目次
彼の気を引くモテ顔に! 血色感をプラスするワンアイテムテクニック
唇や頬の血色感も、デートメイクにはずせません。
ぷっくり色付いた唇や、ほんのり染まった頬に仕上げて、デート中の彼をドキッとさせてみましょう!
強すぎず、かつナチュラルすぎないリップで特別感爆上げ!
スイーツや食事の機会も多い放課後デートでは、ティントタイプのリップでお直しがオススメ。
色落ちしにくいので、塗り直しを気にせずデートを満喫することができます。
お直しのやり方
- ①ティッシュで元の色を軽くオフ
- ②リップクリームを口角までしっかり塗る
- ③少し馴染ませた後、ティッシュを挟んで油分をオフ
- ④唇の上下中央にティントリップを付け、指で広げながらぼかす
カラーは、適度な発色の淡いピンク系などが彼ウケ抜群! 友達と遊ぶ場合などは、写真に映えるような少し濃いめのカラーが人気ですが、彼とのデートで派手な色合いはあまり好まれません。
ナチュラルな可憐さを演出できる、肌なじみのいいカラーを選んでみてください。質感もシアーなタイプを選ぶと、透明感のあるぷっくりした唇に仕上がりますよ。
チークで血色感をプラスして表情に愛らしさを!
デートメイクでは、チークをプラスして愛らしい血色感を演出するのが必須。
肌の透明感を強調したいなら青みピンク系・パープル系を、ヘルシー感を出したいならオレンジ系のカラーを選ぶといいでしょう。
カラーだけでなく、質感も重要。
パウダーチークはふんわりとした女の子らしさを、クリームチークはツヤのあるキュートな美肌を演出することができます。なりたい雰囲気やイメージに合わせてテクスチャーを選ぶようにしてみてください。
また、クリーム系やティント系のチークには、リップとしても使える2wayアイテムもあります。
時短メイクや持ち物のコンパクトさにこだわる人は、チークとリップが一緒になったアイテムを選ぶのもおすすめです。
プラスするワンアイテムは、デートスポット別にチョイスするのもおすすめ!
いかがでしたか? 高校生の放課後デートにおすすめの簡単メイクテクニックをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。
どのアイテムをプラスするかは、放課後デートの行き先によって決めるのもおすすめです。
映画を観にいくなら、横顔がかわいく見えるようマスカラをプラスしたり、公園でのんびりするなら、外でも血色感をキープするようチークやリップをプラスしたり。デートスポットによって、メイクを活かせるポイントや必要になるアイテムなども変わってくるでしょう。
使うアイテムをしっかり厳選し、放課後デートの準備を万全に整えてくださいね!
女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY