同じ男でも全然違う!「肉食・草食・真面目」別に見る脈ありサイン
love

同じ男でも全然違う!「肉食・草食・真面目」別に見る脈ありサイン

知的でクールな合理主義者! 真面目系男子によくある脈ありサイン  

赤ちゃん 賢い

知識が豊富で教養があり、論理的、合理的に物事を考えたがるのがインテリ系男子。高学歴、高収入といったハイスペックな男性が多いので、婚活市場で大人気のタイプです。

インテリ系男子は、プライドが高く冷静沈着な人が多いため、脈ありサインが分かりづらいかもしれません。ポーカーフェイスに隠れた好意のサインを、しっかりチェックしてください。

インテリ男子の脈ありチェックリスト
  • こちらの趣味に興味を持ってくれる
  • 相談事によく乗ってくれる
  • 自分の家族や友達の話をしてくれる

あなたの趣味や好きなことに興味を持ってくれる 

インテリ系男子が、あなたの趣味や好きなことに興味を示してくれたり、一緒に楽しもうとしてくれたりする場合は脈ありの可能性があります。

インテリ系男子は、自分の世界観や価値観が確立していて、好き嫌いや興味関心がはっきりしています。興味のある物事にはとことん夢中になりますが、関心がないものには極端に淡白な性格です。

そんなインテリ系男子が相手の好きなことに興味をもつのは、相手自身に興味がある証拠。好意があるので相手のことを知りたいという欲求が生まれ、相手の価値観も受け入れてみようと考えるのです

親身にあなたの相談に乗ってくれる 

インテリ系男性があなたの相談話を親身に聞いてくれる場合は、好意があるサインかもしれません。

男性は、長々とした女性の話を苦手に感じる人が多い傾向が。とくに、論理的な会話を好むインテリ系男子は、とりとめのない女性の話を退屈に感じてしまいます。 

しかし、好きな女性の話ならば、どんな話でも親身になって聞いてくれるでしょう。相手のことを知るきっかけにもなりますし、何より好きな女性に頼られることが嬉しいのです。

相手の役に立って好印象を残したいという気持ちもあるため、話を聞くだけでなく、解決のためにいろいろとアドバイスもしてくれるはずです

自分の家族の話をしてくれる  

インテリ系男子があなたに自分の家族の話をしてくれる場合、脈ありサインの可能性があります。

警戒心が強いインテリ系男子は、プライベートに深く関わることを簡単に他人には話しません。また、人間関係をメリット・デメリットで割り切る傾向があるので、自分にとってメリットのない相手、興味がない相手にはプライベートを話したいとも思わないでしょう。

家族に関するプライベートな話をしてくれるということは、あなたがインテリ系男子にとって特別な相手である証拠。あなたとの仲を深めたい、あなたに自分のことを知ってほしいと思っているのです。 

脈ありサインが見受けられたら、男性のタイプ別に戦略を練ること!

男性から脈ありサインが見受けられたら、相手のタイプを考慮しながらアプローチ方法を考えましょう。

好奇心旺盛な肉食系男子は、興味がほかに移りやすく、女性に関しての切り替えも早いです。恋のタイミングを逃さないために、あなたのほうからも分かりやすく好意をアピールしてください。

草食系男子は、普段あまり恋愛に興味を示さないため、好きになった人を一途に思う場合が多いです。「ほかの女性に目移りするかも!?」と焦らなくても大丈夫。相手のペースを考えて、じっくりアプローチしていくのがおすすめです。

慎重派のインテリ系男子は、一時の感情に流されず、恋愛に関しても冷静に判断するタイプです。脈ありサインに舞い上がり、急に距離を詰めていくのはNG。「馴れ馴れしいな」と引かれてしまうおそれもあります。「好意を持たれている」と心に余裕を持って、ゆっくり誠実に仲を深めていくといいでしょう。

脈ありサインを参考にしつつ、男性のタイプ別に効果的な戦略を練ってみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧