脈ありサインは見極めが肝心!男性のタイプ別に見る脈ありサイン特集!
love

脈ありサインは見極めが肝心!男性のタイプ別に見る脈ありサイン特集!

片思い中の女性にとって、男性からの脈ありサインは恋を実らせる重要なポイント。相手に脈ありサインがあるかどうかで、今後の攻め方や接し方などが変わってきますよね。彼の態度や行動から、好意の有無をチェックしている女性も多いでしょう。

ただし、男性の脈ありサインは、その人の性格やタイプによって意味が変わってきてしまいます。相手のタイプを考慮して、脈あり度を見極めることが大切です。

今回は、「肉食系男子」「草食系男子」「インテリ系男子」の3タイプに分け、それぞれの男性に多い脈ありサインをご紹介します。気になる男性のタイプを考えながら、参考にしてみてください!

男らしくて積極的! 肉食系男子によくある脈ありサイン

ライオン

好奇心が旺盛で、何事にも積極的な姿勢の肉食系男子。自分の行動に自信があり、恋愛においてもグイグイアプローチしてくるタイプです。やや強引な一面も、男らしいと魅力して女性に人気があります。

ただし、社交的で女性慣れしている人が多いため、何気ない言動をつい脈ありサインと勘違いしてしまうのが問題。肉食系男子の脈ありサインは、本気度をしっかり見極めるようにしてください。

肉食男子の脈ありチェックリスト
  • なかなかボディタッチをしない
  • こちらの話を真剣に聞いてくれる
  • 自分の弱い部分を打ち明けてくれる

簡単には触ってこない 

肉食系男子があなたに対してボディタッチを控えている場合は、脈ありの可能性があります。

女慣れしている肉食系男子は、何かとスキンシップが多くなりがち。頻繁にボディタッチされる場合は、単なる下心である可能性も少なくありません。

男性心理として、好意のある女性に対しては「近くに寄りたい」「触りたい」と思ってしまうもの。その欲求をぐっとこらえるのは、それだけ相手が大切で、相手の気持ちを尊重したいと思っているからです。 

好きな女性に「遊んでそう」「軽い男だな」と思われたくない気持ちもあるでしょう。本命として意識しているため、自分の好意を下心だと誤解されたくないのです。

真面目な話を真剣に聞いてくれる

社交的な肉食系男子は、面白い話やふざけた態度で場を盛り上げようとする人も多いです。楽しい空気を第一に考え、真面目な話題を避けたがる場合もあるでしょう。 

とくに、興味のない女性から深刻な話を切り出されると、面倒に感じて話題を変えてしまうかもしれません。 

そんな肉食系男子も、好きな女性の真面目な話には真剣に耳を傾けてくれます。相手を大切に思うがゆえ、心配して親身に話を聞いてくれるのです。

また、好きな女性の役に立って「頼りになるな」「意外と真面目な人なんだ!」と好印象を持ってもらいたい気持ちもあるでしょう。 

あなたが真面目な話を持ちかけたとき、彼がいつになく真面目に聞いてくれるようなら、脈ありなのかもしれません。

自分の弱みや過去のトラウマを話してくれる 

肉食系男子が、あなたに自分の弱みや過去のトラウマなどを話してくれる場合は、脈ありサインかもしれません。

男性は、だれかに弱音を吐いて相談する習慣が女性よりも少なく、自分の弱みやプライベートを他人にあまり打ち明けない傾向があります。

とくに、肉食系男子は自分に自信があるため、そう簡単に弱さをさらけ出そうとはしません。男らしい自分に誇りを持っているので、女性に弱さを見せることが恥だと考える人もいるでしょう。

肉食系男子が、自分の心の奥にある悩みを話してくれるなら、それだけあなたに心を許している証拠。彼にとってあなたは、自分のことを深く知ってほしい特別な存在なのです。

マイペースな受け身体質! 草食系男子によくある脈ありサイン

シマウマ

マイペースで温厚な性格が人気の草食系男子。女性にガツガツせず、恋愛への興味が薄いのも特徴です。恋愛に消極的なので、あまり女性と接し慣れていない人も多いでしょう。

草食系男子は基本的に受け身体質なので、積極的にアプローチはしてきません。さりげなく発信している脈ありサインを見逃さないようにしましょう。 

草食男子の脈ありチェックリスト
  • いろいろ質問してくれる
  • さりげない暇アピール
  • ちょっとした変化に気付いて褒めてくれる

アナタにいろいろと質問をしてくる 

草食系男子があなたにいろいろと質問を投げてくる場合、好意があるサインかもしれません。

女慣れしていない草食系男子は、自分のことを女性に話すのが苦手です。それでも、好きな人のことはいろいろと気になり、たくさん知りたいと考えています。 

あなたの趣味や好きな食べ物、休日の過ごし方などを始め、男性の好みや過去の恋愛なども聞かれるのであれば、脈ありの可能性がぐっと高まるでしょう。 

草食系男子があなたに質問をしてきた場合、相手にも何か質問してあげるのがおすすめ。「質問する=会話をしたい」という彼の気持ちの表れですし、向こうも自分のことを話しやすくなるはずです。

暇だということをさりげなくアピールしてくる

草食系男子が、休日に予定がないことをさりげなく伝えてきたら、脈ありサインの可能性があります。 

積極性が足りない草食系男子にとって、女性を誘うのはハードルが高い行為。気になる女性と距離を縮めたいとは思っているものの、なかなかデートに誘うことができないのです。

そのため、草食系男子は、自分の暇をさりげなくアピールし、気になる女性の予定を探ろうとします。「暇なら遊ぼうよ」と誘われるのを待っているのかもしれませんし、反応を伺って、確実に断られない誘い方を探しているのかもしれません。

草食系男子が暇アピールをしてきたら、あなたの方から誘ってみるのもおすすめです。

あなたの些細な変化に気づいてくれる 

髪を切ったときや持ち物を変えたときなど、あなたの些細な変化に気づいてくれる草食系男子は、脈ありの可能性があります。

マイペースで我が道を行くタイプの草食系男子は、他人に興味を示さないことも多いです。だれかの変化に気づくほど、周りを見ていないのでしょう。

草食系男子が些細な変化に気づいてくれるということは、あなたに特別興味があって、いつもよく見ているという証拠です。「前髪切った?」「それ変えたんだね」などとさりげなく声をかけてくるのは、脈ありサインと考えられます。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧