助手席から彼を翻弄! 車内で彼の心を掴むドライブデートのメイクテクニック
Make & Style

助手席から彼を翻弄! 車内で彼の心を掴むドライブデートのメイクテクニック

横顔をキレイに魅せるメイクアイテムの上手な選び方

黄色のアイシャドウと筆

最後に、ドライブデートにおすすめのメイクアイテムを見ていきましょう。

ドライブメイクでとくに重要になってくる、ベースアイテム、アイシャドウ、リップ、3つの部位におすすめのメイクアイテムをご紹介します。

ドライブデート向けメイクアイテムの選び方
  • パールの入った下地でナチュラルなツヤ出しとくすみ飛ばし!
  • ラメやパールのアイシャドウで黒目に光を入れよう
  • ティントリップで横から見てもキレイな血色の唇に

光沢感のある化粧下地で、手を伸ばしたくなるシルキー肌を目指せ!

先ほどもご説明したように、ドライブデートは近距離戦。思わず触りたくなるような、ナチュラルなツヤ肌作りがドライブメイクのポイントです。

よって、土台となる化粧下地は、シルキー肌を作れるような光沢感のあるアイテムがおすすめ。パール配合の化粧下地なら、自然なツヤ感を演出してくれます。

また、車内でも肌を明るく見せるため、肌色補正効果もある下地を選ぶと良いでしょう。個々の肌色にもよりますが、日本人の一般的な黄色肌をトーンアップするには、透明感と輝度の高いラベンダー系の下地がおすすめです。

美容液などを配合した高保湿タイプの化粧下地なら、長時間のドライブによる皮脂崩れも防いでくれるでしょう。

ラメ系アイシャドウで車内でもキラキラ輝く瞳に!

アイシャドウは、ベージュ系やブラウン系といったナチュラルカラーを基本に、ラメパールが入ったアイテムを乗せていくのがおすすめです。控えめながらも助手席で映える、印象的な目元になるでしょう。

また、明るい色のラメ系アイシャドウ涙袋眉下に入れることで、顔を明るくみせることもできます

涙袋にはピンク系のラメシャドウがおすすめ。柔らかい印象を与え、可愛らしい潤んだ瞳に仕上がりますよ。

じわっと色づくティントリップでふっくら唇を持続!

近距離の車内で、過剰なベタつき感のあるリップはNG。内側から染め上げてくれるようなティントリップで、ふっくらとした唇に仕上げるのがおすすめです。

リップライナーでややオーバーリップ気味に縁取ると、横から見てもぷっくりとしたキレイな唇になります。

また、ティントリップは落ちにくさの面でも優秀です。長時間のドライブでは、車内でお弁当などを食べてそのままドライブ続行……なんてこともあるでしょう。

助手席で塗り直すのも気が引けるかもしれませんので、車内で飲食をしても落ちにくいリップを選んでおくのがおすすめです。

ドライブデートの目的地に応じたメイク対策も忘れずに! 

いかがでしたか? 彼とのドライブデートにおすすめの、メイクテクニックやメイクアイテムご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。

ドライブデート時のメイクは、目的地に合わせた対策も重要になってきます。

海に行くならウォータープルーフタイプのアイテムを使ったほうが良いですし、日差しの強い場所に向かうならUV対策をとったベース作りが必要です。家でのメイクにプラスして、出先でも対応できるようなアイテムを携帯しておくと便利かもしれません。

また、ドライブデートでは日帰り温泉も人気ですが、スッピンに抵抗のある女性はお風呂上がりのメイクも欠かせませんよね。入念にメイクし直したいものの、彼を待たせてしまうことが気になる……といった場合は、眉ティントを施しておいたり、時短が叶うベースアイテムを持って行ったりするのがおすすめです。

彼とのドライブデートを満喫できるよう、ご紹介したドライブメイクを基本にしながら、目的地で快適に過ごせるようなメイクを工夫してみてくださいね!

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

MAKE & STYLE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧