短いムービーが流れることがありますよね。

そんなとき、モデルさんが韓国人の女性だと妙に安心しませんか?

韓国人女性に対して「肌荒れどころかニキビ一つない完ぺき美肌」というイメージを持っている日本人女性も少なくないでしょう。

そのため、肌荒れカバータイプのファンデなどを見つけると、「あっ、韓国の人も肌荒れするんだ……」謎の安心感を覚えることがありますよね。

ZEESEA,Perfectdiary,florasis…… 「中国コスメ」あるある

バッグ サングラス コスメ リップ

ちょっと前までは中国コスメと言われてもピンと来ない人が多かったのではないでしょうか。

しかし、現在はインスタなどでじわじわと注目度が上がっているため、中国コスメが気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこでこの項目では、そんな中国コスメのあるあるをご紹介します。

インスタきっかけで知ってついポチっちゃう

マスカラ ズーシー

日本ではまだまだマイナーな中国コスメ。

しかしインスタなどで広告を見て、何この可愛いコスメ!?と思ったら中国コスメだったという経験はありませんか?

店頭で見かけないからこそ、ついインスタやネット広告で見かけるとポチってしまう中国コスメ。

ラメマスカラや多色アイパレットなど可愛いアイテム満載なのがたまりませんよね♡

パケ買い必至! おしゃれすぎるパッケージ

ズーシー アイシャドウ パレット

韓国コスメと同様、中国コスメもとんでもなく可愛いパッケージのものが多いんです。

特に有名なのはZEESEAのコスメですが、大英博物館とコラボしたパッケージは女子の「好き」を詰め込んだようなデザイン。

中国コスメをひと目見れば、パケ買いしてしまうこと間違いなし!

パッケージに一目惚れしてポチってしまった人も少なくないでしょう。

コスパ高すぎ!? デザインもお値段も最高♡

リップ ズーシー 

上記でご紹介したように、中国コスメの魅力はその可愛すぎるパッケージにあります。

しかしそんな中国コスメは、デザインからは想像もつかないほど手に取りやすいお値段なんです。

見た目はデパコス級、お値段はプチプラ級と女子に嬉しいことずくめな点も、中国コスメの魅力の一つですね♡

この記事が気に入ったらシェアしよう

MAKE & STYLE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧