好意丸わかり!脈あり男性が送るLINEの特徴とは
love

好意丸わかり!脈あり男性が送るLINEの特徴とは

LINEは恋愛においてもマストなツール。LINEを上手に活用して、気になる彼との距離を縮めたいですよね。

彼と接近するために重要になるのが、彼のLINEに込められた脈ありサイン。メッセージ内容や対応の仕方など、やり取りの中にさりげなく男性の好意が隠されています。

そこで今回は、男性が送る脈ありLINEを大特集! アプローチのタイミングを逃さないためにも、彼からの脈ありサインをしっかりキャッチできるようにしましょう!

LINEの返信が早い   

男 スマホ 腕時計

あなたがLINEを送ると、いつもすぐに返信がくるようなら脈ありの可能性があります。すぐに返信がくるということは、あなたとのやり取りを楽しみにしている証拠。あなたからの連絡を心待ちにしているため、既読がつくのも早いでしょう。

また、男性はLINEの返信速度や既読・未読の対応などで、相手と駆け引きしようとはあまり考えません。気になる女性からLINEがくれば、うれしくてすぐ返信をしてしまいます。どんなに忙しかったとしても、隙間を縫って返信したり、優先的に時間を作ったりしてくれるはずです。

返信が遅れることで、相手の女性の気を悪くしたくないという思いもあるでしょう。あなたに好感を持ってほしい、マメな男性だと思われたいといった気持ちから、素早い対応を心がけているのです。

ただし、返信が「早い」の基準は人それぞれ!

気になる女性にはなるべく早く返信したいのが男性心理ですが、「早く」の基準は人それぞれ。10分以内に返信できれば「早い」と考える男性もいれば、3時間以内に返信できれば「早い」対応だと思う男性もいるでしょう。

また、あなたがLINEを送ったタイミングによっても「早い返信」の感覚は異なります。

たとえば、彼が仕事をしている時間にLINEを送った場合、仕事が終わってすぐに返信を送った彼からすれば「早い返信」ですが、それまで待っていたあなたにとっては「遅い返信」になりますよね。

「〇分以内にきたから脈ありだ!」という明確な基準は存在しません。相手の生活スタイルや性格などをリサーチし、彼の返信が早いのか遅いのかを判断するようにしましょう。

特に用件がなくてもLINEが送られてくる

line画面

女性にとってLINEはコミュニケーション手段の一つですが、男性にとっては単なる連絡手段でしかない場合が多いです。女性のように、LINEで何気ない出来事を報告したり、他愛ないやり取りで楽しんだりする習慣はあまりありません。

興味のない相手に対しては、用件を伝えてとっととやり取りを終わらせる男性も少なくないでしょう。

そんな男性が、特に用事もないのにLINEを送ってくるのなら、脈ありサインの可能性大!「何でもいいから、少しでも会話をしたい」「自分のことを気にかけてほしい」「とにかく繋がっていられれば十分」といった気持ちから、特別にLINEを送っているのです。

男性から送られる用件のないLINEは、あなたに興味や好意があるサインだと考えられるでしょう

男性から報告LINEがくるようなら脈あり確率アップ!

用件のないLINEの中でも、「今〇〇してるよ〜」「今日〇〇行った!」といったように、男性から報告LINEがくる場合は脈あり確率がかなり高いです。

自分の状況や今日の出来事を報告してくるのは、あなたに構ってほしい気持ちの表れ。報告LINEを送ることにより、自分の存在や魅力をアピールしたいのです。会話のきっかけを掴みたい、あわよくばデートに誘いたいといった思惑が隠れている可能性もあります。

普段から誰かに報告LINEを送っている男性はほとんどいませんので、あなたにだけ特別に送っているLINEだと考えていいでしょう

疑問形でメッセージを返してくれる  

line画面

男性から、よく疑問形でメッセージが返ってくるようなら、脈ありサインの可能性があります。

疑問形でメールやLINEを送るのは、好きな人と会話を続けるテクニックの一つ。疑問形で終わるメッセージには、その疑問に対する返答が必要になりますよね。「あなたから返信がほしい」「もっとやり取りを続けたい」という気持ちから、疑問形のメッセージが送られてくるのです。

単純に、用事や目的があって疑問形メッセージを送ってくる男性もいますが、脈あり男性の場合は疑問形を使う頻度が高いです。「とにかくラリーを続けたい!」とガツガツ質問してきたり、話題が終わりそうになると不自然に疑問形を使ってきたりと、分かりやすく疑問形を多用してくるはずです

今後のアプローチに繋げるための質問が混ざっているかも!

疑問形メッセージには、「やり取りを続けてコミュニケーションを取りたい!」という気持ち以外に「好きな女性のことをもっと知りたい」という心理も反映されています

相手の趣味や好きな食べ物、休日の過ごし方といったプライベートな質問をして、女性との距離を縮めようと考えているのです。

また、そうした質問を活かして、今後アプローチする際の参考にしたり、デートに誘うきっかけにしたりする男性もいるでしょう。

「よく行く好きなお店は?」「最近観たい映画はある?」といった質問があった場合は、あなたをデートに誘おうと考えているのかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧