すぐ手に入って太りにくい♡ ダイエット向けの間食・飲み物教えます
Looks & Health

すぐ手に入って太りにくい♡ ダイエット向けの間食・飲み物教えます

自由に外へ出られない日々が続き、絶賛おこもり中のみなさん!

思うように外出できないからといって、ついつい間食が増えてはいませんか?

家にいる時間が長くなると、ついおやつなどを食べてしまうのは仕方がないこと。

しかし、スナック菓子やチョコばかり食べていては体重増加まっしぐらです。

そこで今回の記事では、食べても太りにくい間食・飲み物 をご紹介します。

おこもり中に間食が増えているなと感じている人は、ぜひ今後の間食や飲み物選びの参考にしてください!          


コンビニやスーパーで買えるお手軽【甘いおやつ】5選

外出自粛が求められる今、一部店舗などでしか取り扱っていない商品は手に入れにくいですよね。

この項目でご紹介する間食は、コンビニやスーパーで気軽に手に入る「甘い系」のおやつです。

甘いものは食べたいけど太りたくない!という女子のワガママを叶えるおやつをチェックしていきましょう。

甘いもの好きダイエッターの味方♡ ハイカカオチョコレート

甘いチョコは太りやすいと頭ではわかっていても、ついつい手が伸びてしまう甘党のあなた!

そんなあなたにおすすめなのは、ハイカカオチョコレートです。

一般的なミルクチョコに比べると甘さは控えめですが、ダイエット期間や太りたくないおこもり中の間食にはぴったり!

また、ポリフェノールが豊富で抗酸化作用もあることから、美容効果も期待できちゃいます♡

ついダラダラとチョコを食べてしまう人は、今日からハイカカオチョコレートに変えてみましょう!

イメージ

明治 チョコレート効果カカオ72%

カロリー0で罪悪感0! 寒天ゼリー

コンビニで購入できる低カロリーの間食としておすすめなのは、0キロカロリーの寒天ゼリーです。

ゼリーはさっぱりとした味で食べやすく、また量も多いため満足感はかなりあります。

ゼリーをまるまる1個食べてもカロリーは0なのでストレスや罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイントですね。

寒天のゼリーはカロリーがありませんが、ゼラチンでできたゼリーの場合カロリーがありますので選ぶ際は注意してください。

イメージ

たらみ カロリコカロリカ

アイスを食べたい衝動にかられても安心! 糖質オフのアイス

糖質オフアイスも、コンビニで気軽に手に入れることができる低カロリースイーツです。

お風呂上がりなんかは冷たいアイスを食べたくなりますが、一般的なアイスだと太る原因になってしまいます。

太りたくない時期でも、糖質オフのアイスを選べばストレスなくおやつタイムを楽しむことができます

アイス好きな人は、ぜひコンビニやスーパーで糖質オフのアイスを選ぶようにしてみてください。

グリコ SUNAO

ダイエッター必携! ソイジョイ

ダイエット中、おこもり中の人にとってソイジョイはマストアイテム!

・味がおいしいこと
・手に入れやすいこと
・腹持ちが良いこと
・カロリーが低いこと

などザッと挙げてもメリットだらけのソイジョイは、ダイエッターなら必携のおやつ。

スナック菓子なんかはお腹に溜まりにくく食べすぎてしまいますが、腹持ちの良いソイジョイであれば食べすぎ防止になります。

カロリーは抑えつつしっかりおいしく、食べごたえがあるため常備しておきたい一品です。

イメージ

大塚製薬 ソイジョイ

果物好きに嬉しい♡ バナナ

食べてからエネルギーに変わるまでが早く、小腹を満たすのにおすすめのバナナ

しっかり甘さもありますが、食物繊維豊富で便秘解消なども期待できる優秀なフルーツです。

しかし、果物には果糖などが含まれているためくれぐれも食べ過ぎは厳禁。

一日にバナナ半分~一本を目安にし、うまく食生活に取り入れましょう。

ベジタブルハート オーガニックバナナ

コンビニやスーパーで買えるお手軽【甘くないおやつ】5選

小腹を満たすためについ手が伸びてしまう間食ですが、甘くないものも存在します。

この項目では、コンビニやスーパーで手に入る甘くないおやつをご紹介していきます。

甘いものが苦手な人にもおすすめの間食ですので、ぜひチェックしてみてください。

食べ過ぎはNG! 無塩のミックスナッツ

最近はコンビニなどでも取り扱われているミックスナッツ

ナッツ類から摂ることができる良質な油や栄養は美容にも効果的といわれ、女子の強い味方です。

塩で味付けされたものは塩分が気になるためできるだけ無塩のものを選ぶのがベター。

最初は無塩ナッツの味に違和感を覚えても、徐々においしく感じることができます。

スナック菓子感覚でポリポリと食べてしまえば脂質などが気になりますので、小分けされたものを購入するのもおすすめです。

イメージ

農産ベストパートナー 無添加ミックスナッツ

食物繊維たっぷり♡ 茎わかめ

便秘の解消などに役立つ「食物繊維」が豊富に含まれている茎わかめ

コンビニやスーパー、ドン・キホーテなどでも簡単に手に入れることができます。

茎わかめは女性に嬉しい食物繊維が豊富に含まれていながら、カロリーはほとんどありません

しっかり噛んで食べることで満腹感も得られることから、間食にはうってつけ。

またかつお味や梅味など味付けにも種類があるため飽きにくいのも嬉しいポイントです。

イメージ

なとり シャキシャキ食感 茎わかめ 梅味

塩分には要注意! あたりめ

おつまみの定番・あたりめ もカロリーが低くおすすめの間食です。

しっかりと噛まないと食べられないため、満腹感も十分に得られます。

ただし、塩分過多を防ぐため醤油をつけるのは控えましょう。もちろんマヨネーズもダメですよ!

また「さきいか」「いかくん」といったおつまみは、同じいかでもあたりめよりカロリーが多いため注意が必要です。

選ぶ際はきちんとあたりめを選びましょう!

イメージ

e-hiroya あたりめ

意外とチーズもOK! さけるチーズ

チーズといえばダイエットの敵のようなイメージがありますが、それは大きな誤解です。

チーズタッカルビやハットクなんかはもちろんNGですが、コンビニやスーパーで購入できるさけるチーズ なら大丈夫。

タンパク質が豊富に含まれているためしっかりと満腹感を感じることができ、さらにカルシウムが摂れるなど栄養面も充実しています

味の種類も豊富で飽きにくいと嬉しいことずくめのさけるチーズですが、もちろん食べ過ぎはNGですよ!

雪印メグミルク さけるチーズ プレーン

ゆで卵と交互で飽きしらず! 味玉

ダイエット食としておなじみのゆで卵ですが、そればかりでは飽きてしまいますよね。

最近ではコンビニやスーパーで味玉 が買えることをご存じですか?

間食をゆで卵ばかりにするのは継続しにくいですが、味玉とゆで卵をうまく取り入れれば飽きにくいんです!

ゆで卵は苦手、という人でも味玉なら食べられたりしますよね。

栄養面でも卵は非常におすすめなので、見かけたらぜひ味玉を手に取ってみてください 。

イメージ

旭川鶏卵 北のうまたま セット

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧