諦めてたお肌の黒ずみ、ボディスクラブにお任せあれ!
Looks & Health

諦めてたお肌の黒ずみ、ボディスクラブにお任せあれ!

魅せる体を作るためには、ボディスクラブが欠かせないと言えるほど大事。

スクラブ自体は珍しいアイテムではなく、薬局でも低価格で買えたりとだいぶ身近な存在ですよね。

実際にスクラブを使用している女性の多くは、肌のザラつきに対して使用してる方が多そうです。

もちろん、スクラブはザラつき解消に効果的ですが、黒ずみにも適しているってご存知ですか!?今回知って欲しいのはここ!

さっそくスクラブと黒ずみの関係に迫っていきましょう〜

スクラブがボディケアに欠かせない!?

ボディスクラブ WEEED

まず、ボディスクラブはどんなところに効くの?ということを見ていきます。

ボディスクラブによって解決される肌悩み
  • 肌のザラつき
  • 黒ずみ
  • 毛の埋没
  • 乾燥

これらの肌悩みには、ある原因が1つ共通しています。

それは、古い角質が溜まり、肌が硬くなっているということ。

ここで、この硬くなった古い角質を取り除いてくれるスクラブの出番!

スクラブによって肌の1番上に存在していた邪魔な角質落としていきます。埋没毛も毛に古い角質が覆い被さっている状態なので、取り除けば解決。

また、硬く厚い角質が剥がれることで、ボディクリームやオイルなど保湿アイテムの浸透を高めてくれるんだとか。

併せて使えば、夢のスベスベもちもち肌が叶ってしまうということです!

スベスベもちもち肌はモテポイント

スベスベもちもち肌の女性は、男性から見ても女性から見ても魅力的。男性が触れたいと思う女性になってみたくないですか?

1回の使用で肌のザラつきにはだいぶ効果があるよう。流石に黒ずみには回数を重ねる必要がありますが。

なので大事な日の前日にスペシャルケアとして使っても良さそうですね!

これまでスクラブを使わずクリームを塗ってケアしていた方。それは一切無駄ではありません。ですがクリームなどは日々の積み重ねでお肌を整えていくため、スクラブのように一度でツルツル肌になることは極めて少ないと思います。

頻度が少ないのも楽

スクラブの頻度はアイテムによって異なりますが、週に1〜2回程度の使用がおすすめされていることが多いです。

毎日ケアしなくてもいいと思うと、試せる気がしませんか?

逆に、毎日使用すると肌を傷つける可能性があるので避けたほうがいいです。

黒ずみにスクラブがいいのはなんで?

ボディスクラブ 黒ずみ

スクラブは古い角質を取ってくれるとのことですが、黒ずみの原因とも言われている『摩擦』を自ら起こしているようなものじゃないのか、と疑問が浮かびます。

スクラブは肌のターンオーバーを整えてくれる

まず、古い角質が溜まってしまうのは、うまくターンオーバーができていないということに繋がります。

そんな肌はダメージを受けやすく、結果黒ずみへと姿を変えていくのです。

黒ずみの他にも肌荒れや乾燥、シミ、クスミなど女性が大嫌いなものばかりが襲いかかってくるので要注意!

この邪魔をしている角質を落とすことで、またターンオーバーを正常に戻すことができるのです。

スクラブで摩擦を与えたらさらに黒ずみが悪化するのでは?という不安はなくなりましたが、やりすぎはもちろん注意ですよ。

スクラブの種類

ボディスクラブにはいくつか種類があります。

ボディスクラブの種類
  • ソルトスクラブ
    粒子が大きく、角質や汚れをしっかり落としたい方におすすめ。
  • シュガースクラブ
    粒子が小さいので、刺激も少なく皮膚が薄い部分や敏感肌にぴったり。
  • 重曹スクラブ
    洗浄力が高く、毛穴汚れを落としニキビ予防にも繋がる。

自分の肌悩みや肌の状態と相談して選ぶことをおすすめしますが、黒ずみにはソルトスクラブが効果的

黒ずみに効くアイテムって色々あるけど、スクラブじゃないとだめ?

黒ずみの原因には、乾燥や摩擦、紫外線、そしてターンオーバーの乱れなどが挙げられ、原因によっては対策が異なる場合があります。

それでもやはりスクラブをするといいことが多そうです。

乾燥は保湿がとても重要ですが、既に黒ずんでしまった肌に対しては保湿だけではなかなか解消されません。

黒ずみに効果的とされる美白クリームも、浸透力の落ちた古い角質に塗り込んでは効果が出るのに時間がかかってしまう、なんてことも。

今現在、保湿やクリームをしているという方は、一度スクラブで肌の浸透力を上げてみるのもありですよ。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧