もしかして勘違い!? 脈ありのようで実は脈なし率の高い男の言動
love

もしかして勘違い!? 脈ありのようで実は脈なし率の高い男の言動

常に紳士的で優しい 

男 レディファースト

気になる男性に優しくされると、うれしくなって「もしかして脈ありかも?」と思ってしまいますよね。しかし、男性の中には誰にでも親切で優しいジェントルマンもいます。

いつでもどこでも紳士的な男性は、元々そういう性格なだけかもしれません。どの女性にも優しいようなら、あなたを特別扱いしているのではなく、ただ単にジェントルマンな男性なのでしょう。 

また、女性の容姿を褒めてくるもの紳士的な男性の特徴です。「かわいいね」「素敵だよ」と言われるとついつい舞い上がってしまいますが、女性を褒めるのは当然のマナーだと思っている可能性があります。 

日本人男性には少ない傾向かもしれませんが、他の女性のこともさらっと褒めるタイプなら、脈ありサインではないでしょう。

相手との関係性でも見極めて!  

男性の優しさは、その人との関係性でも見極めることができます。大学の先輩やバイト先の上司など立場が上の男性は、親切心から何かと気遣ってくれることも多いでしょう。

相手が先輩の場合は、あなたのことを妹のようにかわいがっているのかもしれません。また、職場の男性なら、業務に支障が出ないために友好的な態度をとっている可能性もあります。

相手との関係性を考えながら、あなたにだけの特別な優しさなのかどうかを判断してください。

二人きりの食事に誘ってくれる  

男性から二人きりの食事に誘われると、特別な好意を感じてしまう人が多いでしょう。もちろん、あなたに好意があって誘ってくる男性もいますが、食事に誘われただけで脈ありと判断するのは危険です。

男性側には、デートという意識が全くない場合もあります。仕事の延長として誘っている人もいれば、あなたのことを気軽な飲み友達と認識している人、一人で外食するのか寂しいだけの男性もいるでしょう。

婚活中の出会いであれば、ご飯に誘うのはマナーの一環とも考えられます。また、夜の飲みにばかり連れて行きたがる男性は、下心で誘っている可能性も否定できません。 

相手の男性との関係性を踏まえ、あなたのことを誘った理由をきちんと考えるようにしてください。 

食事に行ったときの会話の内容に注目して!  

男性からの誘いが脈ありサインかどうかを見極めるために、食事中の会話の内容に注目してみましょう。

脈ありの場合は、あなたのプライベートに関することを尋ねてきたり、恋愛トークに発展したり、あなたの話を親身に聞いてくれたりします。会話の流れから、「今度映画を観に行こう」「一緒に買い物に行こう」など、食事以外のデートに誘われる可能性もあるでしょう。

しかし、脈ありが勘違いの場合は、仕事の愚痴ばかり聞かされたり、遠回しに他の女性のことを探ってきたりします。あなた以外との出会いを求め、「今度合コン開いてよ」などと言ってくる場合もあるでしょう。

ただ、男性側も、わざわざ嫌いな人を食事には誘いません。女性として意識されていなくても、「人としては好かれている」と希望を持っていいはずです。徐々に好意を持ってもらえるよう、前向きにアプローチしていくと良いでしょう。

恋は盲目! 勘違いしやすい人は友人の力を借りるのもおすすめ!  

片思いをしていると、相手の言動をついつい都合よく解釈してしまいがち。盲目的になりやすい女性は、冷静に見極めるのが難しいかもしれません。

自分の判断に自信がない人は、親しい友人や共通の知人に相談してみるのがおすすめです。彼の言動を客観的に分析してもらい、第三者目線のアドバイスを求めてみましょう。共通の友人・知人の場合は、彼の人となりを考慮して的確に助言をくれる可能性も高いです。

勘違いして悲惨な結果を招かないためにも、色々な角度から彼の行動を見極めてみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧