気になる男性もこれでイチコロ!惚れる色気の作り方11選
love

気になる男性もこれでイチコロ!惚れる色気の作り方11選

彼氏と別れてもすぐに新しい彼氏を作ってる… 。あの子の周りには、いつも男性がいる…。あなたの友人にも、そんな女性はいませんか?

なぜそんなにも多くの男性を惹きつけるのでしょうか?ポイントはただ一つ、その女性が醸し出す『色気』にあります。

男性を虜にする色気の出し方、あなたも知りたくないですか?今回は、誰もが気になる色気の作り方を外見や行動別で紹介していきます。この記事を参考にして、あなたも気になる男性をメロメロにしてくださいね!

色気はなぜ、男の心を揺さぶるの?

色気

色気のある女性は男性からの人気が高い、というのはなんとなくイメージがつくと思います。そもそもなぜ男性は色気のある女性に惹かれるのでしょうか?まずは、色気の持つパワーについてみていきましょう。

色気は男性の本能に働きかける唯一の方法

色気とは、人々を惹きつける性的な魅力のこと。男性は女性から醸し出される色気に反応して、その人を魅力的だと感じるのです。

さらに、男性は無意識のうちに色気のある女性に惹かれているんだそう。本能的に色気を求めているといっても過言ではありませんね。

男性の恋愛スイッチを入れる鍵となる!

色気を醸し出すことは、男性に女性らしさを印象つけることにもつながります。普段は友達として接していた女性から、ふと色気を感じると急に女性として意識してしまうという男性も少なくありません。

色気を醸し出して女性らしさをアピールすることは、男性の感情を恋愛モードに切り替えるスイッチの役割も果たしているのです。

色気を感じる理想的なボディとは

女性 体型

それでは早速、男性が女性のどういったところに色気を感じるのか具体的に見ていきましょう。まずは最も分かりやすい体つきに関してです。

トレーニングをしないとなかなか手に入れづらいですが、努力しただけ他の女性たちと差がつけやすい部分です。また、それぞれのパーツを生かすファッションについても合わせて紹介します。

ほっそりとしたくびれ

ほっそりと引き締まったくびれは、女性特有のボディパーツ。男性にはがっしりとした寸胴体形の方が多く、くびれがある男性は少ないです。そのため多くの男性は、自分の体には存在しないくびれに女性の色気を感じます

女性 くびれ

くびれを強調させたいなら、ワンピースを着るときにベルトでウエストマークをしたり、ハイウエストのパンツを着用するのがおすすめです!

丸みをおびたヒップ

くびれ同様に女性特有のボディパーツの一つ。大きく丸いヒップを持つ女性は、骨盤の大きさと比例している人が多く、いわゆる安産型と呼ばれる体型が多いとされています。男性は子孫を残そうと行動するので、自然と健康的な女性を選んでしまうんだそう。そのためヒップの形は、女性に出産する力があることを男性の本能に訴えかけるとされているんだとか。

女性 友達

ヒップの形に自信がある方は、タイトなニットワンピースなどヒップの形が分かりやすい服装がおすすめです。最近ではヒップの形を綺麗に整えてくれる補正下着も多く販売されていますから、あまりヒップの形に自信がないという方は試してみてはいかがでしょうか?

細すぎずしなやかなボディライン

体は細ければ細い方がよいと考える女性も中にはいるかもしれませんが、男性の意見はそうとも限りません。柔らかく触り心地の良いしなやかなボディラインは、大人の色気を感じさせます。しなやかさを演出するためには、肌見せがポイント。

肌見せといっても、女性特有の柔らかくしなやかさが分かる部分であること。『二の腕』や『太もも』なんかは不動の人気です。「触ったらどのくらい柔らかいんだろう……」と想像させるようなコーデを意識してみましょう。

女性 ノースリーブ

トップスをノースリーブにし二の腕を露出する場合、ボトムスはあえてロングデニムパンツなどを合わせるとGOOD。逆に、太ももが見えるスカートやパンツの場合はトップスでの露出は控えるようにしましょう。肌の露出にメリハリをつけることで、色気をヘルシーにアピールできます。

色気を感じる外見作り

女性 艶髪

体つきは一番色気が出しやすいといえども、理想のボディを手に入れるのはなかなか至難の業。続いては、色気を感じる外見作りについて紹介します。気になるパーツのお手入れに力を入れて、色気のあふれる外見を目指しましょう!

手入れの行き届いたツヤツヤ髪

いくら女性らしいヘアだとしても、ツヤのないパサついた髪には色気を感じません

髪にツヤを出すためには、キューティクルを傷つけないようにすることが大切です。

例えば、シャンプーをする前には、シャワーのお湯だけで髪の汚れをしっかりと落とすようにしましょう。汚れが少なくなった髪はシャンプーの泡立ちがよくなり、ゴシゴシ洗う必要もなくなります。髪に与える摩擦を極力抑えることでキューティクルを守ります。

この時のポイントは、シャワーをぬるめの温度に設定すること。熱いお湯を頭皮にあててしまうと、皮脂が過剰に流し落とされてしまうため、乾燥してパサついた髪になってしまいます。

末端まで綺麗に整えられた指先

女性が思っているよりも、男性は女性の手元を見ています!綺麗な手元は男性的にポイント高いんだそう。

スラッとした綺麗な手じゃないし……と思っているあなた、それよりも清潔感があってケアの行き届いている手であるかどうかが重要なんです。指の毛のケアを怠っているのも、男性からは気づかれているかも。

指の毛は剃ったり脱毛して綺麗にし、爪先はネイルオイルを塗って保湿したり甘皮を処理しましょう。乾燥している手はもってのほかです!男性が触りたいと思うようにカサつきのない保湿された手を意識しましょう。

また、派手なネイルは男性の好き嫌いが大きく分かれ、良い印象を持たれないことも多いです。ですが、ヌーディ系の色味先端を丸く整えたオーバル、細めの先端が特徴のポイントといった形ネイルをすることで指が長くほっそりと見えるため、男性ウケを考えて塗布するのはいいかもしれませんね。

柔らかくハリのある肌

先ほど体つきのテーマの中でも紹介しましたが、柔らかい肌質は色気を感じさせる上で非常に重要なポイントです。お風呂上りなどにボディクリームを塗ると柔らかくハリのある肌を保つことができます。

乾燥肌の方なら併せてボディオイルの使用もおすすめ。クリームよりもさらに濃密な保湿力で、肌のしっとりさが各段にアップしますよ。お風呂上がりの濡れた肌はオイルの浸透力が高くなっており、ぬるタイミングにおすすめです。

さりげなく香る女性らしい香り

すれ違いざまにふわっと香る香水は、女性らしさを演出するために必要なアイテム。

香りは人に大きな影響を与え、自分を印象付けるためにもとても重要。女性が香水をつけることで、男性を強く惹きつけることができるのです。

気になる男性に香りを使ってアピールしたいけど、どんな香水がいいのか分からない……そんな方には、フェロモン香水と呼ばれている『Re:ose(リオーズ)』がおすすめです!

SNSでも話題沸騰中で、人気女性誌『ar』でもおすすめフェロモン香水として紹介されていました!

リオーズLPスクショ

Re:oseは特別なフェロモンを配合したフェロモン香水。つけるだけで男性の本能をダイレクトにアプローチし、気になる彼はあなたの虜に?その効果は、興味のない男性の前でつけることに注意が必要なほどなんだとか!あなたも、Re:oseの力を借りて、気になる男性に色気を印象つけませんか?

色気を感じさせる行動

カップル

ここまでは自分の体つきや見た目に関するポイントについて紹介してきました。ここからは色気を感じさせる行動についてご紹介します。誰でも実践できるモテ仕草をマスターして、男性にさりげなくアピールしてみましょう!

ゆっくり目を見つめながら話す

はきはきとスピーディーに話されると、せわしなく落ち着かない印象を与えますよね。会話する際は、一呼吸置きながらゆっくりと話すことを意識すると、相手に落ち着いた印象を与えます。

さらに、相手の目を見つめながら話すとミステリアスな印象もプラスされるので、色気のある大人な雰囲気を演出できますよ。

長い髪をかき上げる

髪の毛が長い方は、ぜひこの仕草を実践してみてください!女性が髪の毛をかき上げると、男性はつい視線を奪われてしまいます。

また、先ほど紹介したフェロモン香水のRe:oseなど香りをつけておくとさらに効果アップ。髪の毛をかき上げると同時に、ふわりと香りが漂って男性の心をグッと掴みます。

ボディタッチはさりげなく

男性に効果的と言われるボディタッチ。ですが、あまりむやみに触ってしまうと軽い子だと思われて逆効果なこともあるので注意が必要です。

男女 ボディタッチ

会話をする際にほんの数回だけ肩や腕に触れるといった自然なボディタッチがおすすめです。少ない回数でも、男性にその先を想像させることであなたを強く印象付けることができます。

背筋が伸びた綺麗な姿勢

意外かもしれませんが、背筋がピンと伸びた美しい姿勢の女性に色気を感じる男性は多いです。猫背の女性や体がゆがんだ状態で座っている女性からはだらしない印象を受けてしまいがち。綺麗な姿勢は上品で色気のある印象を与えることができますよ。

さらに、背筋を伸ばして過ごすことはインナーマッスルのトレーニングにもなるので、ボディラインも綺麗に整って一石二鳥です!

色気を上手に使って気になる男性にアプローチ!

今回は、女性が気になる色気についてや、その出し方について紹介しました。

色気は、出しすぎるといやらしくなってしまいますが、うまく使いこなせれば男性に自分の魅力をしっかりとアピールすることができます

皆さんも今回の記事を参考にして頂き、ぜひ色気を自分の武器にして気になる男性にアプローチしてみてくださいね!

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧