マッチングアプリで実際にいた男の話【第1回】
experience

マッチングアプリで実際にいた男の話【第1回】

今の時代、マッチングアプリを使ってると言ってもあまり驚かれることも少なく、便利な世の中になってきたのはありがたい!

タイプな人に巡り会えたら最高ですが、 写真や趣味など、自分の条件に合う異性を選んでマッチングしたのに、実際会ってみると「思っている人と違かった!」「なんかやばそうな人かも」と失敗に終わることも多いですよね。

今回は、女性がリアルに経験した、『マッチングアプリで出会ったヤバイ男性』についてご紹介していきます!

付き合うのは体の相性を確かめてから

女性/20代前半/フリーター

メッセージやLINEではとても仕事に真面目で誠実、ゲームの趣味も合い、初めて会った時はとても好印象でした! それから毎日のLINEは当たり前。車好きの彼に何度もドライブデートに連れってもらったりと頻繁に会っていたんですが、なかなか進展がありませんでした。

私は彼にどんどん惹かれてしまい、気持ちが抑えられず、ついに「結構頻繁に会ってて私は楽しいけど、○◯君はどう思ってる?」と聞いてみたんです。 すると「一緒にいて楽しいから会ってるんだよ!でもぶっちゃけ体の相性みないとわからない!」と言われ、唖然としました。

私は、それって付き合ってからする行為じゃないの?と思ってしまい、その言葉を聞き引いてしまったので以降会うのを辞めました。

難しい〜!

セックスは付き合ってからという方が多いと思いますが、体の相性を確かめてからという方も存在するのは確か。

中身は評価されても、体でダメだと決められちゃった場合の心のダメージはでかいし、傷つくのも怖いですよね。

価値観が合わなかったと割り切って次にいくのがいいと思いますが、 そこ以外はOKだったのに〜と思うと、少し悔しいですね。

私のことタイプって言ったのに、ブロック?

女性/20代後半/金融

アプリ内では好印象で、メッセージを重ねたのち会うことになり、ご飯を食べに行きました。実際会った時も話が盛り上がって楽しかったです。相手も「実物の方が可愛いね!」「めっちゃタイプ!」など褒めてくれました。

帰り際も「また遊ぼうね!」みたいな感じで別れたので、帰ってからLINEで「今日は楽しかったよ!ご馳走してくれてありがとう♪また遊ぼうね!」と送ったところ、既読にならない。待てど待てど。次の日も既読にならず、ブロックされてる事に気づきました

あんなに褒めてくれて、話も盛り上がってたのに何故!?とビックリしたのをよく覚えてます。

思わせぶりが過ぎてますね!

タイプじゃなかったとしてもその場を盛り上げ、楽しませてくれたところは評価高めですが、ただ、なしなら「めっちゃタイプ」とか言うな〜!

彼は性格が優しすぎて、全部相手に合わせちゃうタイプだったのでしょうか。 期待してしまっている分、ショックはでかいですが、この経験をフル活用して次回から頑張りましょう!

二股野郎!

女性/30代以上/営業

彼は爽やかな高身長で好青年のようでしたが、年上なところがとても魅力的でした。何日かやり取りをしていると彼から会おうと誘ってくれて、当日はカフェで昼食を取りながらお話をすることに。

実際会うと、あまりにも女性慣れしすぎていて、チャラそうかもと不信に思ってしまうほどでした(笑)予想は的中し、その1週間後に「彼女と別れたから付き合おう」と言われたんです!

つまり私と初めて会った時はまだ別の女性と付き合っていたということです。それを聞いた私は彼の申し出を断り、もう二度とそのマッチングアプリを使うことはありませんでした。

できる男なのか不器用なのか……

会った時に彼女いるって言わなかったなら「彼女と別れたから」という余計な一言を言わなければ良いのに!って感じですね。

ですが、もし仮に付き合ったとしても、結局自分も同じようなことをされるかも、と思ったら断って正解です! 中には良い男性もいるはずなので、諦めずに次に挑戦してみてほしいです〜

デートじゃなくてビジネス勧誘かよ

女性/20代後半/美容・ファッション関係

マッチングアプリで気になる年下イケメンを発見。「自営業」とのことで、年下なのにすごいな~と思い、すぐさまいいね!を押しました。すぐにマッチングしたのでサイト上で他愛無いやり取りを行い、1週間後にカフェデートを約束しました。

当日ドキドキしながらカフェに行くとすでに彼は席についていました。アプリ内同様、他愛無い話を期待していたのですが、すぐさま自営業の話に。

事前に詳しく聞いていなかったのですが、よくよく話を聞くとまさかのネットワークビジネス!私は淡い恋心を抱きかけていましたので、がっつり勧誘され意気消沈。正直トラウマです。

恋人を探すアプリなのに、別の用途で使用するのはやめてほしいですよね!

こっちだって貴重な自分の時間を使って会いに行っているのに、時間を返して!

タイプだから勧誘を受けてしまいました、とならなくて安心ですし、 無理矢理入会させられるような事にならなくて良かったです。 次も同じ目にあったらと思うと、もうアプリやる気も失せますよね……。

なんでも自分が正しい男性

女性/10代後半/学生

自分の話ばかりする男性がいました。わたしが何を話しても、話を認め聞き入れるのではなく、それについて自分はこう思うなどと自分の意見を全面に押し出したり、否定されました

自分の意見を言ってくれるのはいいけれど、一度うんうんと聞いてほしかったです。最悪聞くフリでも良いので、話を聞いて認める素振りをしてほしいです。

頭ごなしに違う意見を言われてばかりだと、自分が否定されているような気になり、楽しくありませんでした。

一緒にいても楽しくない男性って、こういうこと。

初回なんだから、ちゃんと相手を知ろうとするべきなのでは?

男性のみなさん!

否定から入ったり、自分の意見ばかり話すような男性は、女性の大半がキライですから気をつけてくださいね

自分の意見があっても、まず相手の考えを聞いて受け止める事は超重要ですよ!

アナタの恋愛話、聞かせてください

ホンネ女子メディア・NEILYでは読者からの衝撃恋愛エピソードを募集!

恋愛にまつわる「これヤバくない⁉」と思ったお話、ぜひ以下募集フォームまたはNEILY公式TwitterよりDMにてお聞かせください。

募集フォームはコチラ

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

EXPERIENCE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧