恋愛心理学で元カレの心を掴め! 復縁に効果抜群のテクニック8選
love

恋愛心理学で元カレの心を掴め! 復縁に効果抜群のテクニック8選

もう一度振り向かせたい! フラれた元カレと復縁する恋愛テクニック

振られた女性

最後に、フラれて別れてしまった元カレと復縁するための、恋愛テクニックをご紹介します。フラれてしまった場合は、あなたの魅力にあらためて気づいてもらうことが必要です。

彼をもう一度振り向かせるのに効果的な心理学的テクニックを見ていきましょう。

彼の興味を惹きつける!「バンドワゴン効果」

「バンドワゴン効果」とは、ある物事に対してたくさんの人が支持していると、自分もつられて支持したくなる心理効果のこと。行列ができているお店に並びたくなる心理は、この効果によるものです。

バンドワゴン効果を発揮するためには、周りの友人や知人の協力が必要不可欠。あなたの評判をあげてもらったり、あなたに関する好感度の高い噂を流してもらったりと、あなたがたくさんの人に支持されていることを彼にアピールしてみましょう

さらに、同性からだけでなく、異性に好評価してもらったり、他の男性に人気があることを匂わせたりすると、女性としてのあなたの魅力にも興味を持ってくれるはずです。

今までとは違う自分をアピール!「エスカレーター効果」

「エスカレーター効果」とは、深層心理の思い込みによって生まれる違和感のこと

動いているエスカレーターから降りたときに、ふっと足が重く感じた経験のある人もいますよね。これは、エスカレーターは「動くもの」という当たり前の認識が原因になっています。こうした違和感は、人の印象に強く残りやすいです

つまり、彼のあなたに対する「当たり前」をいい意味で裏切ってみれば大きな好印象を残すことができるでしょう。違和感が大きければ大きいほど、その反動によって強く心を動かされるはずです。

見た目を大きく変身させてもいいですし、交際中に彼に怒られていた部分をしっかり直してみるのもおすすめ。学生時代に付き合っていた彼などは、社会人になったあなたを見ただけでも、いままでの「当たり前」が大きく裏切られることでしょう。

かつてと一味違うあなたの魅力をアピールしてみてくださいね。

焦らずじっくり攻めるのが吉! 彼の気持ちやタイミングを尊重しよう

いかがでしたか? 元カレと復縁したい女性に向けて、復縁に役立つ心理学的恋愛テクニックをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。

テクニックを実践するときのポイントは、なにより彼の気持ちやタイミングを尊重すること。相手の恋愛モチベーションや、心の盛り上がりを無視してどんどんテクニックを行使しても、効果が薄いばかりか不快感を煽る原因にもなりまねません。

元カレとはいえ、今はあなたが追いかけている状態。もう一度片思いした心構えで、謙虚に攻める姿勢が大切です。

アプローチのタイミングや度合いを注意しながら、彼との復縁に向けて、ぜひ恋愛テクニックを試してみてくださいね!

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧