もしかして勘違い!? 脈ありのようで実は脈なし率の高い男の言動
love

もしかして勘違い!? 脈ありのようで実は脈なし率の高い男の言動

恋のタイミングを逃さないためにも、ぜひ見極めたいのが男性の脈ありサイン。男性の態度や行動には、さりげないところに女性への好意が隠されています。

しかし、男性からの脈ありサインは、女性にとって分かりづらいものも多いです。「これって脈あり?」と感じた男性の行動が、単なる優しさや社交辞令である可能性も否定できません。

今回は、女性が勘違いしやすい男性の脈ありサインを大特集!相手に振り回されないためにも、賢い見極め方をマスターできるようにしてください。

ボディタッチが多い  

女性の場合、気になる男性にはボディタッチして好意をアピールすることがありますよね。しかし、男性からボディタッチが多くても、脈ありサインとは限りません。

男性は、好意を持った女性に対して慎重に接する傾向があります。本当に好きな女性に対して、気安く触ろうとはしないでしょう。

男性から頻繁にボディタッチがあるときは、下心があったり軽い女性だと思われていたりするケースが多いです。また、下心がなくても、元々人との距離感が近めでとくに他意はない男性もいます。 

恋愛経験の少ない女性は、ボディタッチを過剰に意識してしまうかもしれません。動揺しすぎず、相手の真意を見極めることが大切です。

相手のタイプをよくリサーチして! 

ボディタッチが多い傾向の男性は、女慣れしている肉食系男子や人懐っこい年下男子です。女兄弟に囲まれて育った男性も、気軽に触れてくることが多いかもしれません。 

うっかり舞い上がらないためにも、相手がどういうタイプの男性なのかよくリサーチして観察することが大ポイントです。女性に慣れている人なのか、人懐っこい人なのか、相手のタイプが分かっていれば、勘違いも少なくなるでしょう。

あなたの好きな男性のタイプを聞かれる 

男女 カフェ 会話

男性から好きなタイプを聞かれると、「私に気があるのかな?」と思ってしまいがちですよね。あなたに好意があって聞いてくる場合もありますが、ただ単に会話の流れで聞いてきたり、社交辞令として尋ねてきたりする男性もいるでしょう。

社交的でコミュニケーション上手な男性は、特別好意がなくても気軽に聞いてきます。特に飲み会や合コンといったお酒の席では、盛り上がる話題として持ちかける男性も多いです。

初対面で好きなタイプを聞かれた場合は、すぐに脈ありサインと判断しない方が賢明。男性の中には、女性をその気にさせて体の関係に持っていこうとする人もいます。あまり相手に乗せられすぎず、冷静に対応できるようにしましょう。 

自分にだけ聞いているなら脈ありかも! 

「好きなタイプは?」と聞いているのがあなたに対してだけなら、脈ありサインの可能性があります。

さらに、あなたの恋愛観や恋愛遍歴なども突っ込んで質問してくるようなら、あなたに好意があるのかもしれません。相手の方も自分の恋愛話をしてくれるようなら、脈ありの可能性が高くなります。

何人かで会話している場合は、他の女性にも尋ねているのかどうか気にかけてみるといいでしょう。

自分の話をたくさんしてくる  

積極的に自分の話をしてくるのは、男性の脈ありサインの一つ。好意がある女性には、「自分のことをもっと知ってもらいたい!」と思って自分のことをたくさん話そうとします。

しかし、中には、「誰でもいいから話を聞いてほしい」と思って話しかけてくる男性もいるでしょう。特に、自分の自慢話が多い男性は、ただの承認欲求が強い自慢好きというパターンもあります。

自分語り多めな男性は、必要以上にアプローチしてこないのが特徴です。そのとき話を聞いてほしいだけで、頻繁には話を振ってこない、メールやLINEで話をしようとはしない、他の女性にも自分のことをペラペラ喋っているといった場合は、脈ありサインとは言えないでしょう。

あなたの話も聞こうとしてくれているかがポイント

脈ありサインかどうかは、あなたの話も聞こうとしているかがポイントになります。好意がある女性に対しては、相手のことも知りたい、お互いに距離を縮めたいと思い、相手の女性にも話を振ってくるものです。

会話中あなたへの質問も混ぜてきたり、あなたの話を積極的に聞く姿勢が見られたりするなら、あなたに興味がある証拠。脈ありの可能性も出てきます。

男性が「いつも自分のことばかり喋る」「自分の話だけで会話を終わらせるな」と感じたら、脈ありサインと判断しない方がいいでしょう。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧