生理前や生理中、彼氏に言われて《ガン萎え・イライラ》したセリフ【第2回】
experience

生理前や生理中、彼氏に言われて《ガン萎え・イライラ》したセリフ【第2回】

第1回に続き、生理前や生理中、彼氏に言われて萎えた・イライラした台詞にまつわるエピソードを紹介していきます。

>第1回を見るならこちらから!

前回はたくさんのデリカシーなさ男がいましたね!今回はどんなイライラが登場するのでしょうか!

「また」は余計です

女性/20代前半/金融系

私は、社会人になってからストレスによって生理期間が10日間くらいと、長くなってしまったのですが、生理が来たことを彼氏に伝えると、「また生理なの!?」と言われてしまいました。

私だって生理はキライですし、なんでそんな言い方をされるんだろうと、すごく嫌な気持ちになりました。生理中でイライラしていたこともあり、「好きでなってるんじゃないんだから!しょうがないじゃん!」と私も怒ってしまいました。もっと優しい言い方ができるようになって欲しいです。

10日間は大変ですね(泣) いつも頑張っていてとても偉いです!

なのに「また」って……お前よりこっちの方が「また」って思ってるわ!って。

男性は悪気がないのかも知れないですが、「また」じゃなくて「今月も大変な時期が来たね」くらい、少しは理解した言い方にしてあげましょう!

私なんかは少し考えすぎですが、楽しようと色々生理を理由にしてるんじゃない?と思われているような気もしてしまいます。

大げさじゃなくて、マジだから!

女性/30代以上/広告系

私は生理中よりも生理前のpmsがひどくて毎回、イライラ、全身の関節痛、倦怠感、吐き気、下痢、腹痛に悩まされます。

そういう時はほとんど動けずに寝ているのですが、それを見ていた彼氏に「生理は病気じゃないのに大げさ」と言われてしまいました。

私はショックとか悲しいよりも彼氏の人間性を疑ってしまってつい「この辛さをわかってくれないなら、もう別れて」と言ってしまいました。私が真剣な顔をして言ったので焦ったのか彼氏が謝ってこの件は終わったのですが「大げさ」と言われたことだけは許せません。

生理って本当に体がバグるので、症状だけで言ったら病気レベルですよ!

「大げさ」ってもう何!? こういう男性って、PMSのひどい眠気で睡眠を取ってるだけなのに、「今日も沢山寝てるね」とか「沢山寝れて羨ましい」とか言いそう……

これは全女性が怒るアカンやつですね!

言われなくても生理ケアくらいしてます!

女性/20代前半/その他

防臭対策を自分なりにしていても、どうしても生理前におりものの独特な匂いがしてくるときがあり、それがとても悩みで……。

彼は鼻がいいので、そんな時に「なんか変な匂いしない?」と言ってきます。仕方がないのに指摘されるのがとても萎えるのと、そういう時に「生理前だから匂うかも」などと正直に答えて説明すべきかいつも迷います。

これはその臭さか、と思われたり、その時のムードが壊れたりするのを気にしてしまいます。とりあえず返す言葉が見つからないので「そうだね。」と言いましたが、いつもモヤモヤしています。

女性の悩みをエグってきますね、この彼!いくら仲の良い彼氏でも自分のおりものが原因だとは言いにくい……。

生理前のおりものの量は自分でコントロールできる訳ではないですし、こういう事が続くなら生理前は会うのを避けるか、持ち運べる臭いケアアイテム(ミストや拭き取りシートなど)を常備してこまめにケアする、ですかね!

同じような悩みを抱えている女性は多いので、自分だけなのかな?と不安に思うことはしなくて大丈夫ですよ!

生理中の女性を臭いで当てられるみたいな男性も稀にいますよね〜。こちらからすると「で?」って感じすが!

ちなみに、NEILYではデリケートゾーン の臭い対策を記事で挙げているので是非参考にしてみてください〜

オンナって言うな!

女性/20代前半/IT系

生理中、いつも通り彼氏と会話をしていて、彼がその日にあった出来事を話してくれたんですね。

女性は1人だと話さない人がいるのに、集団になると途端に気が強くなるような人は何なのかというような主旨でした。また、仲の良い女性同士のコミュニティでは、必要以上に共感し合う文化があるのはなぜなのかということを言っていました。

最後にトドメを刺すように、「マジでオンナってのは、そういう時しか頭が働かねえんだよな」と言われてイライラしました。思うのは自由だけど同じ女性の私に言うか、と呆れました。また、女性をオンナと言ったり、見下している様子に腹が立ちました。

これは普通にいつ言われてもムカつく!

イライラしてる時にこういうネチっとした話を聞かされるのはキツいですよね。

前半の話はまぁ分かる、生理じゃない時なら会話の話題として面白そうな気もしますけど、ただ気持ちが不安定な時に言われると『もしかしてあたしのこと言ってる?』みたいにマイナスに捉えちゃう事があるので危険ですよね!

後半は最悪です!ありえないです!人としてどうかしてます! 私ならフルボッコです!

対策はできるならもうしてるから!

女性/20代後半/営業

毎月の生理痛がひどく、その時も気を失いそうなくらいの痛みのせいでソファでうずくまっていました。薬を飲んでも治まらず我慢の限界がきて、痛い〜…と言っていたら「それって毎月のことなんだろ、なんか対応しとけよ」と言われました。

腰をさすってくれたり、大丈夫?の一言があれば痛みは消えなくてもせめて気は紛れたと思います。サラッと悪気もなく言われた冷たい一言に、何も言い返せず黙ってただただ我慢し続けました。

それ以来、彼氏の前では痛い辛いなどは言わなくなりました。

男性の皆さん、彼女のように何気ない一言で女性をトラウマにさせてしまうことが大いにあるんです!

というか、対策できるならお前に言われなる前にやっとるわいっ! という感じです!。

現に薬を飲んでいるし、対策もそういくつもある訳ではないんです。 薬だって強いものを飲めば副作用が伴います!またそれにも戦わないとなんですよ(泣)

「じゃ対策として、生理中はあなたと会いません!」って言ってあげてもよかったですね。

アナタの恋愛話、聞かせてください

ホンネ女子メディア・NEILYでは読者からの衝撃恋愛エピソードを募集!

恋愛にまつわる「これヤバくない⁉」と思ったお話、ぜひ以下募集フォームまたはNEILY公式TwitterよりDMにてお聞かせください。

募集フォームはコチラ

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

EXPERIENCE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧