モテ女子のためのハンドケア♡ 思わず見惚れる手を作るズルいテクニック
Looks & Health

モテ女子のためのハンドケア♡ 思わず見惚れる手を作るズルいテクニック

デートの際、ものを渡したり手を繋いだりと、男性に手を見られる機会は何かと多いもの。

しかし、爪の形や肌の色など、自分の手に対するコンプレックスは多いですよね。

そこで今回の記事では、簡単に手をきれいに見せるズルいテクニックをご紹介します。

明日はデートなのに手に自信が持てない! どうにか手をきれいに見せたい!という人は、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。


まずは爪から♡ 爪を整えると手全体が美しくなる

爪 爪やすり 手入れ 女性

手をきれいに見せる上で、爪の形というのは非常に重要です。

爪が整っているだけで指が細く見えたり、女性らしさを出すことができます。

ここでは、具体的な爪に関するケアをご紹介します。

手を美しく見せる爪のケア
  • 爪の長さを出して指を細く見せる
  • ピンク系・ベージュ系のネイルをする

爪を長くすると、指がほっそりして見える

爪の形にはさまざまな種類があります。

それぞれの形によって指の見え方や似合うネイルデザインが変わるため、爪の形は非常に重要です。

特におすすめなのが、「オーバル」という形。

▲オーバル

爪の長さを出した上で先端を丸くすることで、女性らしい手先を演出することができます。

また、オーバルはピンク系やベージュ系のネイルとよく合うため、まさに女性らしさを演出するのにぴったりです。

爪の形は爪切りでなく爪やすりで少しずつ削ると失敗しにくく、また爪へのダメージも少なくなります。

より爪を長く見せるために、甘皮を処理するのもおすすめです。

ネイルをしてさらに女性らしさアップ!

ネイル ポリッシュ excel 

普段ネイルをしない人も、デートの日にはマニキュアジェルネイルをしてみると良いでしょう。

きちんとネイルをすることで女性らしさを演出できるだけでなく、コーデにもまとまりが出ます

特にピンク系ベージュ系のネイルは女性らしいコーデにも合い、指先をきれいに見せることができます。

ネイルはセルフでも簡単にできますが、よりきれいに見せたい、もっと指を長く見せたいという場合はネイルサロンでプロの技術に頼るのもおすすめです。

イメージ

excel ネイルポリッシュ NL02 フラワークラウン
公式価格 1100円(税込)

指輪選び、ちゃんとできてる? 「指を細く見せる指輪」を選んで!

指輪 女性 ビューティ

爪のケアで指を細く見せられることは上記の項目でご紹介しました。

しかし、それでもまだ足りない! もっと指をきれいに見せたい!という人もいるでしょう。

ここでは、さらに指を美しく見せる「指輪選び」のコツをご紹介します。

指を細く見せる指輪選び
  • 指が太い人
    →V字ライン&ボリュームのある指輪
  • 指が細くて短い人
    →ウェーブしたS字の指輪
  • 指が細くて長い人
    →装飾の付いた細身の指輪
  • パーソナルカラーで指輪の色を選ぼう
    →ブルベはシルバー系、イエベはゴールド系

太い指にはV字ライン&ボリュームのある指輪を

指輪は、指の長さや形によって向き・不向きがあります。

自分の指に合わない指輪を付けると、指が太く見えてしまうことも。

もしあなたが自分の指を太いと思うなら、指輪のデザインはV字ラインのものがおすすめ。

指が太い人ほど、こういったデザインの指輪を付けることで指を細く見せる効果が期待できます。

また、ボリュームのある指輪もおすすめです。

ボリュームのある指輪を付けることで、相対的に指が細くなったように見せることができます。

指の太さが気になる人は、ぜひ一度ボリュームのある指輪を付けてみてください。

細い指はS字ラインか装飾付きの指輪を

指が細い人にも、おすすめの指輪の形があります。

指は細いけれど短めという人には、ウェーブしたS字の指輪がおすすめ。

指の細さはそのままに、より長く見せてくれます

また、指が細く、長い人は装飾の付いた細身の指輪がよく似合います。

ゴテゴテしすぎるものはNGですが、細身でキラキラとした指輪はどんなものでも合うでしょう。

パーソナルカラーで指輪の色を選んで

カラー 色 チャート

指輪の形だけでなく、「色」も手を美しく見せる上で大切なポイントです。

生まれ持った肌の色を「ブルーベース」「イエローベース」に分けると、自分に似合う色、自分をより良く見せてくれる色がわかります。

ブルベさんには、シルバーホワイトゴールド、ピンクゴールドといった色がおすすめです。

こういった色はブルベさんの手の色によく馴染み、また手をより美しく見せてくれます。

反対に、イエベの人はゴールドが似合います。
また、ビビットなカラーの宝石を使用した指輪も似合うでしょう。

ブルベかイエベかわからないといけないの?

自分がブルベかイエベかわからない人は、無料診断アプリなどもありますので一度診断してみるのがおすすめです。

自分に合う色がわかれば、デートの服選びやコスメ選びが簡単になるだけでなく、「何か似合わないな」「なぜだかこの色は浮くな」という今までの疑問が解消されます

指輪選びや服、コスメ選びをする上で重要となる肌の色。

ぜひこの機会に、自分の肌色を知っておきましょう

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧