職場・バイトで片思い中の女子必見! 職場男性が送る脈ありサイン5選
love

職場・バイトで片思い中の女子必見! 職場男性が送る脈ありサイン5選

プライベートな時間にメールやLINEがくる  

職場男性から、仕事時間外にメールやLINEがくるようなら、脈ありの可能性があります。

職場の仲間同士でLINEを交換するのは、仕事の都合上よくあること。そこから個人的なやり取りがあるかどうかで、脈あり度が測れます。

男性の中には、「仕事は仕事、プライベートはプライベート」と人間関係を線引きしたが人も多いです。よって、プライベートでメールやLINEを送ってくる男性は、あなたと仕事外で距離を縮めたいと考えているでしょう。あなたに興味や好意がある脈ありサインです。 

特に、仕事が終わってのんびりできる時間帯や、仕事が休みのときによくLINEがくる場合は、高確率で脈あり。あなたとじっくりコミュニケーションを取りたいと思っているはずです。

プライベートのLINEで仕事の内容は脈なし?  

プライベートな時間にLINEをもらっても、やり取りの内容が仕事の話だと脈ありなのかよく分かりませんよね。

あなたとの関係性や距離感によっては、いきなり馴れ馴れしいLINEを送りづらい男性もいます。まずは、仕事関係の話からスタートして、徐々に距離を縮めていこうと考えているのかもしれません。

仕事の相談や質問といったやり取りが多くても、すぐに「脈ありとは関係なさそう」と判断するのはもったいないです。「どんな話題でもいいから、とりあえず個別に連絡を取りたい!」という、不器用な好意の表れかもしれませんよ。

二人だけで食事に行こうと誘われる 

男女 ワイン 乾杯

職場関係の人たちと、仕事の流れで食事や飲みに行く機会はわりとよくあります。仕事が終わって先輩にご飯を奢ってもらったり、職場で定期的に飲み会を開いていたり、仕事仲間と食事をするのは特別なことではありません。

しかし、職場男性から二人きりの食事に誘われる場合は、脈ありサインの可能性があります。「たまたま帰りが一緒だったから誘われた」なんてケースもありますが、二人だけの食事に頻繁に誘われるようなら、高確率で脈ありです。

特に、仕事が休みの日に食事に誘われた場合は、デートと捉えて問題ないはず。明確な好意があって、あなたを食事に誘っていると考えられるでしょう。

二人になると呼び方が変わったら脈あり率アップ!  

二人で食事に行った際、あなたの呼び方を職場での呼び方と変えてくる男性は、積極的に距離を縮めたいと考えています。あなたを特別に見ているという、分かりやすい脈ありサインです。

下の名前やあだ名といった親しい呼び名を使うことで、自分のことを意識させたい狙いがあるのでしょう。恋愛経験が少ない女性や、男友達が少ない女性は、名前呼びされるだけでドキッとしてしまいますよね。急に特別感を出すことで、自分を恋愛対象に入れてもらおうと考えているのです。

コンビニや個人経営のお店のようにシフト人数が少ない職場なら、二人きりになった途端に呼び方を変えてくるかもしれません。ただし、女慣れしている男性は軽い気持ちで呼び名を変えてくることもありますので、相手のタイプを考えて見極めるようにしてください。

職場恋愛はトントン拍子に進まない!?

職場での恋愛は、思うように発展していかないケースも少なくなりません。職場男性は、同じ職場の気になる女性に対してアプローチが慎重になるのです。

「業務に支障が出そう」「周りの人にバレると面倒」などという理由から、積極的に恋愛することができない男性もいます。会社によっては社内恋愛に厳しい職場もあるでしょうし、相手が上司や店長なら、立場上の問題もあるはずです。

脈ありサインを参考にしつつ、相手の立場や職場の雰囲気をよく考えてアプローチ方法を考えましょう。恋と仕事を両立させるためにも、焦らず関係を築いていく姿勢が大切です。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧