海外コスメ好き必見! マニア大共感の【海外コスメあるある】
Make & Style

海外コスメ好き必見! マニア大共感の【海外コスメあるある】

Kylie,Colourpop,E.L.F…… 「アメリカコスメ」あるある

サングラス ポーチ ヒール コスメ 

外国人風メイクが大好きな女子なら一度は通るアメリカコスメ

モデルがプロデュースするコスメブランドから、アメリカのドラッグストアなどで買えるプチプラコスメまでさまざまですが、そんなアメリカコスメのあるあるをご紹介していきます。

とにかく発色!発色!発色!

レブロン リップ

アメリカコスメの特徴は、とにかく発色が良いこと

見た目どおりの色がくっきりと発色するのが嬉しいですよね。

特にアイシャドウやリップは、外国人風メイクをする上で「発色の良さ」という点は欠かせません。

はっきりと発色してくれるアメリカコスメ、一つ持っておいて損はありませんよね♡

日本にはない原色カラーがある

アイシャドウパレット NYX

日本のコスメで重視されるのは、肌なじみの良さやナチュラル感。

しかし、アメリカコスメにはいつ使うの?と思うほどパキッとした原色カラーが多数あります。

紫や黄色、オレンジや緑といった使い所が難しそうなリップやアイシャドウが多いアメリカコスメ。

ファッションに合わせてカラフルなメイクができるのは嬉しいですよね!

絶対に自分には似合わないとわかっていても買ってしまうコスメがある

アイシャドウ パレット 色

アメリカ人と日本人は顔の作りがまったく違います。

そのため、日本人の顔には明らかに合わないであろうアメリカコスメもたくさんあります。

しかしアメリカコスメを愛しているがゆえに、合わないとわかっていても買ってしまうのが女子のさが。

あなたのコスメポーチにも、買ったまま使えずにいるアメリカコスメが眠ってはいませんか?

「ザ・海外コスメ」みたいな匂いが好き

カイリー コスメティックス 

アメリカのコスメには「ザ・海外コスメ」のような独特の匂いがあります。

なかにはその匂いが苦手……という人もいますが、アメリカコスメ好きならみんなその匂いに夢中なのではないでしょうか。

パッケージを開けた瞬間、コスメをつけた瞬間わかる「海外コスメ臭」が好きだというあなたは、立派なアメリカコスメマニアですよ♡

未上陸ブランドが早く日本に来てほしい

トゥーフェイス ハイライト

アメリカコスメ好きにとって一番悲しいのは、気になるコスメブランドが日本未上陸だったとき。

最近ではネットでも購入できますが、日本語対応していなかったり、日本に発送できなかったりする場合も少なくありません。

インスタなどで見かけて好きになったコスメブランドが早く日本に来てほしい!と、アメリカコスメや海外コスメ好きなら一度は願ったことがあるのではないでしょうか。

現地で買えば安いのに……と思う

マスカラ メイベリン

アメリカからの輸入コスメは、どうしてもコストが高くなりがち

現地なら1000円程度で買えるコスメも、日本で買うとやや割高になってしまうことも多いですよね。

アメリカに行ってコスメ爆買いしたい~!と思っても、なかなか現地に行く機会は多くありません。

ネットで注文しつつ、「現地で買えばもっと安いのにな」と思ってしまうのも仕方ないでしょう。

日本とはひと味違った海外コスメには魅力がたっぷり♡

さて、ここまで海外コスメのあるあるをご紹介してきました。

韓国や中国、アメリカなどの海外コスメを愛するみなさんの胸に刺さるあるあるはありましたか?

日本のコスメとはまた違った魅力を持つ海外コスメ。

この記事を読んで海外コスメの魅力を再認識したり、今まで使ったことのなかった海外コスメに興味を持っていただければ幸いです♡

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

MAKE & STYLE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧