好意丸わかり!脈あり男性が送るLINEの特徴とは
love

好意丸わかり!脈あり男性が送るLINEの特徴とは

メッセージに絵文字やスタンプを使ってくれる

絵文字

男性からのメッセージに絵文字やスタンプがよく使われている場合は、脈ありサインの可能性があります。

メッセージに絵文字やスタンプが混ざっていると、相手の感情がより明確に伝わってきますよね。絵文字やスタンプが多いのは、相手女性に自分の気持ちがしっかり伝わるよう、丁寧にメッセージを作成している証拠です

また、メッセージの中で絵文字やスタンプが使われていると、文面が明るくなる効果もあります。相手の女性にやり取りを楽しんでもらいたい、好印象を持たれたいという気持ちから、絵文字やスタンプをたくさん使っているのでしょう。

絵文字を使わない派の男性でも、「笑」や「!」で感情を表現したり、ちょっとした顔文字を使って雰囲気を明るくしたりと、何かしら相手を気遣ったメッセージを送っています。

手間をかけて丁寧にメッセージを送っている様子が見られたら、あなたに好意があるサインと考えられるでしょう。

ハートマークは脈ありサインに関係ない?

脈ありLINEと聞くと、「メッセージにハートマークがあることかな?」と考えますよね。たしかに、ハートマークは分かりやすい好意の表現ですが、男性の中にはハートマークを使うことに抵抗がある人もいます。

普段から絵文字やスタンプを多用する男性、女子力の高い男性などは気軽に使ってくるかもしれませんが、多くの男性は「ハートマークはあからさますぎかな?」と、使うことを躊躇するでしょう。

中には、「自分のキャラと違うし……」「単純に恥ずかしい」という理由から、ハートマークを使えない男性もいます。ハートマークを使うかどうかは、男性の性格やタイプによって大きく異なるのです。

よって、「ハートマーク=脈ありサイン」とは決めつけず、ハートマークよりハードルが低い絵文字やスタンプがあるかどうかに注目してください。「あなたを楽しませようとしている」「手間をかけて作成してくれている」といった点で脈ありサインを見極めましょう。

メッセージの分量やテンポをあなたに合わせてくれる

男 天秤

長文を送ると同じくらいの長文が返ってくる、短文に分けて送ると同じく短文に分けて返してくれるといったように、メッセージの分量やテンポをあなたに合わせてくれる場合は脈ありサインです。

男性がメッセージの分量やテンポを合わせてくれるのは、「相手の女性に気に入られたい」という気持ちの表れ。メッセージの分量やテンポを合わせることで「相手に心地よくやり取りしてもらいたい」「話をしっかり聞いていることを印象付けたい」と考えています。

会話においても、話すペースや相槌のタイミングに気を遣ってくれる相手には好感を抱きますよね。話しやすい相手、親しみやすい相手だと思ってもらいたくて、気になる女性とLINEの波長を合わせているのです。

使うスタンプ・口癖・語尾などが似てきたら、さらなる脈ありサイン!

メッセージの分量やテンポだけでなく、使用するスタンプやメッセージの語尾、口癖などが似てくると脈あり確率がアップします。

心理学には「ミラーリング効果」というものがあり、「好きな相手の仕草や表情は無意識に真似てしまう」、「自分と同じ仕草や表情をする相手には好感を持ちやすい」ということが心理学的に証明されているのです。

これは、仕草や表情だけでなくLINEのやり取りにも反映されます。

相手と自然に口癖や語尾が似てきたり、同じスタンプを使ってみたりするのは、相手に好感を持っているサインであり、親しみやすいと思われたい気持ちの表れなのです

LINEでの見極めは難しい! 決め付けすぎず、あくまで一つの参考にしよう

LINEのやり取りはいつでも気軽にできる反面、表情や口調が分からないので、細かな感情や繊細な反応を読み違えてしまう可能性があります。

また、相手のライフスタイルやLINEのスタンスを知らなければ、脈ありサインを正しく見極められないこともあるでしょう。

ご紹介した脈ありLINEは、好意を見極める参考にはなりますが、それが全ての男性に当てはまるとも限りません。

「絵文字が多いから脈ありLINEだ!」「返信が遅いから脈なしか……」などと決め付けてしまわず、実際に会ったときの反応や他のサインなども参考にしながら、彼との脈あり度を測ってみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧