国際恋愛の穴場!中国人彼氏の魅力を経験者目線で徹底解説
love

国際恋愛の穴場!中国人彼氏の魅力を経験者目線で徹底解説

中国人男性と付き合う際に気をつけたいこと

身内に対しては義に厚い中国人男性。しかし、付き合う前に知っておきたい注意点も存在します。

この項目では、付き合ってから後悔しないために知っておきたい注意点を見ていきましょう!

恋愛に関しては超保守的!

惚れたら猪突猛進!なフランス人男性や韓国人男性に比べ、中国人男性は非常にシャイで保守的です。

そのため、デートを何回も重ねているのに関係がなかなか発展しないこともしばしば。

また中国の田舎の方で生まれ育った男性の場合「女性は純潔であるべき」という考えを持っていることも多いです。純潔思想を抱く男性にとって、好きな女性は「キレイなままで一緒にいてほしい」存在。結婚前や付き合う前でもわりと気軽に関係を持ちがちな女性にとっては、結構大変だと思います。

女性側からすると、「私のこと好きなの?」「好きなんだったらもっとアプローチしてよ!」とヤキモキしてしまいそうですが、それも中国人男性の特徴。

先ほどもご紹介したように、一旦身内認定されれば深く愛情を注いでくれる一方で、守り、愛すべき身内だと認識されるまでは少々時間がかかってしまうのです。

マザコンが多い!

日本では敬遠されがちなマザコン男性ですが、中国人男性は皆母親をとても大事にします。あまりに母親を大切にするので、日本人女性からすれば「マザコンかよ」と思ってしまうかもしれません。

しかし、それには中国の「家族を大切にする」という文化と、一人っ子政策によって両親の愛情を一身に受けて育ったためだといわれています。家族を少しでもないがしろにすれば「親不孝者」と言われてしまうことも。恋人より親を優先する人も多かったりします。

日本人男性の過度なマザコンとは、また少し意味合いが違うのかもしれません。

もし気になる中国人の彼が「お母さんが~」と話していても、こういう文化なんだと受け入れてあげましょう。

こんな女性は中国人男性に好かれやすい?

女性 ボディライン

中国人彼氏に憧れを抱いている女性の中には、一体どのようにアプローチするのが良いのか分からないという人も多いのではないでしょうか。セクシー系が好きなのか、可愛い系が良いのか、おとなしめなのかウェイ系なのか……。

この項目では、「こんな日本人女性は好かれやすい」というポイントを2つご紹介します。中国人男性にアプローチしたい女性はぜひ記事を最後まで読んでみてください!

見た目が良ければ良いほど彼のメンツを立てられる!

中国人男性がメンツにこだわるというのはご紹介しましたが、もちろん連れて歩く彼女が美人であればあるだけ彼の見栄っ張り心が刺激されます。「日本人女性」というだけである程度メンツが立つようですが、それでも美人であることに越したことはありません。

中国人男性と付き合いたいのであれば、メイクやファッション、体型などに分かりやすい外見に気を使う必要があるでしょう

聞き上手がモテる!おしゃべりしすぎないことを意識

中国人女性はおしゃべりで、また声の大きい人が多いです。それゆえ、中国人男性の中には大声でおしゃべりする女性にうんざりしている人もいるのだそう。

中国人男性は、べらべらとおしゃべりせず声もさほど大きくない日本人女性に、中国人女性と違った魅力を感じやすいのだとか。中国人男性とのデートやアプローチしたい場面では、一方的に話すことは避け、相手の話をうんうんと聞く「聞き役」に回ってみるのもアリでしょう。

ただ、中国人男性とお付き合いするには「聞き役」だけでなく「しっかり主張すること」もかなり大切

中国では、誰彼構わず意見や主張をガンガン伝える人がかなり多いです。うんうん大人しく聞いているだけだと、気付けば彼の言いなりになってしまったり、上下関係ができてしまう可能性も。お付き合いは、男女平等であるべき。声が大きくストレートな物言いが特徴の中国人男性に対しては、こちらもいう時はきちんと言うスタンスを持っておくことが必要です。

情に厚く、義理堅い中国人男性!頼れる姿にメロメロになってしまうかも♡

さて、ここまで中国人男性の特徴についてご紹介してきました。

身内を大切にし、義理堅いところがある反面、知らない人にはドライな面もある中国人男性。一度身内だと認識されれば、どんなに困っているときでも全力で助けてくれるでしょう。

恋愛に関してはやや奥手な人も多いものの、そんな保守的なところにキュンと来る女性も少なくないハズ。ぜひ彼の価値観や文化を理解し、キャピキャピはしていなくとも静かで深い恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧