かわいい・キレイ・ナチュラル別! 男ウケ抜群デートメイクを徹底解説!
Make & Style

かわいい・キレイ・ナチュラル別! 男ウケ抜群デートメイクを徹底解説!

デート時のメイクは、女性にとってもっとも気合いが入るポイントの一つ。彼氏がいる人も、恋愛真っ只中の女性も、相手の男性に「かわいい!」「キレイ!」と思ってもらえるメイクに仕上げたいですよね。

そのためには、男ウケのいいメイクを意識することも必要になってきます。男性にウケがいいメイクと同性からウケがいいメイクは異なる点も多く、デートで彼の心を掴むためには前者をマスターしておいたほうがいいでしょう。

この記事では、男ウケ抜群のデートメイクを徹底解説!メイクのテイストを、

「かわいい系」

「キレイ系」

「ナチュラル系」

と3つにわけ、それぞれで男ウケのいいメイクに仕上げるテクニックおすすめアイテムなどをご紹介していきます。

デートメイクに気合いを入れたい女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください!


キュート&小悪魔で男心を翻弄! かわいい系メイクのおすすめテクニック

メイクブラシで顔をなぞる女性

ただ単にかわいらしく仕上げるのではなく、女性のか弱さ小悪魔感を同居させるのがかわいい系デートメイクのポイントです。

かわいい系メイクに仕上げるための、メイクテクニックやおすすめアイテムを見ていきましょう。

小悪魔かわいい系メイクのポイント
  • ふわさら「赤ちゃん」ベース肌
  • ナナメ横からかわいい跳ね上げアイライン
  • グラデリップでキスを引き寄せる唇に

ベースメイクは透明感のある赤ちゃん肌を意識!

かわいい系のベースメイクは、赤ちゃんのように透明感のある自然な肌を作るのがポイント。化粧下地とファンデーションを使って、セミマットな肌に仕上げるのがおすすめです

セミマット肌は、ツヤとマットの中間のような質感が出せるので、赤ちゃんみたいなナチュラル肌を作るのにピッタリ。ツヤ感を出す化粧下地を土台に、マットに仕上がるパウダーファンデなどを組み合わせてみましょう。

最後にルースパウダーを軽く乗せれば、透明感のあるふんわりとした仕上がりになりますよ。

excel
グロウイルミナイザー UV

江原道
UVフェイスパウダー

小悪魔キャットアイで男心をくすぐる目元に

かわいい系のアイメイクでおすすめなのは、小悪魔感の漂うキャットアイ。かわいらしい女性を演出するのにピッタリです。

アイシャドウはブラウン系を使ってナチュラルに色付け、アイラインは目尻を跳ね上げたキャットラインになるよう引いていきましょう。リキッドタイプのアイラインを使うと、キャットアイを作りやすくなります。

そして、下まぶたの目尻から黒目の下あたりにピンクやオレンジ系のアイシャドウを軽く乗せていきましょう。目の下に柔らかいカラーを乗せるのが、愛らしい透明感を生み出すポイントです。

マスカラは、ボリュームを出すよりも長さが出せるロングタイプのマスカラで、パッチリとしたセパレートまつ毛に仕上げてください。

セザンヌ
極細アイライナーR

コスメデコルテ
アイグロウジェム

リップ&チークは可憐なピンクで守ってあげたい女子に

かわいい系メイクのチークとリップは、どちらもピンク系を使用。頬と唇を同系色に揃えることで、守ってあげたくなるような可憐さを演出することができます。

唇は、じんわりと広がるグラデーションリップにして、ぷっくりした唇を作るのがおすすめ。コンシーラーやファンデで唇の輪郭をぼかしてからリップを唇の中心に塗り、横に向かってうっすらと広げていきましょう。

チークは、頬の高いところにふんわり丸く乗せていきます。色を乗せすぎると子供っぽい感じになってしまうので、注意してください。

ヴィセリシェ
クリスタルデュオ リップスティック

色気がにじむオトナ美人に! キレイ系メイクのおすすめテクニック

赤いリップと赤いネイルの女性

セクシーな印象を与えるキレイ系メイクは、彼をドキッとさせたいときにピッタリのデートメイク。

大人っぽい美人顔に仕上がるような、キレイ系メイクのテクニックやおすすめアイテムを見ていきましょう。

色っぽオトナ系メイクのポイント
  • パールをまとった品あるツヤ肌
  • 「抜け」と「締め」をバランス良く配置したアイメイク
  • チークは控えめに、リップは大胆に。

パール系のベースメイクで大人っぽいツヤ肌作り

キレイ系メイクのベースは、光沢感のあるツヤ肌に仕上げるのがポイント。潤いを含んだツヤ肌は色っぽさを演出するとともに、光を集めることで肌を美しく見せてくれます。

ツヤ肌を作るためには、ベースメイクの基盤となる化粧下地が重要です。

①光沢感に欠かせないパール成分配合

②保湿成分たっぷり

の2点を意識して、化粧下地を選びましょう。

ファンデーションはリキッドタイプを使った方が、みずみずしさと潤いのある肌に仕上がります。

フェイスパウダーもパール入りのタイプがおすすめ。くすみを飛ばし、ワントーン明るい印象を与えてくれますよ。

ディオールスキン
フォーエヴァー フルイド グロウ

オンリーミネラル
フェイスパウダー ダイヤモンド

セクシーな目元は抜け感&引き締めがポイント!

色っぽいアイメイクには抜け感も重要。アイホールは、ベージュやブラウン系のアイシャドウでヌーディーな目元に仕上げましょう

そこに、濃い色味をアクセントに入れて目元を引き締めます。目尻のあたりにブルー系や濃いブラウン系のアイシャドウを入れて、セクシーな印象を作りましょう。

ラメ入りのアイシャドウを使っても華やかに仕上がります。

アイラインは、流れるようなラインをイメージしながら丁寧に細く引いていき、マスカラは、ボリュームと長さを意識してたっぷりと塗りましょう。自まつ毛でボリュームが足りない場合は、つけまつげを使用してみるのもおすすめです。

RMK
カラーパフォーマンスアイズ

オトナ美人は控えめチークに大胆リップで決める!

キレイ系メイクでは、チークを控えめに、リップは大胆に施していきます。

チークは、ベージュやオレンジ系といった肌に馴染む色合いを選び、少し斜めぎみに入れてみましょう。斜めに入れると、フェイスラインがスッキリとした大人っぽい印象を与えることができます。

リップは、セクシーさを強調するために赤系などのはっきりした色合いを使います。リップラインをリップペンシルではっきり縁取ってから塗っていきましょう。

マット系の口紅を使うと知的美人に、ツヤのあるルージュやグロスを使うと艶かしい印象に仕上がりますよ

ローラメルシエ
ブラッシュ カラー インフュージョン

INTEGRATE
リップフォルミングライナー

この記事が気に入ったらシェアしよう

MAKE & STYLE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧