好きな人とはどういう距離感?すぐに実践できる彼の落とし方!
love

好きな人とはどういう距離感?すぐに実践できる彼の落とし方!

【仲は良いものの、恋愛関係に発展しない男性】を落とすテクニック    

会社の上司 会話

相手の男性と仲は良いものの、女性として全く意識されずに関係が発展しないパターンもありますよね。

付き合いの長い同級生、年の離れた会社の上司、慕ってくれている後輩などの場合、恋愛対象として見てもらうには、今の関係性をどうにかして打破する必要があります。

まずは女性として意識してもらえるよう、

日常の中で相手をドキッとさせることがポイントです。

相手を褒めて遠回しに好意をアピール

仲の良い男性に意識してもらうには、

相手のことを褒めて自尊心をくすぐるのがおすすめ

「かっこいい」「センスがいい」など

彼の見た目や性格をあらためて褒めたり、

「〇〇君のそういうところが素敵だと思う」と、

好感を持っていることをきちんと言葉にしたりしてみましょう

親しければ親しいほど照れ臭くなってしまいますが、

だからこそ相手をドキッとさせる効果も大きくなります。

ギャップを見せる

付き合いが長い男性に対しては、ギャップを見せるのが効果的

いつもサバサバしている人は女性らしい仕草を取り入れたり、頼れる姉御肌のポジションにいるならふっと弱い一面を見せたり、普段とは違うあなたの意外性を発揮してみましょう。

外見面のギャップでもOKなので、

いつもと違うファッションや髪型で攻めてみるのもおすすめです!

物理的な距離を近づける

飲み会で彼の隣に座る、すぐ横に立って一緒に歩くなど、今までより近い距離感を意識して相手と接してみてください

男女の物理的距離が近いほど
 精神的な距離も近くなる

というのは心理学的にも認められており、

単純なようで侮れない効果的なテクニックです。

女性らしさが際立つ服装や香りなどを纏って近づくと、

より彼をドキッとさせられるでしょう。

軽いボディタッチを織り交ぜるとさらなる効果が期待できますよ。

【2人きりでデートをしたことがある男性】を落とすテクニック 

映画館 デート

いい感じなようであと一歩の距離が縮まらない……という関係性では、脈ありの確信や決定打が欲しいところですよね。食事やデートに出かけたことがある男性が相手の場合は、交際に繋がる決め手となるようなテクニックが必要です。

自己開示をして相手の心を開く

あなたのコンプレックスや弱音、悩みなど、人前では晒せないネガティブな部分を彼に開示してみてください。

「あなたになら話せる」という一言を加えると、

相手は自分が頼られている、信頼されていると強く感じ、

「か弱い女性を守りたい」と意識するようになるはずです。

また、彼の方も、あなたの自己開示を受けて自分の弱さを話しやすくなります。

「素の自分を晒けだせる」

「弱さを見せられる」など、

あなたが彼にとって特別な存在になれば、

「恋人」として求められる確率もぐっと高くなるでしょう。

2人だけの秘密を作る

恋愛を盛り上げるには、

周りには言えない2人だけの秘密を作るのがおすすめ

あなたの過去や隠し事などを彼にだけ打ち明けたり、

2人でデートしたことを周りに内緒にしたりと、

何かしらの秘密を彼と共有してみてください。

バレてはいけない緊張感が恋のドキドキを加速させ、

自分だけが知っている特別感、優越感によって

お互いのことをより特別な存在に感じられるでしょう。

好意を前面に出す  

付き合うための決定打が欲しい人は、

彼に対する自分の好意を前面的に押し出してみましょう。

デートの際に相手を褒めたり、うれしさを分かりやすく態度に出したり、「〇〇なのはあなたが初めて!」と彼への特別感を伝えたりするのがおすすめです。

好意をアピールすればするほど、あなたに対して好感を持ってくれる確率も高くなるんだそう!

【好意の返報性】:人は、好意を示されると同じく好意を返したくなる考えが働くんだそうです。

「好きです」とはっきり気持ちを伝える手前の、脈ありサインとして利用するのがポイントです。

やりすぎはNG!自分に合ったテクニックを実践してみよう

ご紹介したような恋愛テクニックは、

やり過ぎてしまうと逆効果

相手に避けられたり、ウザがられたりする恐れも出てきます。

相手の反応を様子見しながら、タイミング良くテクニックを実践していくことが大切です。

また、あまりにも自分の性格や趣味とかけ離れたテクニックを選ぶと、相手が違和感を覚えたり、自分が辛くなってしまったりする場合もあります

あなたの自然な魅力が損なわれる可能性もありますので、自分に合った取り組みやすいテクニックを試していくようにしてください!

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧