人種のサラダボウル・アメリカ人男性と付き合うなら「自己肯定感」&「自立」がカギ!
love

人種のサラダボウル・アメリカ人男性と付き合うなら「自己肯定感」&「自立」がカギ!

アメリカ人男性と付き合う際に気をつけたいこと

文化や価値観の違いは、ときには嬉しい発見を、しかしときには喧嘩の種をもたらします。

この項目では、アメリカ人男性と付き合った場合もしかしたら喧嘩になるかもしれない、という気をつけておくべき点を2つご紹介します。

ここまで記事を読んで、アメリカ人男性って何て素敵なの!と感動を受けている人も、一旦冷静になってこの項目をじっくり読んでみてください。

「察してちゃん」はNG?察せないアメリカ人男性

彼らには「察する」という文化がありません。そのため、何かしてほしいとき、何か言いたいときはそれを相手にハッキリ伝える必要があります。

日本には「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるほど、「無言のコミュニケーション」が発達しています。あうんの呼吸、なんて言葉もありますが「言わなくても分かる」を非常に高いレベルで行っているのです。

しかしそれは日本での話。アメリカ人男性に同じように「察してよ」という態度を取っていると、何なんだこの子は?というマイナスな印象を与えてしまいます。

アメリカ人男性とお付き合いするなら「察して」は卒業し、してほしいこと、自分の考えをきちんと伝える努力を心がけましょう。また彼があなたの要求に応えてくれた際には、全身で感謝を伝えるのもお忘れなく。

嬉しいことも悲しいことも、自分の気持ちも相手にしてほしいことも、言葉で伝えなければ相手はなにも分かりませんからね。

彼の自己肯定感に寄り添って!「うわべだけの慰め」はNG

アメリカ人男性は自己肯定感が強いため、相手が悩んでいるときに「うわべだけで慰める」のはNG。「それは辛かったね」「相手が悪かったよ」なんて日本人男性には効きそうなフレーズも、アメリカ人男性に対してはそこまで効果がありません(なくはないですが)。

彼らは「自分はできる」という気持ちが強いため、できなかったときに自己肯定感がゆらぎます。そんなときに慰めの言葉をかけると、「俺って実はダメなやつだったのか?」とマイナスな方向へ行ってしまうことがあります。

もしアメリカ人彼氏が仕事や人間関係で悩んでいたら、相手の自己肯定感に気を払いながら、言葉を選ぶよう心がけましょう。「それだけやったんだからあなたってやっぱり凄いわ!」と褒めてあげるのも、人によっては効果的。

失敗したりできなかったり悩むのは、その物事にきちんと向き合った証拠。それ自体はとても誇らしいことと前置きしつつ、「これからどうしていくか」を一緒に考えたり、頼まれればサポートしてあげるスタンスで接してあげるとよいでしょう。

ともかくアメリカ人男性とうまく付き合っていくには、いかに相手の自己肯定に寄り添った言葉をかけてあげれるかがカギ!

こんな女性はアメリカ人男性に好かれやすい?

女性 仕事姿

海外で好かれやすいともいわれる日本人女性ですが、アメリカ人男性にもなかなかモテるようです。しかし、日本人女性というだけでアメリカ人男性にモテるのなら苦労はありませんよね。

ここでは、アメリカ人男性にモテたいなら押さえておくべき2つのポイントをご紹介します。

主張は必要、ただし激しすぎはNG!

見出しの通り、アメリカ人男性と付き合う上でハッキリと主張することはとても重要です。しかし、主張の仕方によっては「この子良いな」と思わせることができるんです!

アメリカ人女性を見てみると、とにかくハッキリ、そして激しく自己主張をします。「私はこうよ!」という主張は曲げない人が多いのです。

そのため、「私はこうです」と主張できる日本人女性でも、特に相手への細やかな配慮ができる人はアメリカ人男性のハートをくすぐります

しっかり自己主張はしつつも、言葉選びや態度を最大限相手に配慮することで、「アメリカ人女性らしい自己主張」と「日本人女性らしい気遣い」の両方ができるようになるのです。相手の主張を受け入れながら「自分はこう思っている」と冷静に意見を述べれると、冷静でセクシーな女性だと魅力を持ってもらえるでしょう。

主張と気遣いのバランスを取ることで、「主張もハッキリしていて、気遣いもできるなんて!」と彼にとってあなたが特別な女性になるかもしれません。

依存はNG!自立している女性が好まれる

近年のアメリカでは共働きが当たり前、女性がバリバリ働くのも当たり前になっています。そのため、男性に養ってもらう気満々の女性というのはあまり魅力的でないようです。

デートでもおごってもらって当たり前、仕事やバイトも女性だから控えめに……なんて態度では、「この子は俺におんぶに抱っこでで生きるつもり?」とネガティブな印象を与えてしまうでしょう。

金銭面でも精神面でも、「彼がいなくてもやっていけるけど、彼が好きだから一緒にいる」というくらいの自立した女性が好まれます。

ついつい彼氏に依存しちゃう女性は要注意ですよ!

日本人にはない魅力がたくさん!アメリカ人男性をゲットしよう♡

さて、ここまで様々なアメリカ人男性の特徴やアプローチ方法、付き合うメリットなどをご紹介してきました。

ここでご紹介したものはあくまで「こういう傾向がある」という話ですが、アメリカ人男性と付き合ってみたい!という人は知っておいて損はありません。

アメリカ人男性と出会ったときは、彼の性格や傾向を理解した上でコミュニケーションを取りましょう。

そうすれば、「この子は何て俺のことを分かってくれるんだ!」と、一気に彼の射程範囲に入るかもしれませんよ♡

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧