簡単!楽々!効果絶大!バストアップにおすすめの育乳筋トレ特集!
Looks & Health

簡単!楽々!効果絶大!バストアップにおすすめの育乳筋トレ特集!

バストアップ筋トレの効果を高めるプラスアルファのポイント3つ 

女性 バスト マッサージ

筋トレは、始めてすぐに効果が出るものではありません。

短期間でバストアップを実現したい人は、筋トレの効果を高めてくれるポイントを加えながら、トレーニングしてみてください。

筋トレに合わせて食事内容を見直してみる 

どんなに筋トレを頑張っても、無理な食事制限や偏った食生活をしていると、十分に効果が得られません。バストアップに必要な食べ物をきちんと摂取することで、効率的に大胸筋を鍛えることができます。

筋肉をつけるためには、良質なタンパク質が必要不可欠。トレーニングで傷ついた筋肉を修復するために、肉や卵、牛乳、ツナといった良質な動物性タンパク質を意識して摂取してみましょう

忙しくて外食が多かったり、自炊が苦手だったりする女性は、プロテインのサプリを普段の食事に取り入れてみてください。

NOW Foods アミノコンプリート

また、脂質が気になる女性には、低カロリー高タンパクな鶏胸肉やささみ肉がおすすめ。ダイエット中はカロリーを気にして栄養が偏りやすいので、目標体重に向けた長期的なダイエット計画を立て、栄養バランスを崩さないよう注意しましょう。

筋トレのあとにバストマッサージを!  

筋トレと合わせて取り組みたいのが、バストアップ効果のあるマッサージ。バスト周辺に老廃物が溜まっていると、胸の成長が阻害されてしまいます。

また胸まわりの筋肉が凝ってしまうと、バストが小さくなったり、垂れ胸や離れ乳の原因になるおそれもあるのです。

筋トレが終わった後にバストマッサージを加えて、しっかりバストケアしていきましょう。 

鎖骨や脇の下のリンパを流すマッサージや、バスト周辺の筋肉をほぐすようなマッサージがおすすめ。クーパー靭帯を傷つけることのないよう、優しく丁寧にマッサージすることが大切です。

マッサージは、血流がよくなっている入浴中や入浴後に行うと効果がアップしますよ!

トレーニング中はスポーツブラを着用しよう! 

運動時に普通の昼用ブラを使ってしまうと、垂れ胸を招く原因になります。昼用ブラは歩行時にかかる下からの重力には対応できますが、運動時のように上下左右からかかる重力には対応できない仕組みになっているのです。

バストの揺れを抑え、運動時の重力からしっかりと守るためにも、エクササイズ中にはスポーツブラを着用しましょう

VISPOS
スポーツブラ

また、スポーツブラのサイズは、昼用ブラのサイズ表記とは違う場合が多いです。基本的にはSMLでサイズが分かれ、

A・Bカップ→Sサイズ

C・Dカップ→Mサイズ

といったように対応サイズが案内されています。メーカーによって基準が変わるので、購入の際はサイズ表記をきちんと確認するようにしてください。

スポーツブラと同様、就寝時は上下左右から胸を優しくサポートしてくれるナイトブラをつけるのがおすすめ。補正力に優れているものが多いので、どんな姿勢で眠っても胸にダメージがかからないようにしてくれます。

シーンに合わせたブラを着用し、バストの成長を妨げないよう工夫してみてください。

恋人がいる人は、彼氏と一緒になって筋トレに励むのがおすすめ!

筋トレは根気よく続けていくことが大切ですが、普段筋トレの習慣がない女性では、継続していくことが辛くなってくるかもしれません。

そういった場合は、仲間を作って励ましながらトレーニングを続けていくのがおすすめです。恋人がいる人は、彼氏と一緒に筋トレに励むものいいでしょう。

男性の場合、普段から筋トレを習慣にしている人や、運動不足解消のために気軽に取り組んでいる人も多いです。彼氏と一緒に筋トレに励めば、恋人間のコミュニケーションにも繋がります。バストアップが成功すれば、彼氏も喜んでくれるかもしれません!

楽しみながら筋トレを続けられるよう工夫して、夢の美バストを手に入れてくださいね!

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧