人種のサラダボウル・アメリカ人男性と付き合うなら「自己肯定感」&「自立」がカギ!
love

人種のサラダボウル・アメリカ人男性と付き合うなら「自己肯定感」&「自立」がカギ!

自由の国、アメリカ。多種多様な人種が集まり、経済的にも非常に豊かな国です。そんなアメリカから日本にやって来た男性とお付き合いをしてみたい、という女性も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、自由の国で生まれ育ったアメリカ人男性の特徴や傾向、アプローチ方法までご紹介していきます。

国際恋愛に憧れる女子は必見です♡

アメリカ人男性の特徴は?

国が違えば文化が違い、文化が違えば価値観が違います。日本とはまったく違う国で生まれ育ったアメリカ人男性は、日本人男性にはない特徴があります。

特徴を知ると、アメリカ人男性の行動のいたるところに「ああ、だからなのか」と納得が生まれるかもしれません。

さっそく、アメリカ人男性の特徴を見ていきましょう!

I wanna be your hero! アメリカ人男性はヒーローに憧れている?

日本人男性がポケモンや仮面ライダーを見て育つように、アメリカ人男性はスーパーマンなどのヒーローものを見て育ちます。

スーパーマンを始め、キャプテン・アメリカやバッドマン、フラッシュ、スパイダーマンと挙げればキリがないほど、アメリカにはたくさんのヒーローが存在します。

その影響もあってか、アメリカ人男性は「ヒーローでありたい」という気持ちが日本人男性に比べて強い模様。精神的にも肉体的にも、強く頼りがいのある存在でありたいと思うアメリカ人男性は多いです。

アメリカで生まれ育った男性と恋愛観の話をする機会がたまにあります。そこで毎回思うのが、「頼りがいを重視しているな~」ということ。口説きたい女性に対しては精神的にも肉体的にも「自分はおおらかでいざという時頼りがいのあるスマートな男です」アピールをしてきます。

もしもあなたが何か困っていたら全力で助けてくれるでしょうし、それに見返りを求めることもないでしょう。

「ありがとう、あなたって本当にヒーローみたい!」なんて女の子にいわれた日には、一日中ニヤニヤが止まらないのが「ヒーローへの憧れ」が強いアメリカ人男性の特徴といえます。

自分は自分のままでOK!自己肯定感が強い

自己肯定感が他の国に比べても高いのがアメリカ人。「他者と比べてどう」というよりも、「自分は自分で良い」という考えを持っており、自分の存在を誇らしく思っている人が多いです。日本でも近年、自己肯定感についてあちこちで取りざたされていますよね。

日本は、アメリカと逆で自己肯定感の低い人が多い国。内閣府が出している「自己認識」に関するアンケートデータでは、諸外国と比べて日本人の自己肯定感の低さが顕著に表れています(気になる方はよかったら調べてみてくださいね)。

男女問わずアメリカ人と付き合えば、自己肯定感についていろいろ知れることも多いのではないでしょうか。

そんな自己肯定感の高いアメリカ人男性。もし付き合えれば、言葉表現もアメリカ人仕様にした方がよさそうです。「あなたって本当最高ね!」など、ポジティブな表現を積極的に伝えると、よりよい関係を築けますよ。

反対にネガティブ表現や、とくに自虐ネタや謙遜はウケがよくないかもしれません。とくに自虐ネタは自分で自分を悪くたとえるという、自己肯定感と真逆をいく言動。アメリカ人からすれば、理解の難しいネタといえるでしょう。

アメリカ人男性と付き合うメリット

男女 寄り添う

ヒーローに強い憧れを持ち、自己肯定感の強いアメリカ人男性。そんな彼らには、日本人男性とは一味違った「アメリカ人男性ならでは」の付き合うメリットがあります。

この項目では、アメリカ人男性と付き合うメリットを2つ見ていきましょう。

オープンだけど気遣いもできる!

アメリカ人男性はおおらかでオープンである一方、ずかずかと心の中に入ってくるような行為を好まないところがあります。これはアメリカ人が小さいころから「人は人、自分は自分」という個人主義的な教育を受けるためでしょう。

非常にオープンで話しやすい上に、気遣いができるのがアメリカ人男性。あなたが悩んでいるとき、「どうしたの?」と明るく声をかけてくれる一方で、無理に聞き出そうとしたり無神経な言葉をかけることはないでしょう。

そういった適度な距離感を保てるのが、アメリカ人男性と付き合うメリットの一つといえます。

「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」がない!?

また、「男性はこうあるべき」「女性はこうあるべき」という考えが薄いのもアメリカ人男性と付き合うメリットといえます。

共働きは当たり前、女性の管理職は当たり前というような社会で育っているため、「女なんだから家事をしろ」「女なんだから子育てをしろ」なんていう考えを持っている人は非常に少ないです。

まだまだ結婚したら家事や育児は女性の仕事、という価値観が残る日本の風潮に飽き飽きしている女性にはぴったりの考え方ですよね!精神的に自立している女性であれば、アメリカ人男性はかなりウマの合う相手といえるでしょう。

付き合うにしろ結婚するにしろ、アメリカ人男性のおおらかで多様な考え方は、一緒にいてストレスが少なく居心地よさを感じられるハズ!

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧