デート前日は念入りなケアで準備万全!失敗を阻止せよ!
love

デート前日は念入りなケアで準備万全!失敗を阻止せよ!

デート前日はワクワクとドキドキが止まらないですよね。

意中の相手や恋人に少しでも可愛いと思ってもらえるように、コンディションはバッチリで臨みたいところ。

既にデート前は、普段と違ったナイトルーティーンを送っているあなたも、さらに磨けるところはないでしょうか?

女の子は無限に可愛くなれるんだから

これできたら次の日のコンディションはバッチリに違いない!可愛い私でデートができますよ。

メイクのりは絶対良くありたい!

スキンケア デート 前日

メイクのりが良くないとまず顔が盛れません……。そしてメイク崩れもひどいうえに、お直しもうまくできない……。女性ならこの辛さ共感できる人も多いのではないでしょうか?

相手が1番目に着くのはやはり顔!デートだと近い距離で話すことも多いですよね。会話は楽しいはずなのに「肌汚いと思われてたらどうしよう」と考えると、どんどん気分は下がっていきデートも楽しめなくなってしまいます。

メイクがうまくできただけで、自身の気分も上がるし、ちょっぴり自信も増しますよね!単純ですが、本当にそうじゃないですか?

だからメイクのりはなんとかして良くしたい!前日はこれらのポイントを丁寧に行っていきましょう。

メイクのりを良くするポイント
  • 【フェイススクラブやピーリングの使用】
    肌の古い角質や毛穴の汚れなどを落とし、肌を滑らかにしてくれます。
  • 【パックをする】
    肌を整えてくれます。
  • 【保湿はたっぷりと】
    肌にうるおいを与えます。
  • 【しっかり睡眠時間を確保】
    理想は6~7時間がいいと言われています。

パックは種類によって効果が分かれているので、自分の肌悩みにあったものを選ぶといいでしょう。

乾燥が気になるのであれば、保湿重視のもの。肌荒れを抑えたいなら、鎮静効果があるものを選ぶといいです。

デート前用に少しリッチなパックを用意してもいいかも。リッチなパックを使えることでワクワクがさらに倍増!

そしてお肌の乾燥は化粧の天敵です!メイクのりを悪くさせるだけでなく、くすみや肌荒れも引き起こします

《ポイント》

スクラブやピーリング後のお肌は、浸透力がアップしています。たっぷり化粧水をつけ保湿をしてあげると、翌日もちもち肌になってることが大いに期待できますよ。

最後、当日のメイク前に!

顔の産毛を剃ってあげること。これは本当にメイクのりが良くなるからオススメしたい。

産毛があることによって、肌とファンデーションが密着しにくくなってしまうのです。剃ってあげるだけで、ファンデーションがよく馴染み、たまご肌のようなツヤっとした仕上がりにしてくれます!

肌が弱くてカミソリ負けを気にするのであれば、前日の夜に入念なスキンケアと並行して行ってもOK。

贅沢に朝パックもなんかもしちゃったり!

化粧前に再度保湿ケアをしてあげることで、1日の潤いが長く続く気がします。また、朝パックは寝起きのむくんだ顔をスッキリさせることにもオススメ。

ケアのつでに顔のココもチェックして!

顔の状態が良いというのは、メイクのりだけではありません。これらのような点が見られると男性は結構引いちゃうかも。気をつけて!普段はそんなに気にしていないという女性でも、デート前だけは念のため確認を!

✔️鼻下の生毛は大丈夫?

✔️鼻毛は出てない?

✔️眉毛は繋がってない?

スタイルは少しでも良く見せたい!

脚 むくみ解消

前日のむくみを翌日に残してはいけません!

足パンパン、顔パンパンの姿では会いたくないですよね。もしかしたら 「太った?」なんて思われてしまうかも〜。

むくみ撃退
  • 半身浴で毒素を排出
  • 入浴後に念入りなストレッチ
  • リンパに沿ってマッサージ
  • 壁や椅子など、位置に足を上げる

半身浴はむくみ解消にはかなり期待ができます。温浴効果によって、血流を良くしむくみ解消へと導きます

入浴後にストレッチやマッサージをプラスしてあげることで、よりむくみを撃退していきましょう。

足上げとは、仰向けの状態で足を壁にかけるように上げてあげること。特に長時間立ったり座ったりすることのある女性は、老廃物も含め血液が身体の下の方へ溜まっていきむくみへと繋がります。足を上げて血流を上半身の方に戻してあげることでむくみが解消されるといわれています。

男性が思わず触ってみたくなる女性を演出

触る動機は違くても、つい触れた肌がツルツルだと男性には好評です!

✔️手を握った時

✔️思わず触れちゃった時

✔️意図的に触れた時

男性が女性に触れる機会は、不意に訪れることも多いです。

もし彼の手が私に触れた時、もう一度触りたいと思わせる肌にしておくのが大事ですね。

触れるとなると顔ではなく、体の方が多いはず。 顔だけに手入れを入れても、ガサガサボディならマイナスかも。

男性が好むツルツル・スベスベ肌を目指しましょう!

そこでNEILYオススメがこちらのスクラブです。

WEEEDでツルツル肌に甘い香りを添えて

WEEED 

インスタグラマーやインフルエンサーも紹介しているのを度々見かけます。すぐに売り切れるほど本当に人気。

肌のザラ付きを効くのもちろん、くすみや黒ずみ、ハリやニキビなどさまざまなことに効果的とされている大変優れもの。

WEEEDは全身に対して使用することができ、スクラブ以外にも泡立ててボディソープとしても役立つのです!

ボディソープにすればデリケートゾーンにも使用でき、ムレや臭いが気になる方にもオススメ。

香りもラベンダー&バニラで、甘すぎず女性らしい匂いに包んでくれます。

WEEED1つで、ハリを与え滑らかな肌にし、気になる臭いも消臭。さらにはいい匂いをまとえるので良いことしかありません!スクラブ一つでここまでケアできるアイテムはあまりないですよね。これはデート前日のケアにぜひ使ってみたいアイテムです。

効果:ニキビや体臭の予防。肌の洗浄・殺菌。保湿をし潤いを与える。

香り:ラベンダー&バニラ

金額:4,950円(税込)

ありがたいことに、お試し用の用意もあるので、まずはお試しから初めてみてもいいですね!

頭から爪先まで、細かい部分こそ注意して

「どうせ見られない」と思っている箇所こそ注意して!

デート中どの角度から見られているかわかりませんよ。大事なデートの日はどこを見られてもOKな状態にしておくことがベスト!

✔️爪は伸びっぱなしではない?

✔️ムダ毛処理は完璧?

《ポイント》

スクラブをしてから、シェービングをすると、埋没してた毛もキレイに処理できます。

また当日、洋服が決まらなくて遅刻なんてNG!納得した服装を前日に決めておきましょう!何パターンか考えて、当日の気分で決めてもよさそう。

自分の好きな洋服を着るのが1番ですが、これらのような点は確認して洋服選びをした方がいいかも。

✔️どこに出かける?何をする?

✔️気温はどのくらい?

✔️下着が透けたり、パンツラインが浮き出てない?

持ち物も同様です。当日焦って鞄の中身がぐちゃぐちゃにならないように。前日に準備しておけば可愛いハンカチなんかも用意できちゃいますね!

この努力は絶対無駄になりません!

こう見るとデート前日ってやることたくさんで忙しいけど、それよりもワクワクが勝つんだから恋愛って素晴らしい。

全部を完璧にこなさなくても、自分が気になる箇所、できるものを試してみましょう!

第一印象はかなり大事。 「おっ、今日は一段と可愛いかも」と思わせちゃいましょう!

それに、もしデートが成功しなくても一段と可愛くなれたなら必ず今後に役立ちますよ。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧