マッチングアプリで実際にいた男の話【第2回】
experience

マッチングアプリで実際にいた男の話【第2回】

前回に引き続き、マッチングアプリで実際にいた最悪な男性についてのエピソードをマシンガントーク並みに紹介していきます!

>第1回を見るならこちらから!

アプリって実際「運」もありますからね。いい人もいれば最悪な思い出になることだってあり得ます。前回は「ビジネス勧誘だった」など結構癖が強いエピソードが多かったですが、今回はどうでしょうか!

そんなに忙しい?

女性/20代前半/美容・ファッション関係

しばらく連絡を交わした後、会ってみようという流れになりましたが、予定の合わせ方が「何日の何時あいてる?」というように、時間帯まで指定してくる男性がいました。その日時が難しいことを伝えると、「じゃあ何日の何時は?」と言われました。

最初のデート日時を決めるのにそこまで細かく時間指定をされると、こっちの予定も考えてよ、という気持ちになり、自分勝手な印象を受け、かなり強く印象に残っています。

「平日より休日の方がいい?」とか「夜ご飯よりランチする?」などといったざっくりな質問から入ってくれた方が好印象です。

この話に限ったことではないですが、アプリって最初の印象がとても大事なのに、こういう印象が下がるようなことをする男性の心理を教えてほしいです。

アプリ慣れしすぎているのか、私のことをあまり重要視していないのか、など女性はいろんなことを考えてしまいます。

実際、本当に忙しい方は沢山います。でも本当に忙しくてなかなか時間が取れないようなら、そのことを予め伝えてほしいかも

「忙しいから」と上からな感じだと嫌な感じがするので、「今仕事が忙しくて、申し訳ないんだけど」と申し訳なさが伝わるように言ってくれると○です!

冗談キツすぎてドン引き

女性/30代以上/クリエイティブ職

当時28歳だった私がマッチングアプリで出会った10歳年上の方とのエピソードです。まだマッチングアプリに慣れていなかった私にとって、積極的にメッセージのやりとりをしてくれる彼は、とてもやりとりがしやすく、マッチングしてから1.2週間ほどで実際に会うことになりました。

顔を合わせて早々に、向こうは口説きモードに入っていて、「可愛いね、スタイルいいね」などと褒めてくれました。そこまではよかったのですが、「腕組もうよ、胸当てて」などという発言までしてきて、一気にドン引きです。

向こうにとってはジョークだったのかもしれませんが、自分が軽く見られていること不愉快で、お茶をしてすぐに解散させてもらいました。もちろん、それ以降やりとりは一切しませんでした。

初対面で、「胸当てて」はドン引きですね。

学生のりをするような年齢でもないですし、ジョークだとしてもある程度の関係性は必要です! 誰がされても冷める一言ですね。

会って早々口説く前に、まずは楽しませてくれないと!と思っちゃいます。

しかも、「お茶をして〜」と書いてあるということは完全シラフ……きっと普段からこういうことを言っているんだろうな〜

マシンガントークの達人?

女性/20代前半/大学院生

アプリで会話しているときは、ぐいぐいとリードしてくれて、デートの場所やプランまでも立ててくれるような男性と実際に会ってみたらマシンガントークが止まらなくてびっくりしました(笑)

引っ込み思案であまりぐいぐい行けないタイプの私に気を遣って進めてくれているとずっと思っていたのですが,彼がただそういうタイプの人間だったというオチでした……。食事も含めて3時間程度デートしていましたが、私が喋っていた時間は10分も無いんじゃないかというくらいのマシンガントークでとても印象に残っています。

3時間のデートで発言したのがたった10分!? 果たして会話だったのでしょうか?

おしゃべり好きな方だったんだと思いますが、私まだ友達でもないし、初対面の異性と話しているのを忘れないで!って感じですね。

実は相手もかなり緊張していて、思わず喋りすぎちゃったのかなと思えるなら思いたい……。

顔だけで選んだらヤリモクでした。

女性/20代前半/大学院生

私はまず顔から入るタイプなので、プロフィール写真がとにかくイケメンな人を選んでいました。その中でも特に印象に残ったのは、自称バーテンダーをしている人で、LINEを交換後、何の前触れもなく神奈川で遊ぼうと言ってきたのですが、当時、私は東京に住んでいて2時間以上かかる距離だったので中間地点にしようと提案しました。

その後の反応は「はい」という返答のみ。 私は肯定の意味だと思ったので、じゃあ間をとって〇〇にしませんかと提案しても、「はい」のみ。

念の為もう一度確認をしたところ「やっぱり神奈川で」と返答してきたのです。再度同じことを説明しても相手も同じ返答とリアクションのみで、うざい通り越して呆れました。マッチングした中で一番話が通じなかった相手でした。恐らくヤリモクだったんだろうなと思いました。

ここまで来ると、自分の条件に合わないならいっそのこと既読無視してくれた方がいいかも。

前触れもなく突然も遊ぼう……ヤリモクな感じがしますね(笑) (しかもホテル代は払いたくないタイプ)

話通じない人はこっちからおさらばです! 付き合うならちゃんと会話ができる人がいいですもんね!

プロフィールを確認してから連絡してきて

女性/20代後半/その他

私はゲームが好きでプロフィール欄にもそのように書いているのですが、ゲームに全然興味が無さそうな男性から連絡が来たときはびっくりしました。

興味がないだけならまだよかったのですが、「ゲームばっかりやっている女性はちょっと」「アウトドアで遊ぼう」など私の趣味嗜好を完全に無視したようなメッセージばかり来るのでしんどくなって曖昧に返事をしていたのに、いつのまにか外でデートをするという前提で話を勧められて困りました。

謎すぎる……!

女性の顔がドタイプ過ぎて、顔が良ければ全て良しみたいな方だったんですかね!

女性からすると嬉しい反面、複雑さが残りますが。 相手のことを知るためにも、デートした時の話のネタにするためにもプロフィール確認は必須です。

この話の続きがかなり気になってしまう! デートしたのか?彼が何を考えてデートに誘ったのか? ぜひ続きを教えてくださ〜い!

アナタの恋愛話、聞かせてください

ホンネ女子メディア・NEILYでは読者からの衝撃恋愛エピソードを募集!

恋愛にまつわる「これヤバくない⁉」と思ったお話、ぜひ以下募集フォームまたはNEILY公式TwitterよりDMにてお聞かせください。

募集フォームはコチラ

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

EXPERIENCE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧