男性の好意は行動に出る! 恋愛心理学に基づく男性の脈アリ行動
love

男性の好意は行動に出る! 恋愛心理学に基づく男性の脈アリ行動

男性が好きな女性にだけ見せる行動【接し方編】

悩む女性と見つめる男性

最後に、男性が好きな女性にだけ見せる接し方をご紹介します。

女性への対応には、男性の感情が素直に反映されるもの。彼はあなたに普段どう接しているか、思い返しながら見ていってください。

脈アリチェックシート【接し方】
  • 悩んでいると相談に乗ってこようとしてくる
  • ちょっとしたことですぐ絡んでくる、話しかけてくる

親身に相談に乗ってくれる、心配してくれる

あなたの相談に親身になってくれたり、あなたをよく心配してくれたりする場合は、好意を持っている可能性が高いです。

男性には、大切な女性を守りたい保護したいという気持ちが強く働きます。好きな女性にはいつも幸せな気持ちでいて欲しい、健やかにいて欲しいと願うので、相手の状況をいつも案じてくれいるのです。

また、好きな女性からは尊敬されたいと思うのも男心。好きな女性の役に立って感謝されたい、認めてもらいたいという心理からも、相手の相談に親身になります。

あなたが困っているときに率先して助けてくれるようなら、あなたに好意を持っている可能性も高いでしょう。

なにかと構ってくる、からかってくる

子どものころ、好きな女の子ほどいじめてしまう男子はよくいましたよね。子どものときとは度合いが変わってはきますが、この心理は大人になった男性にも少なからず働きます。

好きな女性とたくさんコミュニケーションを取りたい、好きな女性のいろいろな表情を見たいという心理から、必要以上に構おうとする男性は多いです。からかっている口調でも、内心は相手のことを可愛らしいと感じているでしょう。

スマートに接することができない男性の、不器用なコミュニケーションの形だと認識してみてください。あなたになにかと構ってくる機会が多ければ、それはあなたともっとコミュニケーションを取りたい証なのです。

脈アリ行動に気付ける女性は、恋のタイミングを逃さない! 

いかがでしたか? 恋愛心理学に基づいた男性の脈アリ行動をご紹介しましたが、意中の彼の行動に思い当たる節はありましたでしょうか。

男性の好意のサインを見逃さないことは、恋のタイミングを逃さないことと同じ。モテる女性というのは、男性の行動に敏感で、常にタイミングを図っている場合が多いです。

現在好きな男性がいない人でも、出会いの場所でしっかり脈アリサインをキャッチできると、恋愛に繋がりやすくなるでしょう。

また、男性の気持ちを知りたくて、占いをしたり経験談を聞いたり、恋愛相談サイトを覗いてみたりと、自分だけで完結してしまう女性は少なくありません。相手の気持ちがわからないときこそ、相手に目を向け、よく観察してみるのがおすすめです。

今回ご紹介した脈アリ行動をチェックしながら、タイミングを逃さず恋愛を成就させてみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧