生理前や生理中、彼氏にされて”呆れ・ブチギレ”行動エピソード【第1回】
experience

生理前や生理中、彼氏にされて”呆れ・ブチギレ”行動エピソード【第1回】

以前あげた、「生理前や生理中、彼氏に言われて萎えた・イライラしたセリフ」のエピソード記事に続き、今回は『行動』で体験談を募集しました。

>生理前や生理中、彼氏に言われて萎えた・イライラした台詞【第1回】

ダントツで多かった意見は、”彼氏が自分のことしか考えていない”というイライラ。

生理の辛さが男性には分からないことは重々承知しているし、私に合わせて!とは言わないけど、せめて体調を気にする言葉や少しの心遣いくらいは欲しいの。

今回、意見の多かった『自分のことしか考えていない彼氏エピソード』に絞ってご紹介していくのですが、「あー、分かるー!」と声が漏れてしまうエピソードばかりでしょう(笑)

男性の方、自分にも思い当たる節があれば今すぐ直す努力をしてくださーい!

彼女の体調より自分の気分を優先

女性/30代以上/営業職

彼氏と会う約束をしていた日が生理2日目で腹痛やだるさがあり、体調があまり良くありませんでした。

そのことを彼氏に伝えて、今日は自宅でのんびりしたいと言ったのに、家にいたら暇だからどこか行かない?と言われました。 どこに行くの?と聞けばボーリングしたいなんて言い出すから、話聞いてた?とその時点でもうイライラですよ。

ボーリングは私も好きですが、その日はそういう気分になれず、家でDVDなどを見ていたかったです。 私と家にいても楽しくないのかな、私の体調面は考えてくれないのかなとイライラ反面、悲しくなりました。 結局私がボーリングは無理と却下したのですが、その後ずっと彼氏の機嫌が悪くて会話すらまともにしない1日でした

彼氏さんはその日、どうしても体を動かしたい気分だったんですかね。

モヤモヤが残ってしまったとしても、態度に出すのは本当にダメ

ボウリングに行ったとしても、楽しめない彼女を見ることになるし、体調悪いの我慢してまでボーリングをやってほしいんですかね?

生理による体調不良を理由にする事は、女性だってとても嫌だし罪悪感いっぱいなんですよ。それは全ての男性に知ってほしいです。

自分の言葉に責任を持て!

女性/20代後半/広告系

当時彼とは中距離恋愛をしており、月に1〜2回しか会えていませんでした。その日は3週間ぶりのデートだったので、ワクワクしながら彼に会いに行きました。 しかし、私はそのデート中生理が来てしまったんです!その日はホテルに泊まることになっていたため、生理が来ちゃったことも一応彼に伝えました。

ホテルにつき、最初は「生理だからエッチは厳しいよね〜」と我慢してくれていたのに、最終的に「俺は気にしない」「お風呂ですれば問題ない」と言うんです。

私の体のことや、生理中にセックスするリスクなど考えてないんだなあ、と悲しくなりイライラしました。せっかくのデートで彼の機嫌を損ねたくなくて、嫌々セックスしましたが、実際に血を見ると彼は引いててさらにイライラしました。

なかなか会えない中での生理って、女性からしてもテンション下がりますよね……

男性の気持ちも理解できますが、リスクがある事をするなら彼女のケアは最新の注意を払って言って欲しいです。 あと、自分で気にしないとか言っておきながら引くはありえない!自分の発言に責任を持って!

自分が1番、彼女は2番

女性/30代以上/金融系

体調が優れないことを話したのに、彼が考えたのは歩き回るようなデートプラン。さらに車の長距離運転でなかなかトイレに行けず、生理中の私は嫌な思いをしました。

腹痛もあり休みたいと言っても、彼は自分が楽しむことを優先して散々連れ回されました。キレイな景色を見たり、楽しいことをしたら気分も上がるからと無理矢理サイクリングに付き合わされ本当につらかったです。

「病気じゃないんでしょ?だったら大丈夫でしょ?」と自分勝手な解釈にも頭にきました。

理解しようともしてくれないのに、都合よくいい人ぶって最悪です! 自分の彼氏ってこの程度の男なの?と疑っちゃいますね。

生理中に長時間トイレ行けないのは、辛すぎ! 不快感からさらに体調が悪化しそう。

行動も減点ですが、最後のセリフが本当に許せません! お前は病気じゃなければなんでもできるのかー!

早くヤりたいからって、毎日毎日確認するのやめて!

女性/30代以上/金融系

そろそろ生理が来るなあというころから体調が毎回すぐれません。生理が来るとさらにつらく、痛みと出血に毎回悩まされています。そういうことに彼氏は全く理解してくれず大げさだと毎回言ってきます。

心配よりも、早く生理が終わってヤりたいみたいな気持ちがバレバレなんですよ。毎日毎日、生理終わった?と聞いてくるので、すごく腹が立ちます

自分の欲求よりも、もう少し体調の事を心配してくれてもいいのにと思いました。これが毎月なので、うんざりしすぎて別れようか考えています。

相手は彼女であるのに、全く理解しようとしないのは彼氏としてかなりマイナスです。

毎日「生理終わった?」と聞くのもやめて下さい!女性は通常3〜5日は多くの血が出ます。5日目あたりから血の量が減り、1週間程で血が止まることが多いです。(個人差があることはお忘れなく!)

これ読んだ男性は覚えておいて下さい!

セックスしたくても、彼女が万全の時にお互い楽しくできるまで待ちましょう!

思い通りにいかないと逆ギレ?

女性/20代前半/その他

予定日はまだ先だったのに、前から予定を立てていたアウトレットデートの前日に生理が来てしまいました。私はもともと腹痛がひどくなるので、「2日目にアウトレットは行きたくない、おうちで過ごしたい」と伝えました。

すると、アウトレットを楽しみにしていた彼氏が、楽しみにしていただけあって、かなりテンションが下がってしまいました。そして、当日「やっぱり行かない?」と誘ってきたので、なくなく行くことにしましたが、腹痛がひどくアウトレットを見て回ることもできませんでした。

すると、「じゃあもう帰ろう!」と逆ギレされました。しんどそうな私に優しく対応してくれない彼の姿を見たら、寂しい気持ちになり、帰りの車では一言も話さずに帰りました。

前々から予定していたこともあって、完全にアウトレットモードだった彼氏には申し訳ないですが、でも逆ギレはダメです!

アウトレットに行っても楽しめないと分かっているから家で過ごしたいと伝えたのに、少しは体調の悪い彼女と出掛けた時を想像して欲しいです。というか想像してみましょう!

想像ができれば、何度も誘うことや逆ギレすることもなくなるんじゃないでしょうか!

アナタの恋愛話、聞かせてください

ホンネ女子メディア・NEILYでは読者からの衝撃恋愛エピソードを募集!

恋愛にまつわる「これヤバくない⁉」と思ったお話、ぜひ以下募集フォームまたはNEILY公式TwitterよりDMにてお聞かせください。

募集フォームはコチラ

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

EXPERIENCE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧