男が夢中になるモテる女性の特徴って!?キーワードは”香り”?
love

男が夢中になるモテる女性の特徴って!?キーワードは”香り”?

「男性にモテたい!」「気になる彼を振り向かせたい!」という女性の皆さん。男性にモテる女性には、共通の特徴があることをご存知ですか?

モテる女性を目指そうと思うと、ついダイエットやメイクなど容姿に気を取られがち。しかし、本当に男性を夢中にさせるには、外見だけでなく、性格、行動なども含めた「モテる女子」のポイントをしっかり抑えなくてはなりません

今回は、男性にモテる女性の特徴を徹底分析! モテる女性に共通する特徴を始め、女性をタイプ別に分けてその特徴を細かく解説していきます。

さらにさらに、女性のタイプにあった香りと共にオススメの香水も紹介します!

モテる女性の特徴って?  

モテ女性

まずは、時代や年齢、好みを問わず、多くの男性から好感を得られる「モテる女性」の共通特徴を見ていきましょう。

自分の見た目や性格が「モテる女性」の特徴に当てはまるのか、ぜひチェックしてみてください。

モテる女性の外見

モテる女性の条件とは、「顔が美人」「スタイルが良い」といった美しさだけではありません。男性側にも好みのタイプがありますので、顔やスタイルそのものに「モテ」の共通項目はないのです

真にモテる女子の外見で重要なのは、「表情」「雰囲気」。いつも笑顔でニコニコしている女性は、男性に癒しや安心感を与えます。また、雰囲気が柔らかくて穏やかな女性は、男性にとって接しやすく居心地の良い存在です。

さらに、モテる女性には清潔感が不可欠

顔立ちが特別美人でなくても、お肌や髪、爪など細かなところに気を配れば、十分「雰囲気美人」を演出できます。また、派手なメイクや奇抜な服装は男性ウケしにくく、ナチュラルな女らしさを感じる服装やメイク、髪型が好まれやすいでしょう。

モテる女性の性格  

モテる女性には、内面にも共通の特徴があります。

愛嬌があり、いつも素直で人懐っこい女性は男性ウケ抜群で、思わず「可愛い!」とほころんでしまう男性がほとんど。男性の中には繊細なタイプも多いため、親しみやすく安心感のある女性に惹かれる傾向があります

また、さりげなく相手を労ったり、気を回したりできる気遣い上手な女性は男性人気が高いです。

気遣いができる女性は周りをよく観察しているため、男性の自尊心をくすぐる褒め上手な部分もあるでしょう。

あとは、甘え上手なのもモテる女子の特徴

男性は頼られたい生き物なので、「守ってあげたい」と思わせる女性に弱いです。相手に甘え過ぎるのではなく、自立とバランスが取れたさりげない甘え方がポイントになります。

モテる女性のその他の特徴

その他のモテる女性の特徴には、フットワークが軽いちょっとした仕草が可愛らしい聞き上手言葉遣いが丁寧礼儀正しいなどが挙げられます。

行動力があると芯のある自立した女性に見えますし、一緒に出かけたり何かをしたりといったことに誘いやすいです。また、大人になればなるほど、言葉遣いやマナーなど、常識的な面も求められます。

あとは、「いい匂いがする」というのもモテる女性の共通特徴。男性ウケの良い香水をさりげなくまとっている女性は、知らず知らずのうちに男性を虜にしているかもしれません!

男性支持率No.1!「清楚系女子」

清楚系女子

どんなタイプの男性からも人気絶大な清楚系女子。

清潔感があり、おしとやかな清楚系女子は職場の男性からもウケが良く、初対面の男性からも好感度抜群です。内向的で控えめな男性も、アプローチしやすいタイプでしょう。

清楚系女子の特徴

清楚系女子の特徴
  • 【服装】
    白や水色など清潔感のあるカラー・ワンピースやフレアスカートを着こなす・露出が少ないシンプルなファッション
  • 【髪型】
    黒髪(暗めの色味)・サラサラで艶のある美しい髪
  • 【メイク】
    透明感のあるナチュラルメイク
  • 【性格】
    気遣い上手・謙虚でおしとやか・礼儀正しくて品がある
  • 【人間関係】
    恋愛経験が少なめ・誰にでも平等・聞き上手
  • 【香り】
    ローズやフローラルな華やかな香り

清楚系女子の人気な理由は、”女性らしさ”を感じさせるところにあり。気遣い上手なところも男性は一緒にいてホッとするんだそう。

また、清潔感や礼儀正しさは場面問わず、どんな相手に対しても紹介しやすいというポイントもあるのだとか!

真面目で誠実な男性、年上の男性、カジュアルな格好やシンプルな格好の男性が好きなあなたは、清楚系を目指しても良いかもしれませんね。

そんな清楚系女子におすすめな香水はこちら。

Re:ose「オードトワレ フェロモンフレグランス」

リオーズ

魅惑のフェロモン香水として人気のフレグランス。清潔感のある爽やかな香りで男性を引き込み、濃厚で華やかなフローラルの香り、ラストに香るエキゾチックな香りが魅力的な大人の女性を演出してくれます。清楚な中にも刺激的なセクシーさを秘めた香水です。

なんと価格は、5,130円(税込)※!香水にしては優しいお値段ですよね。なのに男を引き寄せられる効果もあるなんて、まさにモテ香水です。気になる方はこちらから以下の記事からチェック!お得情報付きですよ。

※…2021年9月30日現在

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧